プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:日常
最近、空気が夏から秋に変わって
来ましたね。

おらの住んでいる所は、今年の夏は
対して暑くなかったから、あんまり
感じませんでしたけど。

一昨日辺りから、急に寒くなって
風邪を引いてしまいました。
そのせいで喘息の発作も^^;;。

いつも喘息の薬を飲んでいるせいか
発作が起きても、昔ほど苦しくは
ならなくて助かっています。

今年は去年と違いすぐに
病院に行ったせいか
あんまり酷くならずに済みました
けど。早く治って欲しいです。

話は変わりますが
秋が深まると寒くはなりますが
同時に食べ物も美味しくなりますね。
昔から、馬肥ゆる秋とは言いますが
本当ですね。

この秋はあんまり食べ過ぎないように
心がけたいと思います。
そうしないと、メタボが益々
進んでしまいますから。

皆さんも体調には気をつけてください。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
最近、足や腰が痛くて
困っています。

特に足の裏は、電話帳配達の
仕事が終わってから、ずっと痛いです・・・。

普段歩かないのに、いきなりフルに
足を使ったからなのかなと思いました。

もしかすると、足の裏の痛みの原因は
靴かなと思います。何せ千円で買った
安靴ですから。足にあってなかったの
かなと感じています。

それに腰も痛い^^;。
やっぱり三十路を過ぎて
体中あちこちにガタが
来ているの証拠かなと。

その内整体にでも行って
体中にマッサージ&歪みを
矯正して貰いましょうかね。

ついでに心の歪みも矯正
出来ないかな( ̄□ ̄;)!!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
先週の金曜日に父の脳ドックを
兼ねて家族で仙台まで行ってきました。

おらは病院のある泉で家族と
一旦別れ、地下鉄で仙台まで

何年かぶりの地下鉄、下りる所を
間違えないで乗れて良かったです^^:。

さて仙台について最初にした事は
トイレです・・・。何せ1時間位我慢
してましたから。来る時は殆ど止まら
ないで来たので。

前にも書きましたが、初めて1円パチンコを
やりました。結果は一回も掛かりませんでした。
何せスロットに殆ど入れる事も出来なかったから
回せなかったんですけどね^^;。でもやりたい事を
したから結果はどうあれ満足です^^v。本当は
当りでも出して箱が一杯になったら嬉しかったんですけど。

パチンコ(そこパチンコ屋は一階は普通に4円、2階が1円パチンコ)
も最初は4円の方でやってしまって500円損しました。
それに気づいて2階に上がり、再度やってみるも
結果は。。。。結局は1000円遊んだだけでした。

ヤマダ電機に2番組録れるDVDデッキを見に行き
中古本屋に行ってから、久々の牛タンを堪能しました。

何せ約2年ぶりの牛タン、腹一杯食べました。
両親がタレ、おらは塩味を頼み、時々両親のを
摘んで食べました。どっちの味も好きなもので^^;。

そんなこんなで楽しい一日でした。
また牛タン食べたいなと思うおらでした。

ps帰りに南方の山田電気でDVDデッキを
買いました。値引きの方は渋くて、こんな事なら
仙台で買えば良かったと思いました。

今度おらが買う時は仙台ですね。
テレビも、あと3年で使えなくなるし
チューナを買えば良いのですが
今のテレビは8年目、地デジに
完全に移行される時は11年ですから。

その時はテレビとDVDデッキをまとめて
買おうと思います。今から貯めて置かなきゃ。
でもその前に職探しですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
少し前、昼寝をしたのが
原因で、夜眠れなくなり
昼夜逆転の生活になって
います。。。

おまけに電話帳配達の
仕事が終わってから
足の裏が痛くて^^;。

何だか最悪な気分です。
でも何とかして、正常なリズムを
取り戻さなきゃと思っています。

仕事を探そうにも、こんな
生活リズムじゃ嫌ですしね。
ってこんな時間にパソコンを
打っているのも問題かな・・・。

さて今から寝てみますか。
ダメでも横になっているだけでも
いいですしね。

しかしだいぶ涼しくなりましたね。
皆さんも体調に気をつけてください。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
あ~たまには
何所かに行きたくなる季節に
なりました。

普段はめんどくさがりの
おらでも陽気が良い秋は
出かけたくなる時があります^^。

気が向けば、明日にでも
フラフラ何所かにいこうかな。

でもソロソロ愛車(バイク)の
タイヤやブレーキも交換しなきゃ
かなり減ってきたからな。

ネットで買って、兄貴に取り付けて
貰いますか。いつも猫の世話を
している事ですし^^v。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
この間まで、やっていた
電話帳配達の給料が
一昨日振り込まれていました。

毎年の事なんですが、嬉しい事に
今年もおらの計算より、結構多く
貰えました^^v。

電話帳配達のギャラは
その地区が終ると、会社で配達(1件35円)した
家の件数と回収した古い電話帳
(タウンページが1冊30円がハローページ7円)
の数を数えて、そのまま給料となります。

何故毎年、自分の計算より多いのか
不思議で仕方がないんですけど
別に少ない訳じゃないし
まっいいかって事で良しとしています^^;。

下してきたその足で早速、車のローン
9~10月分を払いました。

残った分はタンス貯金(亀の貯金箱)に
入れて置きました。他は家族に食事を
ご馳走して、後はあんまり使わない様に
しています。

早く本当の職を見つけなきゃと思います。
電話帳配達はその場しのぎですから。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
この所のジメジメ模様から
一転今週に入って、晴れが
続いているようなので
一ヶ月ぶりに布団を干し
ました。

掃除機は時々掛けていた
のですが、布団干しは
結構面倒なので
ほって置いてました。

でも晴れて気持ちが良いので
やるかと気合をいれ、布団を
干しました。今は布団
乾燥機を掛けている
所です。

今日は久々に気持ちの
いい布団で眠れそうです^^v。

雨続きだったから、暫くは
晴れて欲しいなと思う今日
この頃です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
先週の木曜日辺りから
何となく、頭が痛く
最初はいつもの目の
疲れから来るいつも、
頭痛だと思って一日
様子を見てみました。

次の日になっても、一向に
良くならない所か、益々頭が
痛いので、喘息の薬を貰うついでに
病院に行ってみてもらいました。

診断は夏風邪でした、熱も
37,6とあんまり熱を出さない
おらとしては珍しい事でした。

そういえば、何となくポヤポヤ
して体がだるいはずだと思いました。

先生の診断が終わり、注射をして
貰ったのですが、その注射が筋肉
注射で、打つ時はそんなに痛みは
無いのですが、その後一日は打った所が
痛かったです><。

皆さんも夏風邪には気をつけてくださいね。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
月曜日に福田首相がいきなりの
退陣をして、今は次の首相に誰が
なるかをテレビとか新聞で良く目に
します。

候補者の4人の公約を見てみると
麻生さんが景気対策、与謝野さんが
財政の建て直し、次に石原&小池さんが
上げ潮派と呼ばれる、小泉改革の継承
ですよね。

おらとしては誰がなっても同じ
だと思うのですが、まずは景気
対策が今一番必要だと思います。

その後の財政の建て直し&改革
をすればいいと。

日本の景気が良くならないと、
建て直しも、改革もあった物で
はないと候補者の意見を見て
感じました。

しかし何時になったら日本は
前見たく、暮らしやすい国に
戻るのでしょうかね。

今の官僚指導の政治じゃ
多分一生無理かなーー;。
と思っています。

おらとしては、金持ちに
ならなくても良いから
ノンビリ、ソコソコの生活が
出来れば最高なんですけど。
治安も含めて。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
仕事の疲れか、何だか分りませんが
最近異常に心身ともに
疲れを感じます。

仕事をしている時も、
前と比べて終った後の
充実感が対して
それ程感じられなかったです。

それは慣れたあるせいかも
知れないんですが、でも心の方は
疲れているだと
自分では思っています。

もう少しすれば元気になってくると
思うのですが・・・。
誰かおらに元気を分けて下さい^^;。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ