プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:日常
今週の木曜日に両親が
温泉帰りにパチンコ屋に
居ると言うので、お土産に
夕飯を買って来ているというので

車に入っている荷物を
取りに6時頃パチンコ屋に
行きました。

すぐに帰ればいいものの
少し見ている間にチョットだけ
やりたくなったので父ちゃんに
少しだけ玉を貰いやって見ました。

回数の割りに一回も出ていない
台が合ったので、ダメ元で
やって見ました。

そしたらビンゴ、すぐに出て
見事に7連ちゃんしました。

父ちゃんに箱の半分の
玉をあげて、後は換金しました。

自分の勘を信じてやって見てよかったです^^v。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
最近、おらは光熱費の請求書を
見るのが、楽しみになっています。
電気代以外は^^;。

ちなみに先月の水道代は6000円
弱でした。ガス代も灯油代込みで
12400円と、例年より結構安く
なっています。でも電気代だけは
20000円近くですけどね^^;;;。

洗い物をする時は、ゴム手をして
なるべくお湯を使わない様に心
がけたり、お風呂に入った時は
自分が最後に入り、お風呂のお湯で
体を流すようにしています。

後はお風呂や猫のトイレを洗う時も、
浴槽に残った水を使うようにして
なるべく無駄な水やお湯を使う事を
控えています。

それに昼間はなるべく厚着をして
ヒーターを使うのを
控えたり、最初は寒かったり
面倒でしたが、請求書を見ると
安くなっているので嬉しくなっている
おらがいます^^v。

それに買い物の時はなるべく車を
使わずにスクーターを
使用しています。

灯油もガソリンも一頃よりは
安くなったとはいえ、無駄は無駄ですからね。

浮いた分は美味しい物を食べたり
何かを買う時に使えば良いと思って
節約にいそしんでいます。

もう少しで我が家のファーストカー
の車検です。前に車検の時に
今回の車検分のパックを買って置いたおかげで
10万以内で済みそうなので
ホットしています。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
家の猫はどうしようもない
我侭猫です^^;。

人が夜パソコンをやっている時に
部屋に入ってきて、窓を開けろ
ベランダに出たいと言います。

でも5分位すると
表を見れて気が晴れるのでしょうか
スッキリして一旦は出て行くのですが
少し経つとまた入ってきて
表を見たいから開けろといいます。

それも殆ど年中、暖かい時は
良いのですが、今の時期は
最悪です。その間ストーブを
止めなきゃいけないし、戸だって
開けてなきゃいけない。

寒いです。まさに地獄とは
この事かと思う時があります。

本当に猫って可愛いけど
我侭で自分勝手な奴です。

マイペースとは猫の為に
作られた言葉じゃないかと
最近は思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
バナナダイエット始めてから
夜寝て朝起きるを心がけて
います。

先週辺りから、それが実行出来るように
なりました。

1・昼寝厳禁

2・どんなに眠くても途中で寝ない事

おらの場合一旦変な時間に寝てしまうと
眠れなくなってしまって、その後どうしても
リズムが狂ってしまいますから。

生活リズムが安定すると
不思議とあんまり塞ぎ込む事が
無くなりました。

それと頭と心の方も以前と比べて
スッキリした感じになりました。
以前は何だかスッキリしない感じが
続きましたから。

ダイエットの方は
あんまり芳しくありませんが
生活リズムが規則正しく
なったから、まっいいか
思っている今日この頃です^^。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
兄の車(イプサム)は
10年落ちでもうすぐ29万キロの
車なんですけど、ちっとも
壊れないのが不思議な
くらいです。

20万キロ走った時に一度
エンジンをオーバーホール
(兄いわく10万で済んだとの事)
した位で後は全然故障らしい
故障はありません。

兄の車を見ていると
改めてトヨタの車の丈夫さを
感じてしまいます。

他社だったら、もうとっくにお払い箱
ですからね。特にH車なんかは^^;。

ソロソロ引退を勧めているんですが
兄は今年11年目の車検も受けると
言っています。おら自身もあの車が
どの位持つのか興味心身です^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
たまに出て来る何所かに行きたい病が
出たのと、車の運動を兼ねて一ノ関市
まで、ドライブに行ってきました。

家を出る時に少しだけ雪が
降っていましたが、積もるような
雪ではありませんでした。

道の方は雪の為か、シャーベット場の
雪が少々ありましたが、普段より10分送れ
くらいで一ノ関市に着きました。

イオンでお目当ての、豆腐コロッケを買い
帰路に着きました。問題は帰路でした・・・。

行きには濡れた路面が、出る頃には凍結路に
なっていて、免許を取って10数年
初めての長距離凍結路を経験しました。

普段なら1時間で着くものが
凍結&渋滞で+1時間近く
掛かりました。

よく凍結路で事故を起こしている
車をニュースで見ますが
おらも一歩間違えれば
確実に事故を起こしていました^^;;;。

坂が多い地域なので
思った様に進んでくれないのと
ブレーキを踏むタイミングが
上手く掴めませんでした。

上りはいいのですが
怖いのは下り、ひたすら
エンジンブレーキを使いながら
下りて行きました。ブレーキを
使えば、車が滑っていくし
車間距離もかなりとりました。

体も恐怖のあまり
全身硬直状態で運転している
物だから、余計な所が痛くなるし
行きは揚々、帰りは最悪でした^^:。

無事に家に着いたから良かった物の
二度とアイスバーンは運転したく
ないです。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
さっきテレビを見ていたら
派遣きりされた人達や
生活倉庫の社長を見ました。

その人達の意見を聞いて
思った事は派遣きりのされた
人は、自分もそうだけど
対した事も出来ない癖に
口ばかりは達者な事です。

一方生活倉庫の社長の方は
ホームレスを4年間して、ゴミを
集め売りながら、今の会社を築いた
と聞きました。社長が言うには
仕事がないとか社会が悪いとか
あ~だ、こ~だ言う前に動けと。。。

まさにその通りだと思いました。

thesandayで
徳光さんが派遣きりをされた人達に
言った甘え、言い訳って言葉もおらも胸に
凄く響きました。

30過ぎたから仕事がない、病気を
持っているとか、自分に言い訳を
して、現実から逃げているだけでは
ないかと・・・。

世の中病気を持っている人だって
いっぱいいます、それでも社会で
立派に働いています。

不平不満ばかり言ってないで
家があって、チャントした家族が
いる自分を幸せだと思わなきゃ
いけませんね^^。

働こうと思えば、何でも出来る
って事も。動かなきゃチャンスだって
来ないのだから。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
結構活用している人も
多いサイトなんですけど

おらは最近、よく利用するようになりました。
それはyoutubeです。

レンタルビデオやとかで
もうなくて借りられない
昔の曲などが、配信して
いるので、結構重宝しています^^v。

最近好きな曲は泰葉さんが
昔歌っていた、フライデチャイナタウンや
epoのダウンタウン(ひょうきん族のエンディング
テーマ)などです。

今度ダウンロードしてcdに
ドンドン入れて行きたいと思っています。

ただで利用が出来て、ビデオやとかに
もうない曲がたくさんあるyoutubeは
これからもドンドン活用しそうです^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日から仕事始めですね。
本当なら、おらも仕事探し初めを
しなくてはいけないんですが
思考どうしてもマイナスになって
しまって仕方がありません。

そんな事を思っても仕方がない
事は解っているんですが
ネットの求職情報を見ても
年末に比べて半分になって
しまったのを見て更に落ち込んでしまう
馬鹿なおらです。

こんな時だからこそ
プラス思考でガンガン行かなきゃ
行けないんですけどね^^:。

またウダウダ、暗い内容の
日記になってしまいました( ̄_ ̄|||) どよ~ん




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
2日の日に前から
買おうx2と思っていた
掃除機を買いました。

年末に買おうと思ったんですが
初売りの方が安く買えるだろうと
思い、その時は止めました。

待ってみて正解^^v。
サイクロン式の新しい
掃除機が39800円の
所、限定10台限りの
29800円で
売り出してました。

勿論その値段で買うおらではありません。
気の良さそうな店員を見つけ

いつもお宅で買っている
口線を出し、1800円引きの
28000円で買えました^^v。

行く前に地元のお店の値段も
ちゃんとチェックしテいった上の
お買い物ですけど。

値引きの腕(口)だけは落ちて
ないんだなと思いました。

同じ日に車の車検の予約をした際に
ガラスコートを無料にさせました。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
明けましてオメデトウございます。
旧年中は皆さんにこのブログに来て頂き
色々なコメントを下さってありがとうございます^^v。

こんな幼稚で乱雑な文ですが
これに呆れずに遊びに来てください。
今年も宜しくお願いいたします^^。

言葉少なですが、新年の挨拶と
したいと思います。

今年一年皆さんの健康と活躍を
祈って^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪。

2009年も色々書きたいと思います。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ