終始眠かった

昨日、楽しみにしていた
仙台モーターショーに友達と
行ってきました。

がしかし( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

運転はおら

がしかし・・。

最近あんまり眠れなくて
一昨日の夜も結局3時間位しか
眠れませんでした。

だから・・・。

行き帰りの運転中
眠かったです。

折角の楽しいドライブも
眠気地獄のドライブと
なりましたT-T。

でも悪い事ばかりでは
ありませんでした。

お昼に夢メッセに近い
三井アウトレットの
食堂で豚丼を食べたら
これがかなり美味しかったです。

特にタレが何とも言えませんでした。

お昼を食べてから
モーターショーを見て
帰りに前売りチケット
買った人だけが出来る
抽選で2等のquoカード1000円分
が当りました。

その時は一等がアウトレットで
使える2000円分の商品券
でしたけど、引く前にquoカードが
欲しいと思ったら、本当に当り
正直おらもこれには
ビックリしました。

その後はいつも通り
仙台の町をブラブラしてから
帰路に着きました。

結局何だかんだ言っても
楽しい一日でした^^。

ちょっと下り気味

ここ一ヶ月は比較的
調子が良かったのに
ここに来て急に下向きに
なって来ました。

原因は季節に変わり目
かな・・・。

でもいつもと違うのは
何かをしたいと思う気持ちに
なっていると言う事。

いつもだと、下り&意欲の低下を
招いていましたから。

ここに来て、おらの中の何かが
変って来た様な気がします^^。

今度の29日には仙台にモーターショーを
見に友達と行くつもりです。


寒い~

ここ最近、おらの住んでいる所でも
凄く寒くなった気がします。

去年はもう少し暖かった様な
気がするんですが。

11月からこんなに寒さを感じるなんて
もう年なんですかね^^;。

こんな時は、コタツにみかんが
恋しいですよね。後は緑茶を
ずず~と^^。

話は変わりますが
昨日病院から電話が来て
何事かと思いましたが
単にインフルエンザの予防注射を
しないかと言う事でした。

9月頃聞いた時は
前にもやっていないんだから
大丈夫だよと先生に
言われたからやらなかったのになと。

今流行の新型ではなく
季節性の予防注射なので、
今回はパスしようと思います。

その時に返事はしなかったので
やらない事を病院に
月曜日になったら電話しなきゃな~。

初挑戦

免許を取って早〇3年
一度もタイヤ交換をした事が
ありませんでした。

折角自分の家にタイヤが
置ける様になったんだから
という訳で、生まれて初めて
タイヤ交換に挑戦をして見ました。

今日は運よく兄が居たので
一本だけ浸け方、外し方の
手本を見せて貰い

あと言われた通りに3本は粛々と
つけました。夏タイヤを外して
冬タイヤに付け、それに繰り返しです。

3本つけるのに、1時間は掛かったと
思います。やっと終わり、兄に道具を
返して、初のタイヤ交換が終ろうと
してたのですが、タイヤに窒素ガスを入れに
行きつけのタイヤ屋に行ったら
おらのつけた3本が・・・・。

何とホイールを支えるネジが表、裏逆の状態
といわれて、かなり凹みました( ̄_ ̄|||) どよ~ん
親切にもタイヤ屋さんの人が車をジャッキで上げて
着け違えたネジを正常な向きに
してくれました。

御代は聞くといいですと
何とタダで修正をしてくれ、おまけに
窒素ガスの補充までタダに
得をしたのだか、恥をかきにいったのか
何とも複雑な気持ちでした。

来春、夏タイヤを着ける時は
絶対失敗しないぞと心に
誓いました( ̄_ ̄|||) ふぅ~。

今年も宜しく

あんまりの寒さに負けて
先程ついにおらの部屋にも
ヒーターを出しました^^。

今年で10年目に入るヒーター君
これからも宜しくね。

いや~ついこないだまで
20度あったと思えば
今日なんか10度も
行かなかったです。

こうやって寒くなるのかな~。

皆さんも体調には気をつけて
晩秋を楽しんで下さい^^。

why?

さっき職安からの帰りに車の
中で、ふと考えてしまいました。

何故おらは働けないのかと
いくら心の病気を持っていたって

世の中には幾らでも働いている人が
いるし、おら自身電話帳配達の仕事を
している時なんか

飯の食べる時間も惜しむほど、
仕事に夢中になっている
自分もいるって事に・・・。

それなのにどうして
働けない、そんな自分が
不思議でかつ情けなくて
仕方がありません。

初ダム

昨日両親と3人で
岩手県の方に出かけた
ので、両親をひめかゆって
温泉施設で降ろしてから
おら一人で工事中の胆沢ダムを
見てきました。

ダムの展望台から見る
紅葉もちょうど色ついて
綺麗だったのですが
それ以上にダムって
こうやって作られるんだと
思いました。

完成したら、また見たいと
思います。
その時は写真も載せたいな^^。

初出品

家の親父が新しい
スタットレスタイヤを買ったので
それまで履いていたのを

オークションに出品する事にしました。
前のタイヤは丸5年目ですけど、
山はまだあるので
捨てるのは勿体無いと思ったからです。

他の人のを見てみると
結構出品しているんだなと
思いました。

それに年式の割には
結構な値段で(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

家のも出来るだけ
高く落札されれば良いんですけどね^^。

冬の足音

2~3日に掛けて全国的に
寒くなって、北海道や本州でも
山沿いでは雪が降りましたね。

おらの住んでいる所でも
雪が舞ったと兄が言っていました。

今回は一時的な寒さで
本格的な冬はまだ来ない様ですね。

でも今回の寒さで冬の足音が
チョット聞こえたような気がします。

あと一月もすれば、本格的に
寒くなるんだろうなと思います。

持ってくるな!

昨日、伯父さんが例の伯母さんが
開いた会の話とその娘夫婦が
持ってきたお土産を持ってきました。

お土産もいらなかったけど
話はもっと、母を怒らしたようです、

もう他の来れなかった人には
ウナギ弁当を届けた話を聞いた時は
正直、おらもチョット嫌~な感じに
なりました。

自分の都合だけっで来る
伯母さんにこう言いたいです。

アンタが欲しいのは、会費だけで
しょ、あとはお土産のお返し?。

それならその分のお金を
やるから、もう家には来ないで
くれと・・・。

自分の都合だけで、他人を
振り回さないで欲しいと思いました。

疲れたぁ~

昨日、今日と兄貴は
東京に遊びに行ったので
久々に猫の世話をしました。

昨日の夜は全然眠れなくて
大変でしたけど、昨日の分は
何とかこなせました。

やる事と言えば、餌やりとトイレ掃除
くらいなんですけど、兄貴が掃除嫌いで
ついつい余計な所まで目が入ってしまい
色んな部屋の掃除機がけをしました。

そのせいか今は結構疲れています^^;。
なのにあまり眠気が襲ってこない
困ったものです。

さぁ~て、2日目も頑張るか。


プロフィール

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング