リサイクル

昨日、買い物帰りに久々に
リサイクル店に
寄って来ました。

店内に張ってあったチラシに
買い取り強化という文字が
あったので、買ったけど
5年半で10回も使っていない
DVDデッキを幾らで
引き取って貰えるか聞いてみました。

1500円位で引き取りますよと
言われたので、早速家に帰って
DVDデッキを売る事にしました。

ついでに親から貰ったビデオデッキも
これは親がHDDデッキを1年以上前に
買った時に使わないから、お前にやると
言われ、使っているビデオが壊れた時に
使おうと押入れに入れておいた物です。

その2点を持って、またリサイクルショップへ
査定が終るまで
20分ほど待たされましたが
2つで3500円で引き取ると言われました。

でも折角来たんだし、いつもの値引きではないけど
あと200円位高くならないかと
言って見ました。店員さんも少し考えた
見たいですけど、結果はビデオを200円
アップする事でOKになりました^^。

両方で3700円で引き取って貰い
大変ラッキーでした。

もしテレビを買い換える事に
なったら、3月までなら2000円で
買取ってくれるそうなので
その時はまたお世話になることにしました。

チョットした楽しみ

チョットした楽しみを持つだけで
生活&気持ちが変る事に
最近気づきました。

別に特別な事ではなくて
夕飯のおかずはなんだろう
この番組が面白そうだから見たい
明日はいつも読んでいる本が
出るなとか、本当にチョットした事。

そんな他愛の無い事で
暗く沈みがちな気持ちが少し
弾むなんて、おらって単純だなと
感じます^^;。

  • 2010-01-25 :

大丈夫かな~

さっき母とおらは猫と
遊んでました。

毛糸を玩具に
最初は頭にのせて
反応を楽しんでいたんですけど

あんまり反応がないので
毛糸を猫の近くに
置いて、猫がじゃれるのを
見て楽しんでいました。

が・・・。

その糸を猫が飲んでしまって
おまけにいつもなら
ご飯を腹一杯食べて
動けば吐く時もあるのに
こんな時に限って吐きません。

明日明後日辺り、ウ0コになって出るだろうと
思うのですが、もし明後日まで出なければ
その時は病院に連れて行こうと思います。

ハァ~毛糸なんかで遊ぶんではなかったと思います。
仔猫じゃあるまい何で口に入れて
おまけに食べるんだと・・・。


もう替え時

おらが今部屋で使っているTVは
バァちゃんのからのお下がりで
もう10年になります。

調子はそんなに悪くないんですが
ソロソロ買い替え時かなとも思っています。

例のエコポイント事も絡んでますが
それより、来年地デジを見る為には
チューナーを買う様なんですが
値段は5千円前後とそんなにしません

が・・・。

心配はテレビが故障しない事です。
来年にチューナーは買って見るのが
一番経済的だと思うんですが
来年辺りにTVが壊れたら、修理代も掛かるし

第一エコポイントが終ったら
折角の国からの補助15000円分パーに
なるのが勿体無くて^^;。

でも今年は車検でお金が掛かるし
どうしようか迷っています。

この間見たら東芝のレグザとシャープの
アクオスの32型が
6万円前後で買えるみたいですし、
もし3月に5万円台で買える様なら

今のTVを兄にあげて
兄の古いTVを処分して
買い換えようかなと思っています。

でも迷うな~┐( ̄ヘ ̄)┌

笑う門には福かな

今年に入り、不安症の方も
あんまり酷くならず
どちらかと言えば調子はいいです^^。

そのせいか、あんまりマイナスな事も
考えなくなりました。

人生、泣いても笑っても
苦しんでも、苦しまなくても
流れる時間は一緒ですしね。

なら出来るだけクヨクヨせずに
笑って行けば、良い事は訪れる様な
気がします。

暗い事ばかり考えても
貧乏神とは言いませんが
病は来る気がします。

病は気から
笑う門には福来る
ですね^^v。

マッタク

昨日の深夜、母が救急車を呼ぶかって
声で起きました。最初は何が起きたのか
分りませんでした。

両親がいる寝室に行くと
父が苦しそうにもがいている
じゃありませんか。

おらも救急車を呼んだらと
言いましたが、父が単に寝返りをうつ時に
間違えて腹を攣っただけというので
取りあえずは痛み止めの
バファリンと湿布で
様子を見る事にしました。

翌朝、父が起きてきて
調子はと聞くと
腹の肉は痛いが
その他は何でもないからと
言っていました。

案の定昨日夜は
どんこ汁を腹一杯
食べてましたからね^^;。

母は心臓や内臓じゃないかと
心配をして病院に行く様進めたんですがね。

夕飯の様子を見ている限り
心配はないだろうと思いました。

ったく、そのせいでおらは眠れませんでした。
昨日も眠い割には8時頃寝て、3時に起きてしまうし
災難です。リズムが狂ってしまいましたが
対した事がなくて良かったです。

母は昔、伯母さんを心臓で
亡くしてますから、尚更神経質に
なったと思います。

おらは冗談で、例えジジィが
くたばっても、保険金&退職金が
下りるから、老後は安心でないかと
母に言いました^^;。

母にはそのお金をおらたちに
狙われるんじゃないかと言い帰されましたけどね。

夫婦健康で、いてもらいたい者です。


売れない・・・

この間やっと冬タイヤを
ヤフーのオークションに
兄が1月7日(おらが知ったのは1月10日に電話で^^:)
に出してくれてたみたい売れません。

第一段目は売れずに
昨日第2段目と更新しました。

やっぱり値段設定が悪かったの
かなと思います。

ちなみに物はブリザックDM-Z3
という物で、サイズ、年式は225/65/17
2004年41週の7部山で
年式の割に室内保管のおかげか
硬化はしていなくまだまだ使えるものです。

でも4本で8千円は高かったかな。

ちなみにハリアー、ヴァンガード
現行RAV-4、スズキの現行型エスクードに
履けます。

もし見たら、一目だけでも見てみて下さい^^。
ブログを使った図々しいお願いでした。

あと、オークションの出し方を
教えてくれたオイデパパさん
どうもありがとうございました^^。 
  • 2010-01-11 :

いつもありがとう

君が家に来て、今年の春で
ちょうど6年になりますね。

その間、大きな出費といえば
タイヤとブレーキ&ベアリングの
交換だけで、後はオイル交換だけで
1年365日、雨雪の日以外
毎日おらの買い物や通院の足になって
活躍してくれてありがとう^^v。

あと7月で、調度5年になりますね。
君も兄弟共々、金のない飼主の事を
分かっているかの様に、5年間
病気(故障)もせず、おらのへたくそな
運転にも文句を言わずに付き合って
くれてありがとう^^。

君の方はたまにしか
動かしてやっていないけど
これからはもう少し活躍を
して貰おうかな。

って、普段足として
活躍してくれる
スクーターと車の事を
書いてみました。

本当は詩のように
して見たかったんですが
文才はありませんでしたね^^:。


早く出してくれ

去年の11月頃から頼んでいた
使わなくなった冬タイヤを
オークションに出す様に
兄に言ったのに。

そんなに言うなら自分で
出せと言われそうですが
おらには出し方が分からないし

商品説明にも自信が
ないから、頼んだのに

でも仕事が忙しいのは
分っているから、あまり
無理な催促は出来ないし

いつまでもタイヤを
納屋に入れて置く訳にも
行かないから、今度また頼んで
みようと思います。

もしダメだったら
勿体無いけど
捨てるか、誰か欲しい人に
タダであげるしかないですね。

処分料払うよりは
マシだと思いますしね。

餅・もち・モチ

この正月我が家では珍しく
何所へも出かけず、夕飯は
餅ばかり食べています。

餅はあまり好きではないので
毎年1~2個食べればいいほうでした。

でも今年はお母さんの友達から
搗きたての餅を年末に貰ったのと

その前に貰った餅を冷凍庫掃除を兼ねて
解凍して食べています。

でも正直飽きて来ました^^;。

しかし・・・。

あと1本冷凍庫に餅が残っており
それを食べ終わらなきゃ
いけないのかと思うと
さすがにヘキヘキと
してきます。

何か美味しい餅の食べ方知っている
方、どうぞお知恵を貸してください。

我が家では海苔餅にして食べるか
アンコ餅しか食べませんから。
あときな粉と・・・。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます^^v。
旧年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

稚拙でどうしようもない
事しか書けませんが
今年も呆れずに来て下さい^^;。

皆さんが今年も良い一年で
あります様に^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

言葉足らずで申し訳ありませんが
新年の挨拶とさせていただきます。
プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング