プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:愚痴
最近よく考えてしまう事があります。
もしおらが産まれていなければ
両親は今頃何の不安もなく
幸せに暮らせたのかなと・・・。

それにおら自身ももっと別な人生が
合ったのかなとも。

奇死願望が亡くなったのかと言えば
嘘になります。今も時々死にたくなる時が
ありますから。

今は正直両親に産んでくれてありがとう
とは言えません。。。むしろ生まれてきて
御免なさいとしか。。。

もしおらが何かで死んだら、その時こそ
両親には笑顔でありがとうと言って欲しいです。

変な文書になってしまいましたが
これがおらの嘘偽りのない今の気持ちです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
家の猫と、兄貴の所で飼っている猫の事を
書いてみようかと思います。

家の猫は名前はチロ、メスで今年の8月で5歳に
なります。でもやる事は子猫時代とあまり変りは
ありません。

夜は未だに一人で眠れないですし、その上
何所かに上がる時は、家族に上げろと命令
するトンデモナイ駄猫です^^。

おまけにご飯をくれと言わんばかりに、その場に
座っていて、上げれば、その途端に何所かに行ってしまう
のです。本当に飯を食えよと言いたくなります。

好きな物はパーパス製の2千円以上する、カリカリです。
それだけは残さず食べてくれるから助かります。
缶詰の方は残してしょっちゅう捨ててますけどね^^;。

そんな駄猫でも今では大事な家族です。

一方兄貴の所の猫は名前は金(チビッチ)、オス、
福(チビッコ)、メスの2匹います。
今年の5月で無事に1歳になりました。
(チビッチ、チビッコ)は兄が猫を呼ぶ時に
使っている名前です。
福と金って名前が気にいらないらしく。

元々はお堂に捨てられていたのを拾ってきた猫です。
最初は目やにだらけでかなり汚い猫でした。
来たばかりの頃は福の方はあまり元気がなかった
と思い出します。でもご飯を上げると人一倍
食べてましたけど^^;。

金の方は来た時は威嚇ばかりして、凄い猫でした。
福の事を外敵から守ろうとしてたのかな。
それも一週間くらい経ったら、甘え猫に
なってしまいましたけどね^^;。

今では2匹とも、家のチロに負けず劣らずの立派な
駄猫になりました。

あの時お堂から拾ってこなければ
あの2匹は間違いなく死んでいたと思います。
手も掛かるけどあの時の判断は決して間違っては
いなかったなと感じています。
今のあの子達の元気な姿を見ていると。

簡単に家猫と外猫の事をまとめて見ました^^。
おらのしてはどっちの家の猫も
可愛い子達である事に違いは
ありませんけどね^^。







| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
最近のガソリン高騰で家にもう一台ある
オヤジのガス喰いハリアー君を
低燃費車に買い替えさせようと考えています。

最初はアルファードってワゴンを勧めてましたが
ガソリンが凄まじい勢いで上がっていくのでその気も
スッカリ失せてしまいました。広くて良い車なんですけどね。
今はプリウスにさせようかなと思っています。^^;。

何せハリアーは街乗りでL6~7、また
遠乗りで10いけば良いですからね。
これには母ちゃんもハリアーでは何所にも
行く気が起こらないと行っています。

月に一回ガソリンを満タンに入れると万近いですからね。
たいした走っている訳でもないのに。。。

退職の後の事を考えて軽か、はたまた燃費追求で
プリウスの方が良いかなと思っています。
何せプリウスは街乗りでもL20は行くと
言われてますからね。

ただオヤジはなんだか視点が低いのが
気に喰わないらしくあんな車嫌だといっています。

職場ではバスの運転をしているから、尚更
低い車は運転してて疲れるとも行っていました。
おらのヴィッツでさえ運転してて疲れると言っていま
したから。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
オバチャン臭い話になりますが
最近、ガソリン初め物の値段が
上がってますよね。

家では買い物は、母が免許が無い為
主におらが行っているのですが
最近はドンドン物が高くなっているのが
如実に感じられます。

例えば小麦、大豆製品、紙なんかは
去年に比べると最低でも1~2割は
上がっている様な気がします。

かと言って買わない訳にも行きませんから
チラシとニラメッコしながら、何所の店が安い
のか、毎朝の恒例になっています。

後は広告についているクーポンを
なるべく活用しています。

おらは最低2~3件のお店を梯子しています。
でもそれは原チャリがあるから
出切る事なんですけどね。
車じゃとても、とても。

何だかしみったれた詰らない話に
なってしまいました^^。
このオバチャン根性抜けないかな。
多分無理だろう・・・。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日もまたテレビネタです。
夕方のニュースの特集で引き篭りのことが
報じられていました。

それを見ておらも他人事でないですし、
親御さんの、コメントを聞いていて凄く
辛くもなりました。

子も苦しんでいるけど、親だって
苦しんでいる事を、改めて痛感
させられました。

おらも高校を出て、未だにちゃんと
した形(正社員)で働いた事は
ありません。。。

正直自分自身も、何が原因で
そうなったのか分らないのです。
情けないですよね。


おらは買い物とかは平気で出来るのですが
正直、働いている時は、職場の人間関係が
上手く築けないって考える時も多々ありました。

だからと言って、いつまでも
このままじゃいられない
と思いました。

親はいつまでも生きている訳では
ないのですから。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
待ちに待った物がついに出ました。
トヨタアルファードとベルファイヤーって車です^^v。
2台は兄妹車とです。

その車(アルファードとベルファイヤー)が発表
される前から、ネッツ店とトヨペット店の両店の方から
是非見に来てくださいと葉書が送られてきました。

なので早速一昨日、アルファードの
展示車が偶然合ったので、夕方お父さんと
ハリアーを買ったトヨペット店の方に
見に行きました。

その展示車はグレードは一番の下
ですけど、装備が充実しているのに
驚きました。

セールスさんと少しばかり話もしました。
おらの今乗っている、ヴィッツのローンの
残債を処分出来る位の下取りがつくか
聞いてみました。答えは実際見てみないと
分らないと言われたんですがね^^;。

ベルファイヤーって車の方は、ヴィッツを買った
いつもお世話になっている販売店の扱いです
から少しは期待が持てます。

もう一台のハリアーの方は少し前に
ガリバーという大手の買取店に
聞いた所、220~230は付くと言われました。
4年乗った車なのに、ずいぶん高値がつくなと
思いました。

正直に言えば、この際平日は使わない2台の車を
一台にまとめたいなと言うのが、おらの本音です。
維持費だって馬鹿になりませんから。

もしかすると、次の車になってくれる事を
少し期待をしているおらです^^。

まぁ~購入は8割がた無理と思いますが
何か希望を持つのは自由なので^^;。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ここ2~3日、この間の初夏のような陽気が
嘘のように、春先の気温に逆戻りですね。
そのせいか、おらも少し調子が悪いです^^;。

さてこの間テレビを見てたら、偶然
歯医者さんの事がやっていました。
それだけでは何とも無いですが
その歯医者さんの痛みが無く
尚且つどんな酷くても歯を抜かない
3mix-mp法ってというのには驚きました。

詳しくはここにアクセスして下さい^^;
(http://www.kawashima-world.com/tooth.html)
それを見て、何所でやっているかネットで
調べたら、何と仙台で開業しているのでは
ありませんか!。

最近物を食べたり冷たい物を口にすると
歯が沁みるような感じがしてきたので
虫歯だと思って、病院に行こうと思って
いた所なので、これは良い事を聞いたと
思いました^^v。

痛くも無く、尚且つ治療費が安いとなれば
行きたいのは山々なんですが
仮に連絡しても、テレビを見て
予約が殺到していると思いますしね。

その番組を見ると、遠くは福岡から
月に一回飛行機で来ている人も
いるみたいなので、きっと凄い先生
なんだろうなと思います。

だからもし予約が取れたら、どんなに忙しくても
行こうと思っています。

しかし目から鱗とはこういう事を言うんですね。
その番組を見て、おらも目から鱗でした。

寒暖の差が激しいと体調も崩しがちになります。
皆さんも風邪など引かぬ様、気をつけてください。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
一昨日両親がビデオで録った
余命一ヶ月の花嫁って言う番組を
昨日見ました。

その方は亡くなる最後の時まで
生きる事を諦めないで、必死に病気と
闘っていたのを見て、改めて自殺は
してはいけないと言う事を・・・。

おらはこれを見て世の中って本当に
悲しきがな不条理だな感じました。

一方では自分で命を絶つ人がいれば、
でもそのまた一方では、彼女見たく
生きくても病気で志し半ばで散っていく
命があるって事も・・・。

(その人は生前に言ってました。
何気ない事が幸せなんだと)

今、この何気ない事が出来る時が
人間幸せな時じゃないかと・・・。
しみじみ感じました。

それがその番組を見て思った
おらの偽りのない感想です。





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
元々は3人で行くはずだった今日のドライブ
でも2人の都合が悪くなって
結局一人で行って来ました。

ただ一人でバイキングはチョット
虚しかったですけど^^;。
それを抜かせば、時間的に
気を使わずにかなり楽でした。

友達で行くとそれなりに楽しいですが
運転しているのが、おらだから人を
乗せると、幾ら気心が知っているとはいえ
やっぱり気を使います。

それに比べると一人の時は
運転時はかなり気が楽です。

帰りの時間も、自分の思った通りに
出来るし元々はマイペースだから、
人の都合に合わせなくて良かったです。

久々の長距離運転疲れましたけど
好きな音楽を聴きながら、結構楽しく
運転が出来ました。普段は買い物とか用事の為に
仕方がなく運転をしていますからね^^;。

今日のお出かけは車と人には
良い運動になったと思います^^。

おらは仙台市内を右往左往と歩き回って
いましたから。普段は朝の散歩以外(たまにですけど)
歩くのが億劫なおらが、何所かに行くと歩くのが早くなるし
楽しいですよね。でも今になって足が痛いです。
普段怠けているから、足も退化したかな^^;;;。

車の方も何せ普段はタンスの肥やしならぬ
地面の肥やしになっている車ですから^^;。

時間が合ったので、車を試し査定に持っていって
見ました。大手のG買取店に見て貰った所
今渡すのなら、70近くは出せると言われて
正直ビックリしました。

大まかの査定額を聞いて一瞬頭の中で、
今の車を売って、維持費の安い軽に
取り替えようかなと思いましたけど
止めました。

結果オーライって言葉がありますが
今日は一人で行って来て良かったと
思いました^^v。

気が向いたらまた一人で何所かに行こうかな~。
新緑の季節、ドライブには最適な季節ですからね^^。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
4月もあっという間に過ぎていきました。
気分の上がり、下がりも激しかったけど
今は何とか落ち着いています。

生きていれば、山あり、谷ありの
凸凹なおらではありますが
それは人生でも、気分の波でも同じだと・・・。
今はそう感じでいます。

5月はいつも通りでも楽しく、マイペースで
平和にやって生ければいいと思います^^。

いい加減、職を見つけなければ^^;
その前にGWですね^^。

友達でも誘ってまたバイキングでも
行って、思いっきり食べて、遊んで
良い職を見つける為の鋭気を
養いに行こうと思います^^。

たまには思いっきり楽しまなきゃ
行けないですもんね^^v。

| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ