プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:時事
最近夜になると
コウロギが泣いています。

昼は蝉で、夜はコウロギ
何だか夏と秋が
一緒の様な気がしますね。

でも暑いながらも
秋は確実に近づいているの
かも知れませんね^^。

スーパーに行くと
秋刀魚や梨も出ていますから。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
暑い、暑いと
思わず連呼してしまいました。

しかし今年の暑さは異常ですね。
宮城でも連日30度を越すんですから。

配達は18日に終り、その後20日に
回収の方も終わり、電話帳配達は
今年も無事終りました^^。

今年は暑さのせいで
かなり辛いものでした。

こんな事を言ったら
外で働いている人に
怒られてしまいますけど^^;。

処暑が過ぎたんだから
いい加減涼しくなって
欲しいものです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
電話帳配達の方も18箇所目が
終わりいよいよ、ラスト2件を
今日の午後貰いに行きました。

会社の方は半分位しか
終ってなく、まだまだやって
欲しいみたいですが

無理をして秋に体調を
崩したら何もなりませんから
今日の分で終りにしようと思います。

この先無理をしてやっても
ミスとか事故の心配も
ありますからね。

今年は去年の17箇所を
抜いて新記録の20箇所
おらは満足しています^^。

でも一軒辺りの件数が少ないせいか
去年より、額は少ないですけどね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
今日も暑い中
朝から配達に行ってきました。

幸い天気も良かったせいか
暑さを除けば、楽でした。

そのおかげか140~50件を
回せました。

さて明日は残り80件
頑張ります^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
今回電話帳配達をしてみて
感じたんですが、前ほど
気持ちと体がついて
いかない自分に気づきました。

気持ちの方は一軒でも多く進みたい
でも体の方はついて行ってくれません。
今年は猛暑の影響も大きいと思いますが
去年はもっと出来たのにと・・・。

これが衰えなんですかね。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
今日は400件のうち
150件位配達が出来たので

明日回収をしたら
お墓参りにも行きたいですし
13日の午後と14日はお休みに
しようと思います。

正直、親不知を抜いた所が
少し痛むんですよね。

それにお盆のど真ん中に
行くと、あんまり良い顔
されませんしね。

だから15日から再開した方が
お客も帰って、訪問し易いもの
ですからね。

さぁ~てノンビリしましょ^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
明日から、17日まで
約400件を配達しなきゃいけません。

今日お盆の分を貰いに行ったら
4箇所分を希望していたので
そうなりました。

でも1日130件ペースで
やれば13と14日は休んでも
終ります。

無事に終れば良いと思っています^^。

さて明日は少し頑張るかな。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
20日位前から何となく
腫れていて、噛む時も
酷かったし、そこを思いっきり
触ると、膿も出ていたので

このままの状態では
仕事をやり続けるもの
支障が出ると思い
左下の親不知を思い切って
午後歯医者に行って来て
バッサリと抜いて貰いました

前々から抜こうとは
思ったのですが
決心がつかなくて
でも、あと2週間の電話帳
配達を無事終わらせたい為に
後はこれからの為にです。

幸い近所で初めて行った
歯医者ですが、腕が良く
15分位で抜けました。

先生いわく、真横に
生えていて骨にも
くっついている為に
抜くのに少々手間取ったらしいです。

喘息持ちの為に痛み止めの薬を
出せないといって出来るだけ、
病まない様に抜くからねといわれました。

今も抜いた所が少々痛いですが
病みません、その事は感謝ですね^^v。

今回抜いた親不知は
横に生えていながらも
おらの歯としていてくれて
ありがとうって気持ちです。

さて明日からも頑張っていこうと思います^^。
でもあんまり無理はせずにですけど。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
今日も暑い中、160件近くを
一日で回して来ました。
今日で9箇所目も終りました。

ただし

いなかった家の分の
電話帳の回収は明日
やるようですけど^^;。

月曜日も近場ですけど
2箇所分160件を
やります。

保冷剤をタオルで巻いて
首に当てると気持ちが良くて
仕事が捗るような気がします。

もしかすると今年は去年の17箇所を抜いて
最高記録を更新するかも知れません。

暑さには参りますが
こまめな水分補給と配達中も
適度に休みながら
頑張っていこうと思います。

まだまだリタイヤは
したくないですから。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
昨日の暑さには
負けそうになりましたが
何とか7箇所目を終らせました。

でも近場で件数のない所ばかりを
出せれるので、あんまりお金になりません。

明日も近場ですが、2箇所で160件以上
あり、少しはお金になるかなと期待しています^^。

今日事務所で聞いてみたら
何とおらは2番目に多く数を
やっているそうです。

これには驚きました。

が・・・。

来週辺りには少しは
お金になる郡部辺りが
来ないかなと思います。

その為に軽トラを
借りたのですから。

ps
今日軽トラをぶつけて
しまいました。
幸い傷止めの
ゴムが取れたのと
チョットした擦り傷で
済んだのは幸いでした。

暑さで少し注意力が
鈍っているのかも知れませんね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
ついに今日から電話帳配達の
仕事が始まりました。

昨日は不安で殆ど眠れませんでしたが
初まったら、少しは不安が取れました。
比較的涼しく近所でかっても判るため
3箇所、190件近くを回しました。

明日から4箇所目、またまた近所
ですが、無理をせずにやろうと思いますが
早速無理をしてしまいました。

朝10時から、夜8時半まで
配達をしてしまいました。

明日からは少しセーブして
行こうと思っています^^;。

体調面ではまだ無事やり抜けるか
不安があります。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
電話帳配達を始めて
今年で7回目になります。

始めたきっかけは
チラシを見て
やって見ようと思ったからです。

今もですけど慣れたようで
中々慣れません(1年置く訳ですから)

しかし今年は何だか
心の方がイマイチです。

その上、兄貴から借りた
軽トラ君もエンジンは調子が
良いのですが、荷台の端の錆が
凄く小さいですけど穴が開いています。

もしかすると、そんなやらない内に
自分の車にチェンジするかも知れません。

しかしやると決めたら
最後までやり抜きたいと
思います。

今年の暑さは異常なので
夏バテと事故には気をつけて。

自分なりに楽しく
仕事をしたいですね^^v。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ