来なくていいのに・・・。

前に書いた事がある
自己中の伯母さんが
娘やその旦那を連れて
31日~1日に来ます。

旦那さんのお披露目
だそうで。母曰く、結婚して
2年も経って、お披露目も
何も無いだろうと言っていました。

おまけに食事会を開くから
その時はお父さんに一人で来てと
言っていました。

勿論母は怒っていました。
別に行きたくもないから
呼ばれなくて結構だそうですけど
普通なら、夫婦で呼ぶものだと。

幸いその二日間父は出張で
いないから、どっちにしても
出れないんですけど^^。

それなら母でもいいから
越させろって言ってきましたけど
勿論行かないって言っていました。

来ても来なくても(出来れば来て欲しくない)
いいけど、振り回すのだけは止めて欲しい
と思いました。

ダイエット!

最近何だか、ズボンがきついなと
重い体重を量ってみたら!
夏に比べて2~3キロも増えているじゃ
ありませんか。

これはヤバイと思い(重い)
ダイエットを決行する事に
しました。

食欲の秋、果たして
美味しい物の誘惑に
勝てるでしょうか^^;:。

自信がありませんが
とりあえず。自分に合った
方法で何とかしてみようかなと
思います。

ハァ~痩せたい( ̄_ ̄|||) どよ~ん

おでん

今日の夕食は
お母さんが昨日から
作っていたおでんでした。

昨日の午後から
仕込んでいたので
大根や卵に味が
染みていて美味しかったです^^。

それに秋刀魚につみれも。

寒くなって来たので、おでんが
ピッタリな季節になってきましたね。

母曰く、美味しいけど、手間が掛かるから
滅多に作りたくないそうです。

お汁が残ったら、ご飯に掛けて
食べようかな。

胃痛と食べ放題

火曜日に友達を
一年ぶりにすたみな太郎という
食べ放題のお店に行ってきました。

おらは最近、胃の調子がすぐれない時が
あるんですが、食べ放題に行きたいという
欲求には勝てずに行ってしまいました。

食べ放題に行くといつも気持ちが
悪くなってしまうので胃薬持参で・・・。

肉はあんまり食べないで
野菜や他の物を、食べていました。
それでも結構満足はしましたけどね^^。

次はもう少し、軽めのイタリアンの
食べ放題に行きたいと思っています。

夏の後始末

夏の電話帳配達のお仕事で兄貴から
軽トラを借りてやっていましたが

回収先から出る時に
車止めポールにぶつけてしまい
バンパーに傷をしまい・・・。

修理しようと知り合いの
板金屋に持っていったら2万5千位で
やってくれると言ってくれたのですが、
古い軽トラだし、修理代が無駄ではないかと
言われました。昔から知っている人だから
言える事ですね^^;。

おらもそう思い、修理の替りに冬タイヤを
買ってあげる事にしました。
昨日地元のスタンドで主催のお祭りで
タイヤ特売ってのがやっていたので
券も(ガソリンを入れると20リッタ事に一枚貰える)
貯まっている事だし食べ物目当てに
行って見ました^^;。

券ではお寿司や色んな食べ物に代えていよいよタイヤです。
最初は横浜タイヤの最新モデルの方が一本辺り
100円安くそれ決めよう思ったのですが、横浜の
冬タイヤはゴムが2年位で硬くなるらしく
長く使うのには向いていないと判断した為

結局家でいつも使っているブリジストン製の
タイヤ型落ち(製造は今年)の物に
しました。BSタイヤは減りは早い物の、
ゴムがいつまでも柔く利き良いので
それに決めました。

4本で13650円也と他のスタンドやタイヤ屋よりも
ぜんせん安いのが決めてです^^。

他では安くても18000円はしますから。
これでやっと兄貴に借りを返せて良かったです。

おらの心残りも無くなりました^^v。

音楽♪

ここ数ヶ月、youtubeでレンタル屋では
借りられない物とか聞いています。

epo、椎名恵、香坂みゆきなどなど。
ネットをやる時はそれをつまみに
パソコンを楽しんでおります^^。

秋の夜長、こうやって音楽を聴くのも
良いですね~。

もうすぐ6年

今度の11日で家の猫が来て
ちょうど6年が経ちます。

貰う日の夜
新聞の広告を見たら
偶然、子猫を差し上げますと
書いた記事を見たのが
この子との始まりでした。

見たのは夜8時頃でしたけど
父がすぐに電話をして
家族で見に行ったのを
覚えています。

最初は大人しいオス猫を
おらと母は欲しかったんですが
父が面倒を見るから
この猫にしてくれと言ったので
すぐに引き取りました。

夜遅かったにもかかわらず
嫌な顔一つもしないで
迎えてくれた00さん
帰り際、もう一匹と言われましたが
丁重に断わりました。

あれから6年・・・
病気一つせずに
時が経つのも早いなと
思いますね^^。

来た時はあんな小さかった
子猫も、今では駄猫の貫禄
タップリの中年猫になりました^^;。

でもやる事は基本的に
チビの頃からそんなに変わりありません。

変わったと言えば悪知恵がついたことかな。
これからも宜しくね、チロ

おやつばかり食わないで
ご飯も食べなさいよ。

遅めの台風

天気予報を見ていたら
大型の台風が日本に
接近している事を知って
こっちにも久々に台風が
来るなと。

去年も台風は来ていたけど
こっちに来る頃には弱って
殆ど台風らしい物では
なかったから、こっちに来れば
2年ぶりの台風です^^;。

低気圧の関係で喘息も
心配ですが、それ以上に心配なのが
風でバイクが倒れなきゃ良いなぁと
思っています。強風が吹くたび
かなりの割合で倒れてしまうおそれが
ありますから。

もし雨風が強かったら
車を置いてある
屋根付の所のバイクを
非難させようと思います。

段々と

月が変ったせいも
あるか、ないかは
分りませんが気分の方は
上向きなって来ました^^。

そのせいか、今無性に隣の市にあるお蕎麦屋の
冷やしたぬき蕎麦と
すたみな太郎(バイキングチェーン)で思いっきり
色んな物が食べたくて仕方がありません。

この欲をどう止めるか、自分との戦いです^^;。

戻りカツオと木酢液

去年辺りから、脂が乗って美味しい戻りカツオを
食べていません。

今年は取れないらしく尚更・・・。

ハァ~今年は無理でも
来年は美味しい戻りカツオが
食べたいです。

その分、秋刀魚やサバを
沢山食べてやるー^^。

ドクダミに続いて
木酢液にも嵌っています。
ドクダミは飲んで、木酢液はお湯で薄めて寝る前に
手と腕をつけています。

初めは独特の匂いがチョット抵抗が
ありましたが、2度目からは全然気に
ならなくなりました。

ネットで木酢液の事を調べたら
自然の物だし副作用がないみたいなので
続けてみようと思います。
プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング