7月も終り

7月もあっという間の終りですね。
こっちの方は梅雨明けしたと
言うのに、曇り模様が続いています。

夏のはずなのに、こんなに涼しくて
もしかすると今年は冷夏かなと
思ってしまいます。

おら自身は最近とても辛いですーー;。
凄く追い詰められている心境です。
こんな時は死ぬことばかりを
考えてしまいます。

もしタイムマシーンがあるのなら
31年前に行って、おらを産むのを
止めるように、両親に言いたいです。
もしこのお腹の子を産んだら、貴方達は
生涯辛い思いをしますよって。

今は自分自身を殺し(消え)たいです。
こんなにメチャクチャな愚かな人間
なら・・・。

このまま生きていたって、どうせ良い事は
ないと思いますしね。両親に迷惑を
掛け続けて生きていくくらいなら。

いっそ思い切って。。。。






地震&返金

昨日、一昨日の事を話そうと思います。
まず昨日の夜中、おらの住んでいる地域で
震度5強の地震がありました。

おらの家はテレビ上に置いてある物が落ちた以外
何ともありませんでした。

幸いおらの住んでいる地域は対した被害は
ありませんでしたが、岩手県の沿岸や青森の方は
少し酷かったみたいです。この間のに比べれば
被害は少ないようなのですが。。。

6月に引き続き最近東北地方のほうでは
地震が頻発しておりますから、
備えあれば憂い無しという様に
最低限の備えをしなきゃいけないと
ブログの更新をしながら思いました。
ご心配頂いて有難うございます。

後は一昨日テレビの情報番組を見て
過去5年間さかのぼって、医療費の
控除が受けられるのを知って、ここ4年間分の
家族3人分の病院の領収書を出しました。

領収書だけは捨てずに置いてありましたから。
計算してみると、なんと平成16~19年までの分の
うち18年を除いて、すべて10万円以上いっているでは
ありませんか。早速税務署にいって来ました。

おらもあんまりの嬉しさで父から、源泉徴収書を
貰い忘れていた事を、税務署の人から指摘されました。
でもそれさえ揃えば対した金額では
ありませんが戻ってくるようです^^。

オバサン臭い所がたまには役に経ったと思います。
さて戻ってきたお金で何を食べようかな。と楽しみに
しています^^。

今度は梅沢山

この間の土曜日に
両親と母の友達(オバサン)
と3人でお祖母ちゃんの家に
梅もぎに行って来ました。

今年の梅雨はたいして雨が
降らなかったせいか、梅も
大きく、それに落ちなかったので
かなり多く取れました。

多く取れたのは良かったんですけど
この間も梅を少し(10k)取った時は
オバサンやおらの友達に分けました。

それで今回もそのオバサンや
お祖母ちゃんの親戚に大分上げました。

それでも梅酒が4升浸けて。梅ジュース
2升それに梅干(7k)です。

それにしてもかなり多く取ったなと
思いました。案の定次の日は
体が痛くて溜まりませんでした^^;。

調度その日に(19日)東北地方も
梅雨明けしたみたいでした。

でもパッとしない天気が続いています。
本当に梅雨明けしたのかなと思います。


うに丼

昨日の夕飯はお父さんが知り合いから
ウニを貰ったので、久々にうに丼にして
食べました^^。

久々の生うにちゃん、口に入れた途端
甘く、ほんのり磯の香りがして絶品でした。

ついつい、ご飯も進み、ウニを掛けながら
2杯も食べてしまいました。

この間はバイキング、今日はうに丼
食べている時だけは
幸せを感じるおらでした。

嫌になってくる

自分のドジさ加減には
いい加減愛想が尽きる時が
多々あります。

さっきも流しを終わらせて、食器を
たまに仕舞う時に、皿を落として
一枚割ってしまいました。

昔からそうなんですよね。
注意力散漫って言うか、落ち着きが
ないって言うか( ̄_ ̄|||) どよ~ん。

それは仕方が無い事だし、これから
注意すれば良い事ですしね。

今更自分のドジを責めても
仕方はないですね。
考えるだけストレスが溜まるだけですし^^;。
(自分には甘い奴)

それよりもっとウンザリする事は
例のガソリンの暴騰です。

来月もまた10円位上がると
GSで聞きました。そうなるともう
200円は確実ですね。( ̄□ ̄;)!!
車に乗るのが益々嫌になってきます。

本当にもういい加減にしろと言いたい所
ですね。道路建設なんか少し位
遅れても良いから、暫定税率を
一旦元に戻して欲しいですね。

こんなに油代が高くては、益々車を
使わなくなると思うんですけど。一部では
最近のガソリン高で車を手放す人が
多いって聞きます。

そうなると車の走らない道路を
作って何の意味が
あるのだろうと、つくづく思います。

再来年三菱から出る、imevって電気自動車も
良いなぁと思ったのですが、300万円と聞いて
とても手が出せないと・・・。思いました。
早くガソリンの値段が下がらないかな。

火事

一時間位前に火事を報せる放送を
聞いていたら、近くなので
見に行って見ました。

火事になった建物は
幸い誰も住んでいない倉庫
というので安心しました^^。
でも全焼みたいです。

夜中だというのに、おらを含め
凄い人が見に来ていました。

火事は一瞬にして何もかも
奪ってしまう恐ろしい物だと
見て改めて思いました。

ホント対岸の火事ではありませんね。
皆さんも火事には気をつけてください。

ps実は倉庫兼住宅で2人の方が亡くなったそうです。
亡くなった方にはお悔やみ申し上げます。

七夕

今日は七夕だったんですね。
正直、忘れてました^^;。
昔は小学校の授業で願い事を
短冊に書いたものです。

昔は可愛い願い事を書いたと
思いますけど。

しかし今の願いと言えば
健康な心身と
お金が欲しいって
ところですかね~^^;。

人間歳を取れば、取るほど
欲深い生き物になっていくんだな
つくづく思います(それはおらだけ^^;)。

七夕も過ぎて、もう少しで暑い夏の到来ですね。
オット・・・。沖縄、九州地方はもう夏ですね。
今年も去年見たく、猛暑になるのかな。
考えただけでゾッとします。

また食べ放題に行って来て好きな物を
思いっきり食べてこの夏を乗り切りますか。

暑い・・・::

おらの住んでいる所は昨日から
急に暑くなって、あんまり暑さに
強くないおらの
体が少し参っています^^;:。

今日新聞を見たら、東北地方で
昨日はなんと30度もあったそうです。
どうりで暑いはずだと思いました。

まだ食欲だけあるから、マシなんですが。
夏本番前に訪れたこの暑さ、今年も
猛暑になったらと、考えただけで
ウンザリして来るおらです^^;。

もしかして天然

最近、よく物忘れがします。
何か取ろうと思って、そこの場所まで
行くんですけど、忘れてしまって
取らず仕舞いな時が多々あります。

少し経ってから思い出し、
取りに行くんですけど。
それは昔から良くあった事なので
あんまり気にしていませんが
家族に少しおかしいと指摘されると
気にしてしまいます。

それに結構ドジでどうでもいい所で
ミスしたりする事も結構あります。

注意力散漫と言えばそれまで
なんですが・・・^^:。

仕事をしてた時は気が張っているせいか
あんまりミスはしなかったですけどね。
気が緩んでいるのかな。体系と共に。

気を引き締めていかなきゃと思います。

いよいよ7月

7月に入って、今月の末にはいよいよ
夏本番ですね^^。
おらの住んでいる所では、この所涼しくて
夏なんてまだ先のような感じですが^^;。

家のお迎えに住んでいる、お婆ちゃんの
体調があんまり思わしくないと昨日聞いて
少し悲しい気分になっています。

もしかすると夏まで持たないと聞いて
今度の土曜か日曜にお見舞いに行こうと
思います、お祖母ちゃんが施設に入って5年
一度しか会っていません、こんな事なら
もう少し元気な内に会って置けば良かったと
後悔しています。

後悔先立たずと言いますが本当ですね。
その意味をつくづく思いました。



プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング