呑気な奴ら

家や兄貴の家の居る
3匹の猫はノンビリ、ノホホンと
平和を絵に描いたような
暮らしをしています。

外の猫は生きる為に
一生懸命だけど

家や兄貴の家に
いる猫は人に
我侭言い放題
可愛い悪さし放題

時々腹が立つけど
でも憎めない奴ら
これが猫の持つ
魔力なのかなと
思ってしまいました^^。

ps
家の猫は益々我侭さが
増して来ました。

夕食の時に
親父の背中に手を
延ばして、おやつ頂戴
攻撃をしてご飯を食べるのを
邪魔したり、朝は起こすわ
本当に我侭でも可愛い奴です。

春来ないかな

天気予報を見ていたら
宮城県は明日、雪マークが
ついていました。

ったく、いつになったら
春が来るのかなと
でも黄砂はしっかり来ていました^^;。

3月も末なんだから
いい加減、暖かい日が
恋しくなります。

今日は晴れたので
2日目の落ち葉拾いに
山へ行ってきました。

疲れたけど、山は
気持ちが良かったです^^。

強制労働

昨日は家族で畑仕事を
してきました。

まずは畑の石取りから
始まり、落ち葉入れの
箱作まで・・・。

寒いし、風は強いし
散々な一日でした。

おまけに落ち葉が足りないと
親父が文句を言い

そんなに言うんなら
自分で取って来たらと
言ってしまいました。

今日は親父は休みを
取ったらしく、おらを除いた
兄と母の3人で温泉に行くそうです。

おらはというと
久々に食べ放題に
行く予定です^^。

落ち葉取りに山へ

昨日は天気が好かった
ので、一年ぶりに山に
腐葉土の元となる
落ち葉を拾いに行きました。

兄がパソコンなど入れるのに
使う、特大袋2袋とタイヤなど
入れる袋4袋、合わせて6袋分の
落ち葉を取ってきました。

ここ数年の事とはいえ
1時間半の落葉拾いは
大変疲れました。

腰は痛くなるし
足も痛い・・・。

運ぶのにはボロトラ(軽トラ)が
大変役に立ってくれました^^。

でも来年からは父が行くでしょう。
でも日頃あまり体を動かさない分
良い運動になりました^^。

体は痛いけど
心はスッキリですv^^v。

不安定な日々

ここ最近気分が
上がったり、下がったり
まるでエレベーターに
四六始終乗っている気分です。

きっと季節の変わり目も
関係しているのかも知れません。

しかし・・・。

正直、ここ数年
死を考えない日は
数える程しかありません。

死んだ方が
家族や自分自身も
楽になれるかなと
思います。

ps
辛いとつい愚痴を
書いてしまいます。

決して誰かに心配とか
して欲しい訳ではなく

ここは唯一、おらが
本音に近い物を言える
心の部屋でもあるんですから。



3時間

3時間、それは
おらが冬タイヤから
夏タイヤに換えるまでに
掛かった時間です^^:。

普通の人なら,30分~1時間で
終るそうなんですけど( ̄_ ̄|||) どよ~ん。

超を超えて、天然記念物並に
不器用なおらはなんと3時間も
掛かってしまいました。

車を簡単に上げる、フロアージャッキ
やインパクトを(エアーを使ったネジ回し機)
使ったのにもかかわらず・・・。

冬タイヤ&ホイールの掃除も含んでいますけどね。

機械を使わずにも車に
ついている工具だけで
すばやく交換をしている人が
羨ましいです。

おらもいつなったら
テキパキと出来るのやら。

不器用も考え物ですね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

一昨日まで、調子が
良く、気分もまぁまぁ
だったんですが、

昨日になって一転
いきなり急降下

今日になって
またイライラ病が
襲ってきました。

いい加減してくれよ
いつまでおらを
苦しめたら・・・。

今家族といると
イライラから
余計な事を言ってしまい
家の中の空気を険悪に
してしまいそうだから

嵐が去るのを
部屋で一人
じっと待っているしか
ないようです。

久々の診察

今日は先月診察しなかったので
2ヶ月ぶりに診察とカウンセラーの人に話を
しました。

いつもの様にあったことを
話しをしていたんですが
今日は自分で気がついた事も
話しをして見ました。

落ち込みはするけど
前ほど、復帰に時間が
掛からなくなった事と
余計な事を考えなくなった事
を言いました。

考えて、解決するなら
幾らでも考えるし、
それで落ち込みもする。

でも、おらに必要な事は
考えるより、前に進むと
言う事です。

難しい事だと思いますが
しないと、本当に生まれてきた
意味が無いと・・・。

どうなるか分りませんが
取りあえず、進む方向で
行こうと思っています^^。


面倒だな

今年もまた、来年の腐葉土を
作る為、もう少ししたら落ち葉
集めをしなくてはなりません。

いつも事ながら、あんまり気乗り
しないおら

山とはいえ、落ち葉が拾いやすいのは

道路沿いだから、集めていると
走っている車の中の人から、
変な目で見られる
感じがして恥ずかしい。

けっこう面倒だから
今年は親父にやって
貰いましょうか。

寝た、寝た

今日は一日何にもせずに
寝ていました^^;。

朝6時過ぎに、朝市にネギを
買いに行った事と
猫のトイレ掃除をして

後は布団へ

起きたのは4時過ぎ

今もマッタリと
しています^^。

さてまた寝ようかなと
思います。

たまには何にも考えず
寝ているのもいいかな^^。



綺麗に映らない

買ったばかりのテレビを
取り付けたのですが、
アンテナのせいで
アナログで見ています。

が。。。

画像が少し汚いです。
この間まで使っていた
テレビは普通に映っていました。

デジタルのテレビで
アナログ設定にすると
こうも汚くなるものなんですかね~。

アンテナは兄に電話をしたら
方向を変えるだけで済みそうなので
兄の知り合いの電気屋に頼んで
やって貰おうと思います。

今まではケーブルテレビを
使っていたから、他の部屋の
テレビは綺麗に映っていたのかと

折角デジタルを買ったんだから
綺麗に見たいですからね^^;。

知らなかった

昨日仙台にテレビを
買いに行ってきました。

お昼は前から行きたかった
餃子の王将に行って食べました。

餃子は値段の割りに
かなり美味しかったけど
ラーメンはあんまり・・・。

王将でお土産を買って
後にしました。

それからテレビを買いに
駅前に、最初はヨドバシに
テレビの値段を見に行ってから
ヤマダ電機に行きました。

東芝のレグザかアクオスか
迷いましたが、結局アクオスに
しました。それも32型で5万円台で
買えました。

それまではいいのですが
家に帰ってテレビを見てみると
メイドインチャイナの文字が
あれ?シャープのアクオスって
全部亀山工場で作っているんじゃないの
と思いました。

店でも値段ばかり見て
そこまでは見ませんでした。

考えてみれば、他のシャープ製の
テレビには亀山モデルと張り紙が
貼って合った様な気がしました。

それで兄に聞いてみると
前のモデルの生産レーンを
中国の会社に売って
そこで作っているとの事で
製品には特に問題はないと言っていました。

こんな事なら値段ばかりでなく
テレビも良く見れば良かったと
思いました^^;。

でも亀山モデルは高いんですよね。
でもシャープで作っている物だから
良いかと満足しています。

ps
中国生産の物でも
設計はシャープですしね。
物の割には思っていたより
かなり安く買えて良かったと
思っています。

値段はいえません。
他言はしないでくれと
店員との約束ですから^^v。
プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング