プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:
昨日買い物のついでに
バイク屋にタイヤの空気圧チェックを
して貰いに行ったら、偶然あったのです。

これどうするの?って聞いたら
お客から廃車を頼まれて

もう車屋に取りに来て貰うって
言われたんですが

兄貴に電話してみると
今日は無理そうだから
早い内に見てみるよと
言ったので、それをバイク屋の
お兄さんに伝えたら

なんと車屋に電話をしてくれて
引取りを明日まで待ってくれる事に
なりました。その事を兄貴に伝えたら
夕方に見に来る事になりました。
調度、バイクの自賠責を掛けなきゃ
いけないから、そのついでにと。

夕方に兄貴が来て見た感想は
外観は結構錆(前の人が浜仕事で使っていた)が
多いけど、エンジンや
ミッションのそれにフレーム(下回り)の程度が
良いとの事なので買う事になりました。

値段は車検が1年半あって
4万5千円でした^^

買ったのは軽トラです^^。
名前はホンダアクティと言います。

4WDの軽トラは普通の店で
買うと、その年式でも20~30万位の値段
がしますから、かなり買い得な代物でした。

父が車を兄貴の家まで持って行ってくれて
乗った見た感想は外装はボロだけど
エンジンや諸々の程度はかなり良いと
気に入ってました。

さぁ~て、今週は軽トラの修理に
明け暮れる事でしょう。親子2人は^^;。
おらは面倒なので、紹介だけで
済ませて置きます~。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
またまた病気ネタになってしまうんですが^^;。

こいつ(病気)と暮らしてから
笑顔でいる時が少なくなっているなと
前は可笑しい事は、可笑しく笑えたのに
今は対して可笑しく思えない
自分がそこにいます。

生活にしても、楽しくないですし、
むしろ色々嫌な事ばかり
脳裏に浮かんで、益々沈んでしまいます。

こんな時だから、逆の発想で
貧乏を楽しむではありませんが
いかにしてこいつとの生活を
楽しくするかが、重要なんですよね。

こいつとはいつまで
暮らすか分りませんが
心から笑顔になれる日を信じて
行こうと思います^^。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
おらの住んでいる所でも一昨日辺りから
暑くなってきました^^;。

暑いと猫ではないけど
床にベターとしていました。

床に体をつけていると
冷たくて気持ちがいいんですよね。

昨日は鳥の唐揚げを買いに
隣の市まで行ってきました。

普段なら、エアコンを
つけないおらでも暑さについ
エアコンのスイッチを
ONにしました。

エアコンは涼しくて良いんですけど
あまり好きではありません。

話は戻りますが
から揚げを買った後
水~金まで2割引券が使える
スーパーでカツオの切り身を
買ってテレビガイドを買いに
本屋に行きました。

立ち読みに熱中してしまって
食料品が車の中に入っているのにも
関わらず・・・。

でも腐っていなくてホッとしました。
しかし暑くて、洗濯をするには
良い日でしたが、人間には
堪える日でした^^;。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
久々に早起き(っといっても夜2時)が
出来たので、晴れて気持ちもいいし
久々に自分の部屋の掃除と布団干しを
しました^^。

この間からずっとやろう2とは
思ったんですが、ここ最近の
鬱鬱君が邪魔して中々出来なかったから
今日こそはと思い決行しました。

部屋を軽く掃除機を掛けて
後は布団を干して
取り込んで、布団乾燥機を
掛けて終わりました。

ついでに扇風機も掃除して
夏の準備はとりあえず終わりです。

今は綺麗な部屋?になり
久々に気持ち良い布団で
今夜は眠れそうです^^。

さて次は車掃除でも
やろうかなと思っています。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
心に溜まった疲れが
どうにも取れなくて
機嫌は悪くなり
チョットした事で落ち込んでしまって・・・。

そんな自分に対して
もう勘弁してよと言いたくなります。

その上、座っていると腰や太ももの
辺りの痛みが最近酷くなっているし。
ったくどうしたものやら。

心だけじゃなく体もおかしくなって
来たのかな。

体の痛みは運動不足も関係
しているかも知れないですが。

心の方はどうしたら
良いのか分りません。

晴れになるのを
のだめでも見ながら
待つとしますか^^。

あれを見ると不思議と
笑えて、明るい気分に
させてくれるんですよね^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
昨日、HDDに録って置いた
田代島という、猫の島と呼ばれる
島の事を見て、テレビに釘付けに
なりました。

猫を神と崇めている島だけに
猫達は島民に大切にされている様です。

みんな丸々としていて
実に可愛いですし
色んな猫が居て面白い
ですね^^。

機会が合ったらいつか行って見ようかなと
思っています。早速ネットで調べて見たら
石巻から船で40分位で
いける島みたいですし^^。

猫好きの方には
最高の島だと思います。

旅行で宮城を訪れる際には
仙台までではなく、石巻まで
足を延ばして、行って見ると
良いと思いますよ。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:混同
昨日まで心の中にドンヨリ君が
居まして、かなり悲惨な状態でしたが
ドンヨリ君は何とか去ってくれました^^。

けれど。。。 

どうしても、焦りや生きている虚しさ
奇死願望がおらの中にあります。

これはすぐに解消される物でも
ありませんから、呑気に消えてくれるのを
待つだけ、これしかないと。

それでも消えないようだったら
自分で消えるしかないかなと思っています。
幸い生命保険が入って3年過ぎたようですから
自殺でも落ちるようですしね。

おらには幸い死んでも悲しむ人も
居ないから、それだけが救いです。

またまた変なものを書いて
スミマセンm--m。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
今日おらの住んでいる地域でも
梅雨に入ったとテレビで見て
今年の梅雨入りは例年より
早いなと思いました。

おらの気分の方は
とっくに梅雨入りしてて
ドンヨリとなっています( ̄_ ̄|||) どよ~ん

寝ていても、変な夢ばかり見るし、
体調もあんまり良くありません。

あ~はやく元気にならないかな。
と願う今日この頃です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日、美味しいパンを
買いに岩手県の奥州市(水沢)
まで行って来ました。

こっちの方は凄い大雨で
どうしようかなと思ったんですが
晴れだと、近所の人や観光客で一杯で満足に
買えないだろうから、悪天候を逆手に取り
行って見ました。

大雨に中、道に迷いながらも
何とかパン屋さんに辿り着きました。

入ってみると、期待したほど
パンが残っていませんでしたが
チョコが練りこんであるクロワッサンや
食パンやら色々買えました。

こんな悪天候でもやっぱり客は
来るのねと^^;:。

家に帰ってパンを食べて
苦労して買いに行った甲斐は
あったと思うほど美味しいパンに
満足でした。

もし東北旅行に行った際には
寄って見て下さい。
特にクロワッサンは絶品ですから。

店の名前はパン工房、はらたいという
お店です。水沢のヤマダ電機から
車で10分位で行けます^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
ブログを書いた
次の日に病院に行って来て
最近の事を話して来ました。

バイトの事や、奇死願望の事も
いつも心理士さんと新しい心理士さん
でしたが、おらの場合、話を聞いて貰えるだけでも
良いので、新人だろうが誰だろうが
誰でも比較的スムーズに話せます。

それから先生の診察で
気分転換をどうすれば
出来るのでしょうかと
聞いてみました。

回答はそんなの簡単に
出来たら苦労は
しないって事と
君は他の人の事を何でも簡単に
出来ていると思い理想して
見ているんではないかと
言う事を話されました。

後は皆、顔には出さないだけで
色んな事を乗り越えているんだから
とも言われました。

つまり魔法の薬は無いんだし
気分転換とは人に言われる物ではなく
自分で探す物と・・・。

確かにその通りだなと
おらが欲しい回答を
そのまま貰えた様で
診察が終り何だか
凄くスッキリしました^^v。

診察を通して
やっぱり家族以外の人
からの意見も大事なんだなと
シミジミ感じました。
 
てな訳で今日はもしかすると
美味しいパンを買いに
またまた少し遠出をしようと
思います。

もし行ったら後で書きたいと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
おらの心の中には
常に奇死願望が
住み着いています。

だから・・・。

そもそも生まれてきたのが
間違いだったのかも。

だから何をしてても楽しくは
ないし、美味しい物を食べても
美味しくはありません。

食べ放題だって
ただ何かを満たしたくて
詰め込んでいるのかも。

これだけはハッキリ言えます
早く死にたいと・・・。
死んだら家族だって
満足でしょう。

おらの事でこれ以上
苦に思う事が
無くなるのですから。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
5月31日を持って
知り合いの所のバイトが
終了しました。っていっても
自分で辞めたんですけどね^^;:。

辞めると言った時はスッキリした
気分でしたが、終ってみると
何故か、自分の中で釈然と
しないものがあります。

居ても、ある人の言葉に
イライラ、辞めても、次は
途中で投げ出したような
スッキリしない気分。

でもそれは次の所で
頑張ってスッキリしたいと思います^^。

短い間でしたが、
初めての接客業は
中々楽しかったです。


| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ