カメの様に

その時思った事、感じた事をカメの様にのんびり~綴って行こうと思います。
カメの様に TOP  >  2009年12月

映画を見ました。

昨日、石巻のワーナーマイカルシネマで
30日は1千円で映画が見られるって事なので
10何年ぶりに映画を見に行きました。

のだめの最終章の前編を
正直最初は見たいけど
ワザワザ映画館まで
行かなくても、半年も
すればDVDが出てるから

その時レンタルして
見ればいいと思ったのですが
のだめだけはどうしても見たいという
欲求が抑えられなくなり
見に行ってきました。

見に行って正解でした。
お客も年末で時間が遅い事も
あり、15人位しかいなかったけど
混んでいる時より、ゆっくり見れたので
良かったです。作品もドラマや2時間sp
に負けないほど面白かったですしね^^。

4月に公開される、のだめ最終章の後編も
絶対見たいなと感じさせられる物でした。
でも千秋役の玉木が激痩せているのを見て
薬でもやっていなければ良いなぁと
下らない事も考えてしまいます。

もし逮捕でもされれば
後編はお蔵入りになりますから。

話は変わりますが
今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
では良いお年を^^v。
[ 2009年12月31日 15:18 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

掃除完了

昨日やっと、お風呂の大掃除
猫のトイレ、車の掃除(ガススト)
が終りました^^v。

お風呂の方は狭いので
比較的やり易かったです。
猫のトイレも。

車の掃除は最初コイン洗車で
やろうと思いましたが
手湿疹のせいもあり
結局ガソリンスタンドで
やって貰いました^^:。

毎年事ですが、やり出すまでが
億劫でありますが、おも~い腰を上げて
何とかやり切りました。

これで新年が迎えられると
思います。

あっ( ̄□ ̄)大晦日の闘いに
勝たねば、これも毎年恒例の
スーパで半額のお寿司や
お刺身を買う事です。

これは閉店一時間まえに
お店に行って、半額なるのを
ひたすら待っている
何とも低レベルな闘いなんですけどね^^:。

でもこれに勝たねば(買ったねば)
年は越せません。
[ 2009年12月28日 00:43 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

終った^^v

今年も残す所
あと6日・・・。

自分の部屋の大掃除が
終りました。

大掃除といっても
散らかった物を
整理して、掃除機を
掛けるだけですけどね^^:。

残すのは車と猫のトイレ
だけです^^。
[ 2009年12月25日 15:59 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

嬉しい^^v

高校を卒業して
早1~年、自分でも
不思議なんですけど
ロクに職に就いていませんでした。

電話帳配達やごみ収集(1年)の仕事とか
短期のにしか就いていません。

恥ずかしながら年金もロクに払っておらず
10年近く溜まっております。

でも今日のネットのニュースで
10年まで遡って払える事かも知れない
事を知り、凄く嬉しいです^^。

もし決まったら、絶対払いたいと
思っています。未納なのはやはり
心苦しく、おらのストレスにもなっていましたから。
このニュースを見て何だか希望が持てた感じがします。

やはり全納がおらの目標ですから。
[ 2009年12月20日 23:16 ] 時事 | TB(0) | CM(4)

初雪

昨日、おらの住んでいる
所でも、雪が降りました。

たぶん初雪だと思います。

宮城といっても、山沿いと違い
沿岸沿いになので、積るほどは
降りませんでした。

明後日辺りから、寒さも
一段落するので、ホッとしています。

来週一杯は兄が出張の為いないので
猫の世話をしなきゃいけないので
雪があると、運転しづらいですからね。
[ 2009年12月20日 00:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

また一つ

ついにこの日が一年で
最も嬉しくも何ともない日が・・・。

そうです。今日が02回目の
誕生日です。

むかしは誕生日が嬉しかったけど
段々年を重ねてくると
逆に嫌になってきます。

でもいい歳の重ね方を
したいですね。

この一年、無理をしないで
マイペースでも良い方向に
向かう様努力をして行きたいと思います。
[ 2009年12月15日 00:35 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

体調悪し

この一週間、風邪で心身ともに
調子が悪いです^^;。

胸は苦しくなるわ
食欲は(今は回復しましたけど)
ないわ、おまけにだるいわ最悪です。

病院にも行って
インフルの検査をしましたが
幸いインフルではなかったようです。

今は早く治ってくれないか
と切々と思っています。
[ 2009年12月12日 08:29 ] 病気 | TB(0) | CM(0)

11年、31万5千キロ

先週の木曜日に
兄の車を車検に出しました。

キロ数を見て、ずいぶん走ったねと
思いました。

だって31万5千キロなんて
普通ではまずお目にかかれない
キロ数ですもん。

こんなに走るのは、タクシー位じゃないかと^^:。

気になる車検代はタイミング
ベルト(10万キロで交換)の
交換合わせて。そこのディーラーでやっている
何だか会員に入れば、整備費から15%引きで17万円が
15万5千円で済みそうです。

おまけにオイル交換2回サービス^^。

買い替えを勧めましたが
今は欲しい車がないそうで
暫くは頑張って貰うつもりだと
兄は言っていました。

[ 2009年12月06日 23:14 ] | TB(0) | CM(4)

インフルエンザ

兄の事なんですが、
調度一週間前に
夜食事を食べに来た時に
熱があると、いって測ったら
38度もありました。

風邪薬を飲んで
様子を見ましたが
熱は下がらず、でも
食欲はかなりありました。

これはもしかすると
と思いましたが

ましたが翌日
病院に行ったら
兄から電話が掛かって来て
新型でしたと・・・。

これは大変だと思い
ましたが、注射を打って
楽になった様で、前の晩から
異常に腹が減ると言ってたのを
思いだし、食べ物を買い
兄の家に持って行きました。

一週間の外出禁止も
聞かずに夕飯(昼飯はおらが持って行きました)
だけはその日から食べに来ていました。

今は元気になりましたが
家族は移るんじゃないかと
少しビクビク者でした^^;。
[ 2009年12月04日 03:44 ] 病気 | TB(0) | CM(0)

不安

アトピーの影響かも知れませんが
背中やお腹が痒くて2仕方がありません。

その原因は冬の乾燥も
ありますが、一番はおらの心に
原因があります。

また歳を取るという
不安があるという事

職が見つかるかと
不安に

生きて生きても
将来があるのだろうか
いうストレスが引き金に
なっている感じです。

何で生まれて来たんだろう
と以前と同じ事を繰り返し
考えてしまいます。

このまま生きてていいのかな・・・。
望がない
[ 2009年12月04日 01:50 ] 愚痴 | TB(0) | CM(2)

12月

今年ももう1ヶ月で終わり
時が経つのはつくづく
早いなと感じます。

もう少ししたら
02回目の誕生日
ちっとも嬉しくないですけどね^^;。

それが過ぎたら大掃除
なんやカンヤ忙しい月

それが12月

師走の意味が良く分ります。

8日には猫の予防注射だT-T。

憂鬱だな。
[ 2009年12月02日 00:46 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-