プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:日常
3年前に野菜クズや生ゴミを畑の
堆肥にする様にしてから、出来るだけ
無駄な物は買わずに冷蔵庫の中の
ある物だけを出来るだけ食べる様に
しています。

それをする様にしてから
同時に節約の意識が芽生え始めました。

買い物は冷蔵庫に無い物だけを補給する
形にしています。肉や魚は味噌など
高い物は安売りの時や、
広告に入ってくる地元のスーパーの
2割引券をうまく使って買います。

ほぼ毎週4日分入ってくるので
結構助かっています。
でも病院代や、雑費は別ですけどね^^;。

寒い日でも出来るだけヒーターは
使わずに厚着して過ごしています。
それだけでも灯油代が月2000円は
違いますしね。

風呂も体を流す時は浴槽の湯を使ったり
後食器を洗う時はゴム手袋をしてお湯を使わずに
油物意外は水で洗っています。

それとお風呂掃除も最初は浴槽に残った水で
お風呂全体を濡らしてから、洗剤をかけてお湯は
使わず水で流しています。こうする事でガス代が
冬のガス代が最低でも千円~二千円は違います。

これからも節約に邁進して行きたいと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
ここ最近、気持ちが安定して
良い時もありますが、

すぐに不安モードに
入ってしまいます。

一回不安モードになってしまうと
頭に中が不安でいっぱい
でどうしようもなくなります。

この病院に行った時に
話しましたが、楽にならず
逆に話している方が
面倒になっている自分がいて

自分で自分を見放している
感じです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
心の方は乾燥気味の時が
ありますが、肌まで乾燥してきて
痒くて仕方がありません^^:。

病院から貰った薬を
つけていますが
夏は汗で薬が流れ
冬は乾燥してしまって
薬が浸透している感じがしません。

おらの肌も乾燥して来たって事は
いよいよ冬の始まりかなと思います。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
ここ何日か、落ち込んでいましたが
昨日辺りから少しつづではありますが
落ち込みから回復してきました。

昨日は兄の家にある
自分の車の洗車を
して来ました。

手洗いで時間が
掛かりましたけど
綺麗になって
また兄の家に
車を置きに行きました。

今日は軽トラも
洗車しました。

そっちは面倒ですから
ディーラーでやって貰いました。
ワックスまで掛けて貰って
500円なもので^^;。
自分でやるより
安上がりですからね。

明日は自分の車の
タイヤ交換にまた兄の家に
行って来ようと思います^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
今色んな不安に頭の中を
支配されています。

もっと不安なのは
年金生活を迎える両親
なんですけど、その不安が
おらにも伝わって来ます。

それもひしひしでは無く
ビンビンと・・・。

本当なら、家に残っている
おらが父に代わり大黒柱に
なって家計を支えなきゃいけないですけど
そんなのは今のおらには無理。

いっその事死んで保険金を残すしか
今まで散々迷惑を掛けた両親への
最後のせめてもの(償い)親孝行
なのかも知れません。

こんな息子でごめんね。
これが今の心境です。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
昨日辺りから
家庭内にひびが・・・。

ひびの原因はおらです。
家庭内でのひび。

もうどうなってもいいです。
壊れようが、元々表面だけの
関係ですから。

所詮おらのような人間は
イラナイ存在なんですから。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
ついさっき自分の部屋の
ヒーターを出しました。

使うのはもう少し先でも
出して置けば、寒くなった時に
使えますからね^^。

昼間はまだ暖かいけど
朝晩は寒くなりましたね。

冬はもうそこまで来ているのかな。
もう少ししたら車のタイヤも
換えなきゃな~。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
今回の風邪は熱は出なかったもの
咳が凄かったです。

その咳もやっと治まり
山を越えてかなり良くなって来ました^^。

さて今も軽トラ君との生活が
続いています。晴れの日は原付で歩いてて
雨の日以外、車の方は使わないから
良いんですけどね^^;。

兄貴から貰ったアナログ対応の
HDDデッキをネットで売ろうと思っています。

東芝のRD-H1という
デッキですが

出品されているのを見ると
5000円位はついているようですから

それ位で売れたら良いなぁ^^。
後はおらの車についている
CDデッキも売る予定です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
昨日の夜から、体調が
悪いなと思ったら
やっぱり風邪を引いてしまいました。

今の所は咳と喉が痛いだけで
熱などはありませんが
今日一日だるかったです。

温かくして寝ようと思います^^;。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
今日から11月
出来るだけ余計な事は
考えずに良い事だけを思って^^。

さてお風呂掃除も終ったし
今から、買い物に
行きましょう。

雨からのスタートで
嫌だけどね。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ