片付けたい

今年は例年以上に
寒いな~。

そのおかげで
いつもならとっくに
仕舞っているはずの
ヒーターがまだ部屋にいます。

長期予報では東北地方は
冷夏のようなので
もしかすると7月辺りまで
出しておく、イヤイヤ
せめて6月の中頃までには
仕舞いたいですね^^。

去年の秋頃は今年の冬は
暖冬になるって言われて
かなり寒かったし、もしかすると
今年の夏は去年冷夏だったぶん
かなり暑い夏になるかも・・・
知れませんね。

猫飯

前に引き続き
また猫のご飯ネタです。

やっと変えました。
でも買ったのは300g
だけ。その商品は病院でも
入れているらしく、体にも
良いですし、猫も気に入ってるので

本当は1.5k入りのが
欲しかっただけど、
今まで食べさせていた
商品が入荷してて、しかも家しか
買わないという事なので

誰も買わなければ
その商品の期限が切れれば捨てる
しかないという事なので
折角取ってくれたんだし
仕入れた物を捨てる、お店側が
可哀想なので、今回でその商品を
買うのは最後と店員さんに伝え
買いました。

その代わり、新しいご飯の
割引券を貰える事になりましたけど。

ちなみに新しいご飯は
1,5kで2645円も
する、高級品です;;。

駄猫には我侭だけではなく
財布も泣かせられるな~。

えさ替え

月曜日に、猫のご飯を
買いにホームセンターの
中にある、ペットショップに
いつものご飯があると思い
棚を見てみると

何とないガーン!( ̄□ ̄;)!!

今月がまだ入荷していないと
水曜日に入荷するかもと
店員さんに言われました。

ご飯を入れている瓶に半分位入っているから
間に合うかも知れないと思いましたが、水曜日まで
無くなったら困ると店員さんに行ったところ

他のご飯の試供品を
種類別3袋を貰いました。

最初食べてくれるかなと
心配しましたが、今食べている
ご飯と混ぜてあげたら
ガツガツと喜んで食べてくれました^^。

もしかすると
今のご飯も4年位同じ物を
食べさせているから、かなり
飽きてきたのかな。

試供品とはいえ
結構多いのと混ぜて
あげているので
まだ残っています。

ソロソロ明日辺り
買いに行く予定
ですが、この際
試供品で貰った3種類のうち
どれかを買おうと思っています。

今年の8月末で
満7歳だし、中年用の
ご飯に変えなきゃいけないから
また試供品を貰う事になりそうです。




今年もあいつが来た

来ました、今年もあいつが
あいつと言いますのは、自動車税の
葉書です。毎年5月なると来ます。

それを見るだけで、動機、息切れ、立ちくらみ、
眩暈が( ̄_ ̄|||) どよ~ん

2台あわせて、締めて74500円也

来なくてもいいのに毎年律義に何故来る
たまには忘れてこなくていいのに^^:。

デフレと言われる昨今
車の税金も他の商品みたいに
割引に(一年だけじゃなくすっと)ならないかな。

他にも祖母ちゃんの家の
固定資産税も来ています。

それは今住んでいる
兄に払って貰いますけどね。

しかし車は金が掛かるな~。
だから車離れが進むのも
判る気がします。

もやもや

気分がモヤモヤして
自分のでもわけが分らない・・・。

原因は分っている
今車を売ろうかどうか
迷っている所

自分の不甲斐無さから
そうなったんだから
仕方がない

結局は逃げかも
もし売ってしまったら
車という、おらの心の
最後の支えからも逃げて

後は終わりだろう・・・。

山菜いっぱい

このところ、山から取ってきた
山菜や知人から貰った山菜を
食べています。

食べていると、瑞々しくて
何だか血が綺麗に
なるような気がします^^。

いっぱい取ってきた
山菜ももう終わりです。

でも来週には
また行くと言って
いましたから
その時はまた山菜尽くしに
なる事でしょう。

その時まで、母の足が
治っているといいんですが。

しどけを取りに山へ

今日、母にしどけを獲るから
山に行くよと言われ、山に行って来ました。

先週も行って来たんですが
今年は天候不順のためか
生育がいまひとつだったので

改めて、今日行って見たのです。
行って見たら、先週は打って変って
一杯生えているじゃありませんか。

それを見るなり母は
しどけ獲りババァに
変身してしまいました。

普段は少し歩くだけでも
足が痛い、腰が痛いと言っていたのに・・・。

山に行くと、テクテクと
素早い動きでドンドン
しどけを獲りながら奥へ
行ってしまいます。

おらはいうと
しどけと思って
獲った物が母に
見せると全然違う物を
獲っていると言われました^^;。

山に入って3時間2人でスーパーの大袋
2袋半のしどけを獲って来ました。

獲ってきたしどけは
夜に、マグロのフレークを
掛けて美味しく頂きました。

まだまだあるみたいなので
金曜日にまた行くそうです。

母の日

昨日は母の日でしたね。
おらは先週、仙台に
行ってきた時に、チョットした
お出かけ用の手さげバックをプレゼント
しました。

今日はマッコリを^^。
やすかったので。

父は野草展に行った際に
母に好きな花を買って上げてたようですが。

夜はお寿司を買って家族3人で
食べました。

長男はというと
金はありませんと
何にも無しでした。

そんな態度だと
金が必要な時に
借りれないぞと
心の中でおらは思いました。

でも送ったバックやマッコリは
喜んでくれてた様なんで
良い母の日でした^^。

ps
兄貴からのプレゼント後で
金が入った時に美味しい回転寿司屋
ご招待を母は期待している事でしょう。
楽しみは後でって事、その時は親子3人で高いネタを
思いっきり食べてやるから覚悟しいや~^^。

早ッ!

前に引き続き病気の事です^^;。
今日は一ヶ月ぶりに病院に
行ってきました。

今日は人数の割には異常に早く
診察が受けられました。

いつもならジャンプのこち亀を
見て、マッタリ待っている所
なんですが。

今日はカウンセリングの担当の人が
一杯なので、先生に会うだけにしました。

ここ最近調子が良かった事と
一昨日辺りから、急に調子を
崩した事だけを手短に言いました。

そういう時はどう対処しているのと
聞かれ、台風が去るのをじっと待つだけと
言いました。

先生が自分で堪えられるのなら
それで耐えて下さいと言いました。

前にも言われた事はありますが
酷い時は薬を増やすか、新しいのを
出すか、耐えられそうだったので
はいと一言答えました。

一昨日は疲れのせいか
体が重く、心まで落ち込んでいましたが
昨日になって不思議と、あんなに重かった心身が
軽くなっていました。

何もしないで、寝て
起きると、風邪を引いた時と
同じ様に対処しました。

自分の心の信号を無視せずに
いた事が落ち込みを最大限に
抑えられたと思っています。

それをここの存在も^^。

おらは落ち込んだとき、
ここに良く来ています。

それだけでも何だか
癒される様な気がして。

それはきっと皆さんの
ブログを見たりして
マッタリと過ごしているのが
最大の癒しなんでしょうね^^。

落ち込んだときこそ
我に帰る、それがおらに出来る
最大の治療なのかもしれません。

良い傾向かな

ここ20日ばかり、朝起きて
夜寝る、当たり前の生活が続いています。

そのせいか、沈むがちな心が
浮上している時が多いです。

しかし・・・。

これだけ、調子が良い時間が長いと
また元の様に心が暗く沈んだ状態に
戻ってしまうのが怖いです。

上がるのは時間が掛かるけど
下がるのはあっという間

まるで経済のようです。

心も経済も何かの反動で
浮いたり、沈んだり
どっちも安定が第一ですね。

しかし何時になったら
当たり前の様に
沈んでも、すぐに立ち直れるのか
そして、少々の事で凹まなくなるのか
わかりません。

早くそんな時が来て欲しいです^^。



昨日の疲れが

昨日、映画を見に朝6時半頃
家を出ました。

のだめの後編を見に。。。

映画を見た後
仙台まで行こうと思ったので
朝一で映画を見ました。

見た感じは、腹6分で
感じで、これで終わりなのと
少々ガッカリしながら。

これで終りじゃなく
もう一回新しいのを
やってくれと思いました。

好きだからこそ思うのかな。

映画館を後にして
仙台まで行きいつもようにやる事は
変わりなく、行きつけのラーメン屋に
行ったのはいいのですが
トッピングの肉味噌が
無くなったのはショックでした。

味は良かったものの
映画と同じく何とも
物足りない物でした。

これが笑い話に
なりますが、街燈で
ティッシュを配っていますよね。

おらは貰える物は
何でも貰えと思っているので
配っている人にティッシュを
くれといい貰いましたが
他の人(女の子)2つやっている所
おらには一つしかくれません。

ケチと思いましたが
帰りの車の中でそのティッシュを
見てみると、彼氏を探す広告の
ものでした^^;;;。

どうりで思いましたが
貰った事を後悔しました。
配った方もあいつ、変な奴だと
思ったのでしょうね。

そんなこんなで楽しい一日でしたが
疲れが今日になってどっと出てきました。
久々にお昼寝もしました。3時頃から
少し前まで、でもたまにはいいかと。

疲れたけど晴れた日のお出かけは
何とも楽しい物ですね^^。










プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング