気持ち良いv

昨日書いたとおり
今日は部屋の掃除&布団干しを
しました^^。

やっぱり晴れた日は気持ちが良いですね。
ついでに兄貴の家の猫のトイレ掃除と
部屋と流しに溜まっていた食器も洗いました。

明日から5月
天気予報で見るとGW中は
晴れのようですので
映画でも見に行こうと思います。

のだめの後編楽しみだな。

雨の休日って
何か凄く寂しいものを
感じますよね。

今は働いていないから
年中休日ですけど^^;。

晴れていたら、布団干しや
桜を見に、バイクでテクテク
できるのにと・・・。

でも明日から
暫くは晴れで暖かいらしいので
良しとしましょう^^。

家庭ニャイ暴力

家の猫は、甘やかされて
育ったせいか、気に入らない事が
あると、すぐに暴力に走ります。

暴力と言っても、ボボクズパンチ
甘がみといった可愛い者で
やれられたほうも笑ってしまうんですけどね^^。

最近はおやつを貰えないと
早くくれと言うのから
始まり、次には顔を舐め
最後にボボクズパンチと
移行します。

まさに駄猫の極みです。

かる~い感じ

最近、生活習慣を昼型に
変えたせいか、心の方も
良いようで、心も体も
軽くなった様な気がします。

この前まであんなに重かったのに・・・。

今日は兄貴の家に郵便物を
届けて、そのついでに猫のトイレ掃除から
部屋の掃除、食器洗いまで
して来ました。

普段は頼まれた時意外
しないのですが、今日は
気が向いたので^^。

家では普段やっている事
何で対した事はないんですけど

このまま軽い感じが
続けばいいなと思いました^^。

またまた値上がり

最近ガソリンスタンドの前を
通ってみると、見る見ると値段が
上がっているのが
目に見えて感じます。

これは2年前に悪夢を
思い出してしまいます。

原因は新興国の
発展と、クソども(投機の連中)
のせいだと思います。

2年前もガソリン代には
嫌な思いをしましたが
こんなに早く上昇するとは
思いませんでした。

今年の夏もまたバイク君の
活躍が多くなりそうです。

車検もあることだし
いい加減、車を放して
バイクだけにしようかな^^;。

必要な時は軽トラを借りれば良い事だし。

でも売った後、おらの性格上後悔しそうだから
残しておこうと思います。

次の買う時は絶対はハイブリット車だな。

散歩

たま~にですけど、晴れた朝の日に
早く起きると、無性に散歩に行きたくなります。

澄みきった空気、鳥の声
たまにする潮の匂いが、
何ともいえなくて

歩いていると、不思議と
嫌な事は浮かばず
楽しい事だけを考えてしまうのです^^。

さぁ~て、もう少ししたら
歩きに行きましょうかね。

ps歩く頃には、晴れていたのが
曇りになってしまいました^^;。

しぶといな~

今年はどうも変な気候ですね。
4月なのに、雪マークがついていたり
昨日は霙が降りましたけど。

中々春らしい気候に
ならなくて困った物です。

おかげでおらの心も
浮いたり、沈んだりと
中々安定してくれません。










不条理

4月7日に巨人軍の
コーチだった木村拓也
さんがくも膜下出血で
37歳の若さで亡くなった
のをニュースで見て
人生の不条理をおらは感じました。

普段は神なんて信じない
おらでも木村さんの事は
不条理に感じました。

生きていても、そんなに
価値のないおらが生きていて

かたや・・・

チームやその他大勢の人に
親しまれていた木村さんが
亡くなるなんて・・・。

別に親戚でも親でも
ましてやファンでも
ありませんが、報道を見て
変わってあげれるものなら
変ってあげたい心境になって
しまいました。

人生とは上手く行かないと
申しますが、こんな不条理
な事なんて・・・。

こんな事を言っても
仕方がありませんが
木村さんの報道を
見て、自分の気持ちを
ありのまま綴ってみました。

亡くなった木村拓也さんには
心からご冥福を申し上げます。


最長記録

今日で4代目の愛車
ディオ君が来て6年に
なりました。

家に来て6年
おらの為に買い物や
時には通勤にと
殆ど休みなく働いてくれます。

前のバイクまでは
何故か4年位でエンジンが
逝ってしまって買い替えを
していましたが

今のバイクは特別な事はしていなく
1000キロ~1200キロ事の
オイル交換だけで6年、
タイヤ、ブレーキなどの
消耗品の交換を除けば、
手が掛からないバイクです。

その頑丈さに我ながら感心しています。

洗車も一年に一度か多くて2度位
しかしてやらないのに。
今度久々に洗車を
してあげましょうかね^^。

何とか

ご心配をかけましたが
やっとこさっとこ
落ち込んでいた気分が
浮上してきました。

今回は浮上まで
少し時間が掛かって
しまって。

正直辛かったです。

上がり、下がりが
激しいのも酷いですが

下がりっぱなしも酷かったです。

波は穏やかな方が楽で良いですね。

船酔いならぬ。鬱々酔いしてしまいました^^;。
 

沈下中

今年に入ってから
心が沈む事が多く

美味しい物を食べても

何所かに行っても

面白いテレビを見ても

その時は少しは浮き上がるんですが
すぐに心が沈んでしまいます。

今日も家族でホルモンを
食べに行ったのですが

空腹を満たすだけで
あんまり楽しくありません
でした。

もう何もかも
嫌になってきます。



複雑

昨日どんな職があるのか
職安に行って来ました。

あんまり多くはありませんでしたが
多少はありました。

その中の一つで
おらの通っている病院の
看護助手という仕事が
ありました。

その求人のコピーを貰い
ました。勿論正社員です。

複雑というのはその求人ではなく
前にバイトで行っていた
ごみ収集の臨時職員に
求人でした。

今回は受ける気はありません。
悪くはなかったのですが
何故か複雑で・・・。

今日から新年度が
始まりますね^^。

今年度こそは自立に向けて
一歩前進と行きたい所です。
プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング