プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:未分類
寒い2月も今日で
終わり、気がつけばもう3月

寒かくて、嫌な2月が
去って、温かく、穏やかな
春の足音がもうそこまで
来ているような気がします。

自分にも春が来る様に
一歩を踏み出さなきゃ。

このままじゃ、永遠に寒くて
虚しい冬のままだから。

さぁ~、春が来るように
頑張らなきゃ^^。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
おらが一番好きな時間と
言えば、調度今頃の時間で

一人部屋でネットをしていたり
本を読んでいると心が
安らぎます。

晴れた昼間の暖かな日差しや
晴れた日の明け方のあの何とも
言えない感じも好きですが
どちらかと言うと夜の方が
落ち着いて好きです。

皆さんは、夜と昼
どちらが好きですか?。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
今日も自分の思い通りに
事が進まないからイライラしたり
つい怒りぽっくなってしまう・・・。

最近では女性だけではなく
男性にも更年期が
あるって聞きましたから。

これって単なる我侭なのか
もしかして若年性の更年期なのかな
感じてしまいます。

こんな自分にいい加減
嫌気がさしてきます。

どうしたものか。。。



思い悩んでしまいます。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
今チョットだけnhkで
やっていた鬱の番組を
見ました。

海外の鬱の治療を見ていると
やはり日本は遅れているなと
感じました。

薬より、対話の両方の
方が、再発率の低下や効果も
出ているのに日本では
薬重視、対話療法をやっている所も
あるようですが、一回に6300円
じゃあ、いくら良くても、経済的に
続きません。。。

治すには家族や世間の理解も
大切ですが、国にも鬱初め
心の病気にも、もう少し支援をして
欲しいものですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
木曜日に友達が
仙台に引っ越す為に
その手伝いをしました。

生まれて初めての運搬係りです。
冷蔵庫だけ宅急便で頼むなら
いっその事、レンタカーを借りたらと
いうのが事の始まりでした。

レンタカー屋でトラックを
借りたまでは良いのですが
大きくないとはいえ、トラック
おらが運転する事になり
かなり不安でした。

荷物を積んで走るのが怖かったです^^:。
あんまり不安だったので
引越しの日に運送屋に勤めていた
伯父を呼んで、荷物をトラックに
積んで貰いました。

最初は荷物を積んだ状態で来て貰い
ロープだけを絞めて貰う予定だったのですが
荷物を積む頃に伯父さんが来てしまい
おら達は家からトラックまで荷物を
運び、積み方は伯父にやって貰いました。

そのおかげか、何の不安もなく無事仙台まで
荷物を運ぶ事が出来ました。ただブレーキ操作と
内輪差だけは気を使いましたが。

アパートに荷物を運んで
ただ2階だから、結構辛かったです^^;。
(普段の運動不足のせいかな)
後はトラックを仙台の営業所に返し終った後
仙台で少し遊んで、手伝ってくれた伯父さんに
お礼を買って、友人のお母さんの車で家まで帰りました。

運転や荷物の搬送は疲れたけど、
楽しい一日でした^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
去年の12月にテレビで
森久美子がバナナダイエットを
実行して痩せたのを見て
おらもバナナダイエットを
はじめました。

やり方は朝起きたら常温の水を
2杯ほど飲みバナナを食べるだけの
至って簡単なダイエットです。
食べて30分したら、何食べても良いみたいです。

おらも食べて30分したら
お茶を飲んだりしています。

成果の方はいまいちですが
最近いくら食べても
体重の方が増えない事に
気づきました。

特に運動はしていませんから
きっとバナナの持つ何かが
作用していると思います^^。

はじめてから、多く食べなくても
腹持ちが良い事ですね。

本当は運動と併用して
やれば効果倍増だと
思うんですが・・・。

動くのが億劫な時が多いので
家で簡単に出来るかかと落とし体操を
気が向いた時にやっています。
あとは歩く事くらいです。

いつ目標の体重になるか
分りませんが、気楽に
やっていきたいですね。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
ここ最近調子が良かったんですが
今日になって、何だか億劫で
なりません。

それに対した事でもないのに
イライラとして、甘えてくる猫が
うっとおしくて当ってしまいます。

自分でも分らないうちに
出てきたのかなと思います。
例の落ち込み&イライラが・・・。

こういう時は何もせずに
寝るに限ります。

下手に喋ったり、何かを
すると、喧嘩の元になったり
ドジをしてしまいそうですからね。

明日になれば
少しは良くなっていると
信じて、休みます。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:時事
昨日のヤフーニュースで鬱と偽り
国から傷病手当を5500万円も
騙し取ったのを見て凄く腹立たしく
同時に悲しく思えました。

心の病気と金の為に簡単に偽り
詐取した連中はどうゆう神経を
しているのか、同時に本当に
苦しんでいる人の事を
考えた事があるのか。

総合病院に比べて、開業医は簡単に騙せるとか
ニュースに載っていました。

確かに心の病気は体と違って
判断が難しいと思います。

この件で世間の人の目が
心の病気を持った人に
対して益々、厳しくならない
事を拙に願っています。

世間の人にわかって欲しいのは
病気で苦しんでいる人は
経済的にもそうですが、一番は
病気に対する認知度だと思います。

心の病気は簡単に分って貰えないから
こそ本当に苦しいものなんだと。




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
この間の続きです。
無事食べ終わってから、石巻の
町の中をブラブラとして、あんまり
暇なので、佐沼でも行こうかと
言われ、石巻を後にし、三陸道をのり
佐沼まで行きました。

そこでは中古本屋とセリアという
100円ショップに
行っただけで、終りました。

後は少し眠い中家路につきました。
これで珍道中は終わりです。

さて今日家の車の2回目の
車検に出しました。
特に以上はなかったと思ったら
足回りに少し以上があるということなので
後でクレーム扱いで修理をしてくれることに
なりました。ちなみに実費だと5万以上は
するそうですから、車検で見つかって良かったと
ホッとしています。

ついでに査定をして貰った所
5年目で160万の事でした。
去年は210万以上ついたのに
とガッカリしました。

もしかすると来年の今頃に
買い換えるかもしれません。
来年は春に夏タイヤ、冬に
スタットレスを買うようですから。
あわせて20万以上と言われています。

おらとしては新型ウィッシュか
ホンダのインサイトを進めています^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日友達と少し離れ所まで
バイキングに行って来ました。

いつもならすたみな太郎という
お店なんですが、今回は前に
行った時にイタリアンのバイキングを
発見して、行って見たかったので
友達を誘って食べてきました。

流石にイタリアン、すたみなとは
違ってお洒落ですね。

パスタにピザ、雑穀米で作った
ピラフとか色々もう、どれも
美味しくて、後のこと考えずに
ついつい食べ過ぎてしまいました^^;。

同時にマヌケなドジも。。。
埃が入ったので、お水を
取り替えようと思い、水を
捨てたまでは良いのですが
なんと何を思ってしまったのか
氷が入っている所にお水を
捨ててしまいました。

そこのお店の給水場は
お水入れの下に氷が
ある所でしたから
多分そこに捨てる物だと思い
つい入れてしまったのです。

後から見てみると、他のお客さんが
ジュースを飲もうとして、そこのお水を
取っているのではありませんか。

慌てて店員さんに間違って水を
捨てた事を良い、対処してくれたので
事無きを笑ましたが、おらはひたすら
平謝りでした。コストダウンは分るけど
水を捨てる所と、氷の場所は別にしてくれればなと
思いました。だって捨てるところ何だか分りにくかった
物ですから^^;。

次は珍道中を載せたいと思います。


| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ