カメの様に

その時思った事、感じた事をカメの様にのんびり~綴って行こうと思います。
カメの様に TOP  >  2009年04月

気分

4月も今日で
終わりですね^^。

今月も気分の波の方は
相変わらず、上がったり
下がったり。

株より激しい動きでした。

来月、後15分ほどで
なりますが、波が安定してくれる事を
祈りつつ、新緑の5月を自分なりに
楽しみたいと思っています^-^。
[ 2009年04月30日 23:46 ] 病気 | TB(0) | CM(0)

体が痛い2

ここ最近腰が痛くて
少し嫌になります。

特に腰から腿の
付け根が痛くなります。

一番痛くなるのは
パソコンをやっている時
2時間も座椅子に座りっぱなし
だと、立つ時に腰に力が入らない
事がシバシバあります。

皆さんはそんな事ありますか?。
[ 2009年04月29日 23:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

まだ・・・

一昨日猫の世話が終ったと
書きましたが、今日も
兄の所に用事があって行ったら
納期の関係で、明日も泊まりで
明後日まで居ないと言われ・・・。

猫の世話が明後日まで
継続される事になりました^^;。

てっきり終ったと思って
喜んでいたのに。

という訳でまだ継続中です^^。

パチンコの確変継続中だったら
嬉しいけど、猫の世話の継続中は
嬉しくありません^^;:。
[ 2009年04月26日 16:03 ] | TB(0) | CM(0)

終りました

昨日の猫の夕飯をもって
兄貴の家の所の
猫の世話が無事終りました^^v。

この2週間行くのも面倒な
時もありましたけど
何事もなく無事に
済んでくれてホッと
しました。

昨日の朝飯をあげに行ったら
金(オス猫)の元気が
無いのがきになりました。

きっと兄がいないから
寂しくて元気が無かったと思います。

それと引換え福(雌猫)方は
いつも通りのマイペースでポヤ~ンと
してました^^。

今は終ってくれてホッとしています。





[ 2009年04月25日 00:29 ] | TB(0) | CM(4)

体が痛い

昨日の納屋掃除から
始まり、今日は兄貴が
溜め込んだダンボールを
潰して、まとめてごみに出すだけに
しました。

仕事柄、ダンボールが溜まるのは
仕方が無いけど、何でも、かんでも
納屋に置くのは辞めてくれと
掃除するのは親父とおらなんだから。

その後山に行き
またまた肥料を作る為に
落ち葉を集めをしました。

それが終ってから
洗車場に行き
暫く掃除していない
車を掃除してきました。

今日はワックスまで
掛けたから、流石に
疲れました。

今のんびりをブログを
書いていますが、一昨日
昨日の作業が祟ってか
今は腰が痛いです。

こんな作業位で体が
痛くなって、疲れてしまうんだから
本当に仕事なんか出来るのかと
不安になってしまいます。
[ 2009年04月20日 02:46 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

猫の世話

今週に入ってから
兄貴が毎日仙台まで
出張の為に、猫の世話を
引き受けています。

朝は兄貴がやって行くからいいのですが
夕飯とトイレ掃除はおらがやっています。

猫の世話だけなら、そんなに苦にならないんですが
おらの性分というのか、汚いと頼まれもしないのに
どうしても部屋の掃除までやってしまいます。

部屋が汚いので、埃でくしゃみはするわ
体が痒くなるわで・・・。

まずは猫の居る所、掃除機を掛けて
それが終ったら、兄貴の部屋を
掃除するのです。布団を叩いたり
溜まっている埃だらけの部屋を掃除機
掛けしたりすると、何時の間に
時間があっという間に過ぎていきます。

来週も昼は居ないのでまだまだ猫の
世話と掃除の日々が続きます。

後はかぁちゃんと庭の草むしりも。。。
これが一番嫌なんだなぁ~。

何時になるか分りませんが
その内、猫たちの写真をup
しようと思っています。

でも・・・。
やり方が分らないので誰か
教えてください^^;。
[ 2009年04月17日 03:25 ] | TB(0) | CM(8)

サーフィン

この所、浮いたり、落ち込んだりと
上手く波に乗れない日々が
続いて、いささか嫌になって来てます^^;。

まるで荒波の日にサーフィンを
やっている気分です。

上手い人だったら、波に乗れて
楽しいと思うんですが

おらみたいに波乗りが下手だと
海に落ちて、沈んでしまいます。

そのまま上がれない日も多々あり・・・。

この波乗りはどうすれば上手くなれるの
でしょうね~。
[ 2009年04月14日 04:33 ] 混同 | TB(0) | CM(4)

診察日

昨日は薬が無くなったので
病院に行ってきました。

いつもの先生が居ないとの事なので
院長先生の診察でした。

前に時はあんなに喋り易かったのに
前に会った時から、今回は日が経ったせいか
前に様に良くはありませんでした。

向うからもあんまり聞いてこないし
必要な事は主治医に言ってくれって

その態度に何だかあっけに
とられました。

時間が経ったからって
態度は変えて欲しくは
無いですね。

でもおらの思い過ごしかな~。
[ 2009年04月10日 01:12 ] 病気 | TB(0) | CM(0)

浮上してきました

ここ一週間ばかり、気分が沈みがちに
なってしまって、落ち込む事もありましたが
やっと少しだけですけど、気分が浮上してきました^^。

きっと時期愛車候補を
見たからかな、と思います。

さてその車は2日の日に
出た新型ウィッシュです。

プリウスも魅力的ですが
今日実車見たら、値段の割には
かなり良い作りをしているみたいなので
これなら、勧められそうです。

皆さんにもご心配掛けましたが
少しは元気になって来ましたので
ご安心ください^^。

前回、前々回の温かいコメント
ありがとうございました。

心から嬉しかったです。
[ 2009年04月05日 02:43 ] 病気 | TB(0) | CM(6)

始まり

昨日から、いよいよ新年度が
始まりましたね。

おらもここ数日、今でも少し
存在意義のことについて
思う事はありますが自分らしく
マイペースに行こうと思います。

さて今日は畑の土に水遣りだ^^。
後は来週から2週間、出張でいない
兄の変わりに猫の世話も
しなきゃいけないし、クヨクヨなんて
してられない。

それと併用してバイトでもいいから
職探しも^^:。

皆さん、こんなおらですが
これからも宜しくお願いします。
[ 2009年04月02日 03:49 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-