プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:日常
今日は久々に仙台まで
ドライブを兼ねて、遊びに
行ってきました。

昨晩は緊張のせいか
4時間位しか寝てなく
出発する頃に眠気が・・・。

それはいつもの事ですけど^^;。
何所か行く前は必ず
色んな事を考えてしまって
眠れなくなります。特に自分が
運転する時は。

悪天候のせいか、何時もより
何倍も疲れました。

それでもかなり楽しめました。
お昼は、またバイキングに行ってきて
(最近はバイキングばかりーー)
好きなものを腹一杯食べてでも
食べ過ぎて、車に乗った途端に
吐き気が・・・。

吐かなくて済んだんですけどね。
仙台では買い物をして、24時間番組の
仙台の会場に行ってきて募金もしっかり
して来ました。唯一の後悔は1円パチンコを
しなかった事です。

そんなこんなで疲れたけど
楽しく充実した一日でした。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
この間ネットのニュースを
見ていたら、来年度から
軽自動車の税金が大幅
値上げされるって記事を
見ました。

それを見て、ついにやるな
と思いました。あれだけ
普通車の比率が減って、
軽が増えれば、増税も
当たり前だと・・・。

考えても見れば、今の軽自動
車って、一昔前のコンパクトカー
並かそれ以上の性能を持っているのに
税金だけは、物凄く優遇されているん
ですから。法改正で定員4人乗り以外は
普通車と一緒ですしね。

軽を上げる代わりに
あれだけ重い普通車の税金を
次の年から下げて
くれないのかなと・・・。
おらは思いました。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
仕事が一段楽して
今はノンビリと次に
進む為のエネルギーを
溜めています(本当はただ寝ているだけ^^;)

さて明日、約束していた所の
電話帳を回収して、会社に
届けるといよいよ電話帳配達の
仕事も終ります。

さて次はバイトではなく正社員の
所を探してみようかと思います。
落ち着いて仕事がしたいですから。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
いよいよ今回の仕事も
明日の回収が済んだら終ります。

おらの今やっている仕事は
電話帳を配る以外に
古い電話帳を
回収もしなきゃお金に
ならないのです。

てな訳で明日は雨の中回収に
行って来ます。
いっぱいあればいいけど^^;・・・。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日配達から帰ってきたら
お迎えの家に葬儀屋さんが
来てました。

とうとう逝ってしまったん
だなと思いました。

でも一人で看病をしていた
オバチャン、後亡くなった
御祖母ちゃんに
お疲れ様とやっと楽になれたね
いう気持ちです。

でも悲しいです・・・。出来れば
もう一回会いたかった。大好きな
お刺身を食べさせてあげたかったです。
老人ホームに入って5年、一回も
お刺身を食べれなかったと思いますから。

この場でご冥福を送ります。
御祖母ちゃん今までありがとう・・・。
そしてあの世でお爺さんと仲良くね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日は夏とは思えない
気温でもう秋を思わせる
ほどでした。

気がつけばもう
13箇所目も電話帳配達も
終わりいよいよラストの方に
入りました^^。

さて無理をせずにマイペースで
やりますか。
季節の変わり目なのか
流行なのか、風邪を引いて
しまいました^^;;。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
気がつけばもうお盆ですね。
今日おらは仕事が一段楽したので
両親とお墓参りに行ってきました。

お墓参りをすると、自然と心が
休まる様な気がします。

きっと御祖母ちゃん初め色んな人が見守っている
せいかなと。。。

もう一つの気がつけばは、11箇所目無事に
終りました。明後日辺りから12~13箇所目です。
去年の記録(11箇所)を超えました。

でも流石に少し疲れてきましたね~^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
電話帳配達は今年で5回目ですが
いつもの年より楽しく出来ています^^v。
マッタリと無理をしないでやっている
おかげだと思います。

いつもの年ですと何箇所やったら
止めようと決めてましたが
今年はマイペースで出来るだけ
やってみようと思いました。

そのおかげで明日からは9箇所目です。
やる時はやって休む時は
しっかり休むのが一番ですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
今まで見たく、釈迦力になって
やらないで、今年はノンビリマイペースで
お仕事が出来ています^^。

でも今年は人が集まらないらしく
中々進んでいないらしいです。
ガソリン高のせいですかね。

いよいよ明日から車での
配達です。事故にだけは
気をつけていこうと思います。

出来るだけ車を使わずに
歩いて配達をしようと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
明日から電話帳配達のお仕事が
始まります^^。

正直今年はガソリン代も高いし
止め様かなと思ったんですが
やる事にしました。

今年で5回目になりますが
何でこんな面倒な仕事するのか
昨日あるテレビを見ながら、ふと
思いました。

考えてみると、人は苦手なおらが
その人のおかげでやっているんだなと
暑い時に配達をしていると、アンちゃん大変だねと
優しい声を掛けてくれる人や、休んでいかいと
人の親切や心に触れ合いが、おらを動かしている
って事に気づきました。

後は終わった事の何ともいえない達成感ですね。

今年も事故もなく無事に終ってくれれば
いいと思います。無理しないでマイペースで
行こうかな。去年見たく熱い中、無理すると
秋が最悪でしたから^^;。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
今日、明日はおらの住んでいる所で
お祭りがあります。

お祭りだからって特に
嬉しい事もないんですけどね。

でも明日の花火は盛り上がるだろうな。
でも屋台で売っている、食べ物は美味しんですよね。
それだけが楽しみのおらです^^。

| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ