プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:未分類
24時間番組も終わり
今日で8月も終わり

冷夏だったけど、今年の夏も
終ったなぁ~と・・・。

明日から9月
月日は当たり前のように
過ぎていきますが

9月もマイペースで今自分が
出来る事をしたいと思います^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
昨日で家の猫が
めでたく満6歳に
なりました。

家に来てから5年と10ヶ月
色々ありましたが
風邪一つも引かずに
ここまでいてくれた事を
喜ばしく?。思っています。

時々はゲロを吐いて
掃除が大変ですが
これからも末永く
いて貰いたいと思っています^^。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日無事に電話帳配達の
仕事が終わったのは
いいのですが、今までの疲れが
出たか、否かは分りませんが
今日は抜け殻みたいになっています。

やりたい事は色々あるのですが
やる気が起きない。

明日辺りから、部屋の掃除と
布団干しでもしようと思います。

でも事故もなく無事に終って
良かったです。心配した
膝の方も落ち着いてくれて・・・。

夏も終りに近づいてきました。
秋もノンビリ、マイペースで
行きましょう^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
昨日いつかは
やらなきゃと思っていた
バイクの修理を頼みました。

タイヤと前後のブレーキ交換
とおまけにベアリングという
ギヤ付近にある部品まで
交換しました。

昨日は比較的暇だったので
作業が終るまで4時間も
バイク屋にいたのですが
流石に疲れました^^;。

終って請求書を見ると
29043円、予想はしてたもの
いた~い出費でした。
買って5年半で初めての
大きな修理でした。

終って帰るときには
見違えるように調子が
良くなっていました。

これからも宜しくね。
と思いました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日ついに
お祖母ちゃん家に
あった松の木を斬りました。

そこに引っ越して40年余り
お祖母ちゃんや馬鹿兄の
生活を見守ってくれていた
松の木、切る時は母はちょっぴり
寂しい感じがしたといいます。

でも台風などで折れて隣の家に
倒れたら大変ですから
寂しいけど仕方が無いと思います。

一昨日、仕事終りに
お祖母ちゃんの家に
行って来て松の木の
姿を目に焼き付けて来ました。

でも何だか寂しいな~。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
5カ所分462件、昨日の午後
無事に終りました^^v。
11日にそこの文を
貰ってから13~14日の
中休みは取ったけど
何とか終える事が
出来てホッとしています。

でも23日は居ない家の分や
子供しか居ない家の分の
回収約150件が残っておりますT-T。

さて明日からラスト2~3箇所を
やろうと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
昨日バイクで配達をしたんですが
おらの元からの性格が災いし
バイクを危なく崖下に落としそうに
なりました^^;。

いくら時間が惜しくても
めんどくさがらずにバイクを
安全な所に置いて、歩けば
良かったと思いました。

でもそこでまたありがたく
そして嬉しい事がありました。

バイクが押しても何しても
一人ではどうしようも
なくて近くで仕事をしてた人に
助けに呼んだですが
嫌な顔一つもせずに
3人でバイクを斜面から
出してくれました。

そこでお礼にと
飲み物でも飲んで欲しいと
思い、無粋な真似ですが
千円を差し出したら
良いですよと断わられました。

でもお昼休みとはいえ
休んでいる時に助けて
くれた人達に悪いと思い
近くのお店でジュースとお菓子を
買い、休憩所まで行った時には
その人達は仕事を終えて
もう会社に帰った跡で
仕方がないので、半場に会社に電話番号が
看板に書いてあったので
そこに電話をして、改めてお礼を良い
半場が開いていたので、電話で断わりを
言って、半場の中の冷蔵庫にお菓子とジュースと
書置きを書いて入れてきました。

見た目が怖そうな人もいましたが
実に優しくて良い人達でした。
しかし世の中捨てた者では
無いと心に染み入る出来事でも
あったのでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
昨日から、道が狭いところを
担当しています。でも軽のせいか
何とか出来ましたけど、もう限界( ̄□ ̄;)!!

配達の度に一々車を止める場所を
考えなきゃいけないし、一度配達をしちゃうと
いつの間にか車が結構離れていて
取りに行くのも、億劫になって来ました。

今担当している地区は
家から2k位の所ですし明日から、乗りなれた
スクーターで配達をしようと思います。

慣れたとはいえ、どうしても車で
やっていると効率が悪いですからね^^。

あと320件弱、17日まで
完了させなければ。

お天気もいいようですし
明日は配達日和かな。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:混同
日常でもそうなんですが
たった一言のありがとうの
言葉は人を励ましてくれる物だと
回収作業をしてて心に染みました。

それは今日、配達の時に
いなくて、後で回収に伺うって
書置きして、今日その家に
電話帳を回収しようと袋を
見たらありがとうって
書いてありました。

おらはそのメモを見て
元気が出てきたのと
同時に待っていてくれている人も
いるんだなとつくづく思いました。

言葉って不思議な力を
持っていますね。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
早いもので配達の仕事も6ヶ所目が
終わり、明日からやりかけの
7箇所目の途中からです^^。

今日は膝の痛みはそんなに酷くは
なかったですけど、兄貴から仕事用に
借りた軽トラを車避けのポールに当ててしまいましたT-T。

幸いバンパーに傷がついただけで
済んでホッとしましたが
少し凹んでいます。

これがもし人だったらと
思うとゾッとしましたけど。

皆さんも安全運転で^^;。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
まだ2日目なのに
急に膝が痛くなって、歩くのも
辛くなりました。

普段ゴロゴロしているから
そのツケが回った感じがします^^:。

昨日から、上り坂の多い所を
バイクを押して歩いたりしたしなと
思いながら・・・。

でも路面が悪いし
狭い所なので仕方が
無いと思いました。

明日には、膝の痛みが
良くなっている事を祈って
寝ます。

まだまだ辞める訳には
行きませんから。

でも4箇所は終わり
明日は今日やった
5箇所目の途中からです^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
今日から電話帳配達の仕事始めです^^。
事故もなく無事に終ればいいとおもいます。
後は体調に気をつけて。

今日は近所を回る予定です。
会社から近所の分
4箇所、一気に貰おうと思って
土曜日に軽トラを借りました。

自分の車だとそんな積んだら
重さで沈んで下を擦りそうなので^^;。

何回やっても、初めの日の緊張感は
取れませんし、同時にワクワクもします。

一昨日、夕飯を買いについでに
両親のいるパチンコ屋を寄って
半額セールの時間には少し早いので
玉を貰って打って、甘デジで打ってすぐに
3連、その後御坊ちゃま君を打って
それが何と7連しました^^。

何だか幸先の良い8月を迎える事が
出来ました。

さぁ~て、今日は近所だしマッタリと始めますか。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
いい加減明けて欲しいと
切に願っているものが
あります。

梅雨です。もういい加減
去って欲しいです。

早く夏が来て欲しいものですね^^。

酷暑とかは困りますけど。

さて今日、明日は地元のお祭り

3日からはお楽しみの電話帳配達です^^。

この8月もマイペースで乗り切って生きたいと
思っています。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ