プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:愚痴
自分自身の存在の意味が
解らなくなってしまいました。

生きている意味も、この世に
居る事さえも・・・。

自分で自分を苦しめる為に
生まれてきたのか、はたまた
周りの人を苦しめる為に居るのか。

きっと生まれてきた自体が
間違えだったんでしょうね。

ハァ~いつまでこんな無意味な闘いが
続くんだと。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
ネットの情報で新型
プリウスが205万~
から発売されると聞いて
欲しくなりました。

今は自分の車を買い替えるのが
無理な状況だから、親父の車に
と勧めている馬鹿息子状態です。

前にも書きましたが、今乗っている車は
平成16年式のハリアーという車です。

家には勿体無い位の車ですが
来年にはタイヤを夏、冬2セットで
約20万、7年目の車検で
16万位掛かります。

後は燃費も悪い事も買い替えを
勧めている理由です。

でも2年で定年だから
買い替えは出来ないと
言われました。

その通りだと思います。
本当はおらが働いて自分で
買えば一番良いのですが
今の状況ではとても買えそうにも
ありません・・・。

力の無い自分が情けないと
思いました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
畑の肥料を作る為に
山に枯葉集めを
していた時に偶然車で
通りかかって、何しているんだと
言われたのが始まりでした。

そいつとは小学生の頃
一番仲が良かった奴です。
よく遊んだなと~。

そいつも仕事中だから
お互いそんなに長い話は
しませんでした。

そいつは、離婚をして
子供と離れて暮らしている事や
おらは不安神経症で
精神科に通っている事などなど
短い時間で色々な話をしました。

お互い、子供頃から
成りはそんなに変っていないけど
色々な苦労をしているなと話を
しながら思いました。

おらはそんなに苦労はしていませんが^^;。

そいつは小さい頃から、家庭とは縁が薄い
だから、将来家庭を持ったらきっと
良いパパになれると思ったのに・・・。

人生とは上手く行かない物だなと
思いました。でも子供の頃から
思いやりのある、優しい所は
変っていないなと。

偶然ではありましたけど
昔からの旧友と会えた事は
嬉しい出来事でした^^。

ちなみにそいつは風呂やキッチンを
扱っている会社で勤めていると
言うので、将来家がエコキュートに
する時は頼もうかなと思います。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
最近なんでもいいから
仕事に就きたいと
思っています^^。

支払いに迫られているとか
そういう訳ではなく
両親からの経済的
自立の為に・・・。

うみみんさんの
ブログや他の人の
ブログを見て刺激を
された面もあります。

辛くても頑張っているんだと
でも諦めない姿勢。あと人に
勝つか、負けるかではなく
マイペースでいいから
自分なりに頑張らなくちゃという
のを教えられました。

前にも書きましたが
両親からの自立が
おらの目標です。

情けない目標と
思われるでしょうが
それがおらの今一番の
目標です。

その為には早く
仕事に就かなきゃと
思います。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日、父方の伯母が
車が動かないって
父に電話が来たので
父とどんな感じなのか
行って見ました。

最初はバッテリーだと思い
ブースターで繋いで
エンジンを掛けようと
試みたのですが
エンジンは掛からず。

仕方がないので
いつも世話になっている
車屋に電話をして、来て貰い
見て貰いました。

結果は燃料がエンジンに来ていないって
事なので、レッカー車でディーラーまで
運んで修理をする事になりました。

心配なのは、修理後のことです
伯母は(伯母とも思いたくないんですが)
かなり図々しい性格で、いつもは
冷たい態度で来るくせに、自分が困った
時だけ、頼む嫌な人です。

修理後にディーラさんに対して
修理代が高いとかと言って
支払い渋る事を懸念しています。

こっちは良かれと思い
呼んだのに、変な態度を取って
おらの顔に泥を塗られなきゃ
良いなぁと懸念しています。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
昨日、スタンドで洗車をして
車が綺麗になったついでに
少し早いですけど
夏タイヤにして来ました。

おらの住んでいる所は東北と言っても
あんまり雪も降らないし
燃費の悪いスタットレスを
履いているより良いだろうと思って
の事です、だたショックなのは
今まで預かり料1000円だったのが
3000円になると聞いて

タイヤを引き上げ、祖母の家の
納屋にタイヤを置く事にしました。

保管料だけでも一年で6千円は
財布に結構響きますからね。

置く事は出来たのですが
乱雑に物が置いてある納屋で
なるべく早く掃除をして
奥の方に置ける様に
しなきゃなと思っています。

タイヤ屋さんの話では
タイヤに雨と日光だけ当らなきゃ
良いと言われましたから、奥の方が
暗くてタイヤを置くのに最適だなと
思ったからです。

今までが1千円で預かったくれた
タイヤ屋さんには感謝ですね。
でも履き替えの時には
お世話になります^^。

浮いた分で美味しい物を
食べられますね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日、バイキングに行きたくなって
車で2時間掛けて一人で食べに行きました。

行ったまではいいのですが・・・
バナナのダイエットの効果が
出たのだか、何だか知りませんが
前行った時に比べて、すぐにお腹が
一杯なってしまって、あんまり食えなくなりましたT-T。

折角のバイキングなのにーと心の中で
叫んでしまいました。

でも何とか元は取れた感じだから
まっいいかと思っています^^。

暖かくなってきて、お出かけも
しやすいから、ドンドン美味しい物でも
食べに行こうかなと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
天災は忘れた頃に
やってくると言いますが

おらにとっても一昨日の電話は
忘れかけた頃の災害と
同じ位、嫌な物でした。

それは一昨日の夜の
一本の電話が始まりでした。

夕飯を食べ家族と、のんびりと
居間でくつろいでいた時に電話が
なり、父親が出たのが事の始まりです。

〇〇電話だぞと言われ
出たら、もう何年の前から
宗教の勧誘でしつこく掛けてくる
高校の時の同級生でした。

前からしつこく掛けて来たのですが
普段は母親が出ており
おらには繋げない様に
してくれていたから
良かったですが、今回は
父親で・・・。

電話の内容は、前と同じく
今から、会えないかとか
それを断わるとじゃ明日
会えないとか、前と同じ
内容の事を言ってきました。

取りあえずは忙しいから
会えないと言いましたが
ハッキリと電話を掛けてくるなと
言えない自分が情けなくなりました。

今の世の中、逆恨みをされて
家に火を着けられたり、家族に
被害が及ぶのが嫌なので
言えないおらがいます。

おらだけなら、もし刺されたりして死んでも
まだいいのですが、関係のない家族までは
被害が及ぶのは嫌ですから・・・。

これ以上、家族に迷惑を掛けたく
ありませんしね。

穏便にハッキリと断わる術は
ないものかと、悩んでいます。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
最近、何時間寝ても眠い時が
合って、12時間位寝てしまう時が
あります。

春眠暁を覚えずといいますが
まだ春は先出しと考えながら
ついつい寝てしまいます。

寝るのはいいのですが
変な夢を見る事が
多くて、起きた後も
夢のせいで
疲れた感じでいます。

昨日も訳の分らない
夢を見て起きました。
内容は良く分らないですがね。

どうせなら夢くらい良い物を
見たいですね~^^。

起きた後はただの現実なんですから。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:時事
だいぶ前から、世間を騒がしている
定額給付金、昨日やっと決まりましたね。

早速おらはお母さんに立て替えてもらい
1万2千円を貰いました。どうせ3人分は
まとめて家の通帳に入るだから良いかと思って^^;。

おらの住んでいる所では4月以降の給付だそうです。

さて使い道はお恥ずかしながら
車のローン(月2万の6年払い)の
返済の一部に儚くも消えていきました・・・。

本当なら貯金と行きたいんですが
余裕が無い者で^^:。でも浮いた分で
後で食べ放題でも行こうかなと思っています。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
昨日は久々に何もする気は
起こらなく、食事も夕飯だけでした。

それでも、買い物やお風呂掃除は
何とかしたんですけど^^;。

こんなんで、職に就いたら
チャント仕事が出来るか
心配なおらです。

元気出さなきゃ。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
気がつけば、もう3月
おらもそろそろ、ノロノロ
亀から、少しは速度を
上げて、パタパタと
行かなきゃと思っております。

季節も冬から春に変わって温かくなりますし^^。

昨日は一ヶ月ぶりに猫のトイレ掃除を
してから。イモが無くなったので
その後はじゃが芋を取りに
祖母の家に行きました。

掃除嫌いの兄が住んでいる、
埃だらけで汚い部屋をかる~く掃除してから
発泡の箱に入っているイモを
取り、祖母(兄)の家を後にしました。

2匹の猫の元気な姿も見れて良かったです。
少しうるさ過ぎかなと。しかし元気が一番!。

気分が向いたら、今度は車の掃除でも
しますかな。その前に職活だー(ノ゚ο゚)ノ 。




| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ