カメの様に

その時思った事、感じた事をカメの様にのんびり~綴って行こうと思います。
カメの様に TOP  >  2009年05月

嬉しいけれど

昨日、バイト先の店長と話を
していたら、もし仕事が決まらなかったら
来れるなら、来て貰えないかと
言われました。

そう言って貰えるのは
実に嬉しい事、心中は
かなり複雑でした。

お客が入らなく暇な
状態が、続いていて
働いていても、掃除とか終れば
何にもする事がありませんし
その状態のお店に居ると
経営とは何の関係も
無いおらまで虚しい気分に
なって来てしまうからです。

辞める前に一度でいいから
お客が一杯な所を見たいものです^^。

[ 2009年05月26日 18:41 ] 仕事 | TB(0) | CM(5)

スッキリしました^^。

夕方に友達が経営している
ネット喫茶に行き、5月一杯で
辞めさせて貰いたいと
店長に伝えました。

原因は前に書いた
オバさんの事もありますが
それ以上に出れる日が
少なくなりそうなので・・・。

最初の約束が2人の休んだ日に
おらが出る、サポートって形で
入った物ですから。

それも6月に入ると
良くても週2回位しか出れない
ものですから。

これじゃあ金にならないと
思い辞める事を決心しました。

でも辞める事を言って
寂しい面もありますが
スッキリした面のほうが
大きいです^^。

さて次はどんな仕事に
就けるのかな。

我侭言わなければ
何とかなるかな( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


[ 2009年05月23日 00:51 ] 仕事 | TB(0) | CM(6)

ウンザリ

どうせ遅かれ早かれ辞めるのだから
同でも良いんですけど、心の中に
しまって置くと鬱鬱君が来そうなので
読んでいる方々には不快な思いを
させてスミマセンがお付き合いください。

仕事をしてて、結構ミスもあるので
勿論言われる自分が悪いんですけど
開店の時に金も出していない&親戚でタダで
手伝いに来ているいう、驕りなのか
オーナー顔して、アレコレ指図&説教
それなのに、掃除とか嫌な事は店長に
言われるまでしなかったくせに、何様と思いながら
説教を垂れて来ます。おまけに来てくれた
お客様に感謝して帰るときに言っている事を
慇懃無礼だとか文句ばかり。

社会に出れば、嫌な事は憑き物
そんなのは、分っています。
一応働いた事はありますから。

その人は開店当初はロクに働きもせずに
タダ漫画を読んで、動かずに
もう一人の人に指図をするだけだったそうです。
おまけに3日連続遅刻はするは、引継ぎの
時間に帰らなく、カレンダーに働いた時間を
書くんですが、帰る頃に何かにつけて仕事をし始めて
業と6時頃まで居てその時間で
書いていたそうです。

あまりの酷さに、店長もその人には辞めて貰いたいと
従兄弟である旦那さんに言ったそうです。
そしたら、金は要らない、タダでもいいから
居させてやってくれと。
それからはもうさっき書いた通りで
あります。おらから言わせれば
人に言う前にまずは自分がやってから
言え!と。まぁ店長もタダで来て貰っているせいか
何かあってもその人には、何も言えない状況であります。

でも決定的なのは
客が思った様に入らなく
当初の時給700円から
時給は500円になったと
もう一人のバイトの人から
聞かされて、それを聞いた途端
何だかそこで仕事をしている事が
馬鹿馬鹿しくなりました。

そういう事を言うと
おらが金目当てで
仕事をしているように
思われて、何だコイツと
思われるでしょうが

所詮は働く=金です。
でもお金を貰っている以上
手抜きや怠けはしません。
当たり前の事ですが。

そういう事もあって
辞める事を決めました。

どうせ働くのなら
多少辛くても
お金の面はキッチリ
している所の方が
安心ですから。
[ 2009年05月21日 05:01 ] 愚痴 | TB(0) | CM(4)

ありがとう

昨日はバイトが休みだったんですが
バイト先に遊びに行ったら
偶然時給500円でも良いから
来たいと言っていた人が
いました。

その人と挨拶を交わし
店長(兄貴の友達)と
少しばかり話して帰りました。

その時おらの感じた事は
良い意味でもうおらは必要ないなって
思いました^^。

今は少しばかり張り詰めていた
糸が緩んで、ホッとしていると
言うか、何と言うか複雑です。

おらも決めました。5月末か
6月初めには辞めることを
言おうと、折角仕事の楽しさを
知ったのだから、今度は他の処で
やってみようと、そしてこんなおらを
誘ってくれた、友達には感謝しています。

この2週間は活き活きと
楽しく生活が出来た喜び
で一杯です。
[ 2009年05月20日 03:03 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

ハァ~

今の仕事を始めて
まだ3回、今日で4回目ですが

久々に仕事や生活に対して
楽しさを感じている
今日この頃です。

店長(知り合い)からは
始めたばかりだけど
客が入らなく、苦しいから
今月いっぱいで閉めるかも知れないと
言われました。

おらの住んでいる地域は
都会と違って、そんなすぐに
新規の物が浸透しない地域なんだから
もう少し様子を見ればいいのになぁと
心の中で感じました。

ネット喫茶という、おらの住んでいる地域で
初めて出来た所だし、おらが辞めても
末永く続いて欲しい物です。

知り合いは何とかお客が入る様に
色々努力はしているのですが
思った様に行かない現実

おらもそれを少しは分っているつもりですから
仕事をしている時は、自分が出来る事を
精一杯(掃除や細かい気配り)しているつもりです。

これもすべてお客さんが気持ちよく
過せる様にとのおらの少しばかりの
配慮です^^。

お客は店の関係は一期一会
だと思っていますから。

それから先はお客さんが店を
気に入ってくれるかどうかですけどね^^。
[ 2009年05月16日 04:55 ] 仕事 | TB(0) | CM(4)

バイト

まだ本決まりじゃないんですが
週4回、バイトに行っています。

この前書いた、知り合いの所の
ネット喫茶です。

まだ始まったばかりで
何とも言えませんが
マッタリ、無理しないで
やって行こうと思います。
[ 2009年05月12日 01:11 ] 仕事 | TB(0) | CM(12)

手伝い

この間から兄貴の友達が
ネット喫茶を始めたので
暇つぶしにと手伝いに
行っています。

やってみると、別に従業員で
無い責任から、結構楽しいんですよね^^。

てな訳で一昨日は
一人で仙台まで漫画の仕入れに
行ってきました。

その友達が家業とネット
喫茶の2足のわらじで寝る暇もない位
かなり忙しいみたい様子で
まだまだ欲しい本はあるんだけど
今はそんな時間が割けないというので

足りない漫画の仕入れをおらがかってでました。

勿論、往復分のガソリン代と駐車場代だけ
貰えればと言って。

安く買うならブックオフだなと思って
いざ行ってみると、これが中々
難しい作業でリストは渡されたんですが
なるべく1冊105円で買って欲しいと
言うので、リストの中からその本を
見つけるのに苦労しました。

お店の人が凄く親切なのが
物凄く嬉しかったです。

2件目はペースを掴んだおかげか
かなりの本が揃えました。

でもそういう時って時間が
経つのが早いですね。

気がつくと店を出る時には
夜の8時頃になっていました^^;:。

苦労の甲斐が合って300冊近くの本を
買えました。疲れたけど、初めての
経験で楽しかったです。
[ 2009年05月08日 01:43 ] 仕事 | TB(0) | CM(6)

珍道中2

一昨日、気分展開も
兼ねて、久々に仙台まで
行ってきました。

いつも用に行きは揚々
帰りは地獄でした。

悔しい事は牛タンを食べ損なった事ですかね。
牛タンは高いと思い、いつもラーメン屋で食べました。

帰って、あるバラエティー番組を
見ていたら、太助という
牛タン屋でなんと一人前
1300円で出しているではありませんか。

見た途端凄く悔しかったです( ̄□ ̄;)!!

それはそうと、いつも様に仙台市内を
歩いて、家族をお土産を買って
それといつもお世話になっている人にも
お礼の意味で笹かまを買いました。

今回も慌しく色んな事がありましたが
楽しい一日でした。

気分が向いたら、また行きたいと思います。
その時は太助で牛タンを食べるぞー
[ 2009年05月05日 00:29 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

お出かけ

今日は気分転換も
兼ねて、少しドライブに
行こうかなと思います。

それと美味しい物を
食べに^^;。

先日痩せる宣言
したのに。

まっダイエットは
帰ってからでいいかな^^;。

とりあえず楽しんで来ようと
思います。

今日の事は次で
書こうと思います^^。
[ 2009年05月03日 06:01 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

痩せたい

前にも言いましたが
今でもバナナダイエットを
しています。

が・・・。

成果の方は┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

中々出ません。。。

昨日、ジーパンが膝の所が
破れて穴が開いていたので
新しいのを買いました。

衣服にはあんまりお金を掛けたく
ないので、前にも行ったアウトレットの
ジーパン屋さんに行きました。

4~5千円出せば
サイズにピッタリなのが
買えたのですが
履く物にそんなに掛けられんと
思ったので、ウエスト周りが少しだけ
窮屈でしたが
1950円という安さに負けて買いました。

もう少しだけ痩せて、ウエストを
細くしなきゃ、行けないと
感じました^^;。

今年こそ、痩せるぞー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

でも無理かな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
何せ美味しい物の誘惑に弱いからな~T-T
[ 2009年05月02日 01:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-