プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:日常
3週間前に兄の車が
運転中に高校生の乗ったバイクに
ぶつけられ、修理に出している
間、遠くに行く時だけおらの車を
貸してあげていたのですが,火曜日の夕方に
修理も終わり、車が返ってきたんですが

燃費が良いからとおらの車を
まだ乗っています。

前置きが長くなりました。

昨日の夜、家に飯を食いにきたのですが
びっくりした事はあのケチな兄がおらの車に
着けるからと中古のカーナビを買ってきた
聞いてビックリしました。

それもトヨタ純正の。

前からナビは欲しいと思ったので
嬉しかったです。その代わり
代車代はなしと言う事でと言われました^^;。

今まではナビが無くて
どんなに道に迷った事か。

これからは道に迷わなくて
済みそうです。

装着は兄がしてくれるのですが
忙しい時期だけに着くのはいつの事やら。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
季節の変り目のせいでしょうか
些細な事でも落ち込む事が多くなりました。

色んな意味で負い目が
あるからなのかなと。

これは自分が作り出した物で
誰のせいでもない
すべて自分のせい。

もがき苦しむだけ、苦しめば
良いのです。今まで色んな人に
迷惑を掛けた罰を受ける時が
来たのでしょうから。

この前新しい、保険書が
来たので、裏に臓器提供意思の
欄があったので、全ての所に
丸をしました。後は家族の署名を
貰うだけです。

もし事故か何かで脳死状態になったら
おらの臓器を使って病気で苦しんでいる
人が一人でも少なくなって欲しいですね。

暗い内容でスミマセン。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
我が家の女王、それは猫です。
いつも勝手気ままにいきていていいなぁ~と
思います^^。

幾ら我侭をいっても
怒られないですし、
寝る時は人と同じ布団

おまけに肌がけまで
掛けて貰えるんですから
まさに至れり尽くせりです。

そんな女王にも恐怖の
時期がゆっくりとそして
確実に近づいています。

それは12月始めに予定されている
予防注射です。

それは連れて行く人間のほうも
恐怖ですが・・・。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日、お迎えのオバチャンに
食べきれないからと、サバを貰いました。

昨日買い物に行く時に
サバが食べたいなと思って
紙には書いていったのですが

イオンではサバは切り身でしかなくて
仕方が無く、秋刀魚のみりん干しを
買いました。

買い物から帰ってきて
少したった頃、サバを
貰いました。お母さんと二人して
買わなくて良かったと喜び
ました。

昨日のおかずは勿論サバの味噌煮でした^^。
脂がのっていて、最高に美味しい味噌煮が
食べられて良かったです^^。

今日はなに食べようかなと
今から考えているおらでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
今日は家族でお祖母ちゃんの
家のある柿の木から、柿をもいできました。

落ちた柿も一杯あったけど
去年は全滅でしたから
それに比べれば
今年はかなりの出来でした^^。

渋柿なんで大半はお母さんの友達が
干し柿を作るのであげて、家に持って帰った分は
焼酎で渋抜きをして食べます。

食べ頃になるのを
楽しみに待っています^^。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
今日は精神科ではなく
喘息とアトピーの薬を貰いに
行ってきました。

1時間以上待った後診察をして
いつも用に薬を出して置きますって
言われたまでは良かったのですが

喘息の薬が3種類のうち
一種類、アイピーディからキプレス錠に
代わってびっくり、前より1550円も
上がってしまいました。

それに診察の時に薬を出すからと言って、
新しい薬に代わると説明も
受けませんでした。

幾ら月一とはいえ、そんなに上がると
堪えます。今まではアトピーの塗り薬込みで
2560円がいきなり4110円ですから。

たかが1550円と思われるでしょうが
おらにとってはされど1550円です。

夜だけ飲んでいるとはいえ
飲まない訳にもいかないですからね。

でもいきなり1550円upは
正直きついです。

でも今以上に効く事を
期待します。
高い薬ですからね。 

でも今までの薬でも
充分効いていたのに。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
今日は気持ちが重くて
何もする気は起きません。

こんな気持ちになったのは
何ヶ月ぶりでしょうか。

夏前にもこんな時は
あったから3ヶ月ぶりですかね。

とりあえず気持ちが軽くなるのを
待ってみます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日、花月というラーメン屋に
家族3人で岩手県の金ヶ崎まで
行ってきました。

見た目は背脂が浮いていて
一見こってりしているように見える出すけど
食べてみると、そんなにこってりって
わけじゃないんですよね。

味は結構美味しかったです、
もう3~4回位来ているですが^^;。

おらはこむらさきの熊本風の
濃厚な味の方が好みかなと
思いました。

一年位したら、また食べに
行っても良いかなと思います^^。

ps
1里は何キロなんですかね。
確か1,2キロだった様な~。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日2年ぶりに、埼玉にいる
友人と会いました。

お爺さんが亡くなったから
帰って来たと、一昨日電話が
あり、電話の前にmixiでその事を
知っていたので、話は早かったです。

そんな時に訪ねる訳にも行かなく
次の日帰るという事を聞いたので

帰る日にもう一人の友人と
新幹線のある、一ノ関まで
送る事にしました。

友人も普段は忙しく
こんな時でもなきゃ
ゆっくり話も出来ないですからね。

行きの車内では友人と
色々話をしました。

一ノ関に着き
お昼を食べにファミレスへ
普段は食ったら店を出る
おら達にしては珍しく
話をしながらファミレスで
一時間も過ごしました。

そして色々お土産を買ったり
少し遊んで行ったりと
帰りの時間が予定より2時間も
遅れましたが、無事駅まで
送り、帰路に着きました。

今度帰るのは再来年
って行っていたので
その時はもっと話を
したいなと思います。

遠くにいる友人とは
中々会えませんからね^^。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
昔と違って自由に使えるものなのに
詰らなく、あんまり使っていないもの
それは車です。

何でって思われるかも知れませんが
親に制限されていてあんまり使えない
昔の方が、たまに借りた時に行った
ドライブや運転が楽しかったです。

前の車を5万円で買った時
初めて自由に使える車が出来て
ボロな軽自動車だったけど
運転が楽しいと思ったなと思いました。

でも今の車を買ってからは
一年事に整備に出したりと
前の車より大事にしています。

しかし・・・。

それと引換えに
運転やドライブがあんまり楽しいとは
思えなくなってしまいました。

昔は車は道具ではなく
出かける時の相棒という
感じがしましたが
今は道具としか見ていない証拠
かも知れませんね。

あと年を追う事に
ときめきや新鮮味が
無くなった証拠なのかも知れませんね^^;。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
行きたい2と思っていた
バイキングに一昨日行ってきました。

でも思ったより、食べられなくなって
しまいました。

これなら、バイキングじゃなく
映画でも見たほうが良かったと
海猿がやっている事だし^^;。

それはDVDが出たら
借りて見ようと思っています。

後は昨日洗車が出来て良かったです^^。
秋は天気が変りやすいから
やっぱり自分で洗いました。

スタンドで頼むと高いですからね。
どうせ雨で汚れるんだし、
洗車場で300円で済ませた方が
良いですからね。

とにかくやりたい事が
出来て良かったです^^。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ