プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:
ずいぶん前から気づいていたと
思うんですが、運転があんまり
好きではないんだなと言う事に。

おらは人に乗らせれるほうが
自分で運転するより
のんびり出来て良いという事。

車を所有して分ったんですが
使わない車ほど、無駄な物は
無いと言う事。

車は使わなくても、車検に税金
保険、おまけに駐車場代まで
維持費が掛かります。

好きで買った車ですけど
最近、所有しているのが
凄く無駄な様に感じます。

それに動かしてないと
車に悪いと思い、無理に
ドライブをしたりと。

車の為に対して行きたく
も無い所に無理していく。
最近それが段々苦痛に感じて
きました。

どうせ乗らないのなら、売る事も
考えましたが、通勤とかで必要に
なったら困るなと・・・。

だから暫くは兄に乗って貰おう
かと考えました。

勿論、乗っている間はしっかり
管理して貰いますけどね^^。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
落ち込み状態から、少しは
良くなって来て、たまには
バイキングにでも行きたいと
思っているんですが・・・。

最近、どうもズボンのベルトが
きついなと思い
今朝体重を量ったら
なんと4キロ半も増えているじゃ
ありませんかT-T。

これはヤバイと思い
バイキングは後回しにして
またまたダイエットをしようと
思いました。

目標は特に決めずに
のんびり自分のペースで
やって行こうと思います。

食欲の秋にダイエット
ハァ~ムナシイ~。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
このところ、正直
体調の事や、将来の事を
考えると、不安で不安で
仕方が無い。

正直、苦しくて狂いそうに
なる時もあります。

これから職を探さないと
いけないのに、こんなおらを
雇ってくれるかを考えてしま
います。

まだ面接すら受けていないのに・・・
自業自得と言えばそれまでです。

高校を卒業して、12年間
ロクに働いた経験が無い
んですから。

正直、働くのは好きな方です。
でも体調の事や、職場の人と
上手くやっていけるかを考えると
怖くて、中々初めの一歩を踏み出
せません。

世の中には、おらよりも
体が弱くても、しっかり
働いていて、家庭を支えている
人がいるのに。。。

こんな自分が情けない・・・。

死にたい・・・。消えたい・・・。

こんな事を書いて、読んだ人には
不快な思いをさせると思いますが
これが今の正直なおらの気持ち
です。

本当にゴメンなさい。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
自分が病気になってみると
普段何気ない事が
とても大切なんだなと
感じます。

今風邪を引き喘息の発作を
起こすと、普段は何気なく
やっている事さえ、苦しくて
出来ない事のやるせなさや
虚しさを感じます。

仕事にしてもそうです。
仕事をしている時は
嫌な事も沢山あったけど
いざ、何もしていないと
仕事をしている時が
どんなに楽しく、有難かったを
思い知らされます。

早く風邪を治して、何気ない事を
満足にしたいなと思います。

それに就職もですけど^^。
喘息の方でお世話になっている
先生にも働けって言われましたし^^;。

段々寒くなってきましたから、皆さんも
体を大事にしてください。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:時事
食欲の秋といいますが、本当ですね。
戻りカツオに秋刀魚、マツタケ、栗などなど
美味しい物が沢山あって、とても良い季節
なんですね^^。

でもおらは秋はあんまり好きでは
なくなりました。
前はとても好きだったの・・・。

理由は去年に引き続いて
風邪を引き、それが治らない
からです^^;。

風邪だけなら、まだしも
喘息までセットだと
流石に嫌になります。

昨日も病院に行って
点滴をして貰いました。
それにアベロックスという
抗生剤も貰いました。

それが効いて早く治れば
なと思います。

早く風邪を治して、職を見つけ
なければ(;^_^A アセアセ・・・。

でも、食欲の秋は皆さんと
同じく、楽しんでおりますので
心配なく^^v。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
風邪を引いてからというもの
病院と買い物以外殆ど外に
出ていません。

普段でもあんまり、用が無ければ
表には出ないのですが、家の中
ばかりにいると流石に暇で暇で
仕方がありません。

本当は職安に行ったり、車の洗車を
したいのですが、それが風邪のせいか
億劫で出来ません。早く治らないかな。

せめて散歩だけでもしたいです^^;。

今日病院に行ってきて、この間の
検査結果を聞きに行きました。

医者に痩せろと言われ・・・。
トホホな気分になりました。

でもオデブですから言われて仕方が
無いんですけどね。尿酸値も7.6と
高めだし、痩せた方が健康の為にも
良いと判ってはいるんですが。

中々痩せられない・・・。
食いしん坊で運動嫌いなおらには
辛い現実(アホ)です^^;;。

この際、絶食でもして見ましょうかね。
体に貯えはあるんだから、水だけでも
一週間は持つでしょう。

しかし痩せたら、自分どんな姿になるのか
オデブ歴ウン十年のおらには
想像が出来ません。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
風邪の方は少しは良くなって
喘息の方も楽になって来ました。

けど・・・

楽になってきたと思ったら
次は咳が凄く出て
ぐったりですーー。

汚い話ですけど、痰を
出すため仕方が無い

しかし・・・

一旦咳が始まると、結構
体力を消耗してグッタリと
きます。

運動にしたら、マラソンを
した様な感じでかなりカロリーを
消費していると思います。

でも・・・

体重の方は、痩せない
ばかりか、むしろ増えている
なんでと叫びたい気分です。

こんなに汗をかいて、体力を
使っているのに、こんなにも
動いているんだから、少し
くらい、体重が減っても良い
はずなのにと思いました。

しかし早く治らないかな。。。
いい加減、咳との闘いに
疲れてきたよ。おら・・・。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
9月末から引いている
風邪が中々治らなくて
困っています^^;。

9月の末に一回病院に
行って来て、良くなったんですが
ケチって行かなかったのが
まずかったのか、折角治ってきた
風邪をこじらせて
おまけに喘息の発作で
苦しんでおります。

9月~10月は去年も風邪と喘息
で精神的にも金銭的にも酷い目の
遭ったから、今年こそは風邪を
引かない様にするぞと思った
のでした。

昨日病院に行って来て
採血と尿を取られました。

肝機能と腎機能を調べる為と
看護師さんに言われました。

昨日は点滴が一発で入らないし
揚げ句の果てに点滴が
漏れて途中で終ってしまうし
散々でしたT-T。

点滴が漏れてしまうのは、
床に落ちたジャンパを取ろうと
した自分のせいだからいいですけど、
もう少しって終るって所で
点滴を止めるのは止めてくれと
思いました。点滴代も払ってい
るんだから、漏れようが全部
体内に入れてくれーと・・・。

残った薬が勿体無いと。
食い物だけじゃなく薬までに
汚いおらでした^^:。

この時期は風邪が流行っている
みたいですから、、うがい手洗いは
忘れないで、風邪には気をつけて
ください。

ps
おらの場合喘息の発作と
風邪が同時に起きると治るまで
時間と金が掛かってしまうという
恐怖心が発作を誘発して
いるのかなと思います。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
この前4年半乗っている
原チャに初めてワックスを
掛けてあげました。

何時もお世話になっている
事だし、たまには綺麗にして
あげないとと思いまして^^。

この間大掃除をしました。
買って4年半、ロクに洗った
事もないから流石にかなり
汚れていました。

洗った後は新車の様に
ピカピカになった
スクーターを見て
とても清々しかったです。

こんなだらしなく体重のおらを
乗せてくれて坂道をヒィヒィ
言いながらも動いてくれて
文句一つ言わないで、
働いてくれている
ホンダディオ君に感謝です(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪。

こんなダラシナイ主人だけど、
これからもヨロシクね。

アッ今度はヴィッツの掃除もしなきゃな。
あいつはあんまり動きませんが^^;。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
今年も早いものでもう10月
あと3ヶ月で2008年も
終るんですね。

ってまだ振り返るには早いですね^^l。

おら自身は9月末から
風邪を引いて、体調
(頭と顔はどうしようもありませんが^^:)は少し
悪いですが、何とかやっています。

さて10月はいよいよ秋も深まる
時ですね。こういう時は温かいおでん
なんか、恋しくなります。

10月も色んな物に負けないで
何とかやっていきますか^^。

| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ