プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:病気
今日は一ヵ月ぶりに
病院に行ってきました。

診察の方はいつも通り
速やかに終わり
その後カウンセラーの人と
面談中に、5~6は調子が良かった事
7月に入って急に落ち込みが酷くなった事を話したら
そこで初めてテストをしましょうと言われました。

テストと言っても
心の状態を知る為の
簡単なものでした。

31点とあんまり良くない
結果でした。本当は0~19点だと
良いのですが。

こんな状態で果たして
来月の3日から配達が
できるのか不安です。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
例の電話帳配達の説明会が
27日にあります。

今年は出ようか
他のバイトをしようか
迷っています。

どうせなら、短期の電話帳より
普通に働ける方が良いなぁと・・・。

多分やると思います。

やる時は無理をせずに
待ったりやりたいですね。

でも実際やると釈迦力なってやってしまうから
待ったりモードは無理かな^^;。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
不快な文だと思うので
嫌ならスルーして下さい。

おらのせいで家の財政は
かなりひっ迫しています。

ボーナスを貰ったばかりだと言うのに
おらの車の車検、保険代のせいで・・・。

もう12万位飛んでいっています。

今は車のローンもかなりの部分(1万5千円)で
出して貰っているのも
毎月の家計を悪くしています。

やっぱりおらさえいなければ
いいのかなと思ってしまいます。

通帳を見ると
それを言われている様で
なりません。

両親は兄にも結構な額の
お金を貸していますが
おらのせいで返せと
言えないのです。

兄はあるんですが
税金を払わなきゃと
言ったり、後はないとか何だかんだ
言って、払ってはくれません。

バイクや自分の好きなものには
惜しまず使うくせに・・・。

それはそれです

おらはやっぱりこの家の
貧乏神なんだなとつくづく
思います。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
この間、梅雨明けと共に
やっと元気が出たと思ったら
またまた沈んでしまいました。

一体何時になったら
本当に元気が涌いてくるのやら・・・。

これは自分との戦いですし
そのせいで家族を巻き込むのは
辛いです。

夏空見たく、雲一つない
明るい気持ちになりたい・・・。

元気よ沸いてこ~い。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
早ければ今週の末にも
全国的に梅雨が明けると
天気予報で言っていました^^。

確か今年は東北地方は
冷夏だったはずが
一転茹だる様な
暑さになると・・・。

それと共に、おらの心もやっと
明るい兆しがやってきました^^。

今回の波はかなり大きくて
きつかったですけど
これからも波に負けずに
行きたいと思います。

心配してくださった皆様
本当にありがとうございました^^v。

もしかすると今回もまた
電話帳配達をするかも知れません。

この間、今年も参加しないかって
会社から電話がありました。

するかしないかは
説明会まで決めるとして
元気が出てきた事が
少し嬉しいです^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
ここ一週間
不安や焦り、希死願望が襲ってきます。

理由は勿論
自分の将来の事。

そしてテレビやネット
新聞を景気の低迷、雇用がない
年金破綻の記事を見ていても不安
焦りが増幅して苦しいです。

だからここ最近では
寝る前に安定剤(セパゾン)を
呑んでいます。

前にも書きましたが
高校卒業以来、ロクに働いた事のない
おらが今から、職を見つけられるか
そして親を安心させる為に自立ができるかとか。

そんな事人様からすれば、今の現状は
お前が生んだ甘えと怠惰なんだから
もっと苦しめ、言葉を酷くすれば
生きていても仕方がないんだから
お前みたいな者は世の中の為に死ねと
言われても仕方がないと思います。

おらは皆が当たり前の様にやっている
年金、税金を払っていない
社会のゴミなんだから。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
ここ一ヵ月位
右の膝の下を押したりすると
痛くなります。

原因は多分、太りすぎによる
膝への負担だと思います。

去年、電話帳配達で2日目に
両膝を痛め、特に右ひざが
酷かったような気がします。

特に腫れている訳ではないのですが
押すと痛いですし、気にし始めてから
歩くと少し痛みを感じるようになりました。

あんまり痛みが酷かったら
病院に行こうと思っています。

腰も少し痛いですし
やっぱり健康のためにも
痩せなきゃと思います^^:。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
今日はとにかく、好き勝手に
して過ごしました。

昼過ぎに起きて
ご飯も食べたくないから
せんべいだけ食って
薬を飲み、その後はマッタリと
横になっていたり、ネットをしたり
とにかく気が向くまでゆっくりと

そんなこんなで3時頃に気が向いて
軽くアメ濡れて汚れていた玄関掃除と
居間の掃除、洗濯物を取り込むだけ

気がつくと普段より
玄関掃除や居間の掃除
普段はお母さんが
やる事をしていました^^;。

それも終りまたまた
マッタリと食べたくもないので
お腹すくのを待って食べようかなと
思っています。

ps
先程年金の未納額を
平成12年8月から計算して166万円(延滞金を含む)
ありました。職に就いたら
払っていかなきゃ。今の法律では2年分しか遡れないので
まずは3年半分かな、28歳の時に年金の支払いを
30才までストップして貰ったので
1年半の猶予があります。
頑張らなきゃ。手続きをしなかった人も10年間分(出来れば全納)
払えるようにならないかなと思っています。
確か去年の12月頃、国会で長妻大臣が答弁していましたから。
決ると良いなぁと思っています。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
お久しぶりね~あなたの事なんてって
小林ルミコの歌の事ではなく

今久々に不安&考え中に獲りつかれています。

原因は父の退職の後の生活・・・。

普通ならたいして関係もなく
気にする事ではないんですが

恥ずかしい事ながら
親のすねをかじって
生活しています。

前々から判っていた事なのに
退職後の事を言われると
不安になり、またまた落ち込んでしまいました。

また昨日の夜辺りから
おらが死んで居なくなれば
この人達の生活は心配事がなくて
安泰なのにと思ってしまって・・・。

おらはやっぱり生まれてくるべきでは
なかったのかなと思ったりもします。

でも死ねないし
前を向いて歩くしか
ないんですね。

今の状況は自分が作った
ものですから。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
昨日、いつもお世話になっている
車屋に、おらの車を車検に出しました。

いつも半年事に見て貰っている
おかげか、何所も異常がなく
1時間で車検が終りました。

買って5年、3万キロ
しか乗っていませんが

時間の経つのは
早いですね、車検の案内が
来た時にもう5年経つのかと
シミジミしました。

嬉しい事にヴィッツは重量税が減税対象に
なっていた為1万円で済みました^^v。

最低でも後8年は13年目
まで乗りたいものです。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
昨日、市役所の福祉課に
自立支援の申請を
やってきました。

今年は自立支援の申請を
いつもより、2週間位
早めにやってきました。

去年から、診断書が
2年に一回になったので
その分助かります。

しかしやってしまいました( ̄_ ̄|||) どよ~ん

県から発行される自立支援の用紙を
間違って去年のではなくて、一昨年のを
持って行ってしまいました。

役所の人は雨だし
大変だから取りに行かなくても
良いですよと言ってくれたのですが
何か不備があると、迷惑を掛けてしまったら
悪いので、去年発行されたのを取りに行って来ました。

しかし何回やっても
申請の作業は慣れませんね^^:。

| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ