プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:愚痴
こんな自分が嫌になってしまいました。
最近はイライラから、家族初め、仕舞には
猫にまで当ってしまう始末。

本当どうしようもないですよね。

最近よくニュースで硫化水素で
自殺しているというのを見ると、
おらも実行に移したくなる時があります。

死んだら無になれるし、悩み、苦しむ事も
無くなるだろうなと思ってしまいます。

皆さんは、今の状況を打破する為に辛い中でも
必死で頑張っているのに、おらばかり・・・。
読んで不快になる
こんな愚痴を書いてゴメンなさい。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
前にも書きましたが、おらは最近おバカタレントの
上地雄輔のブログに嵌っています。

今まで色んな人のブログを見てきました。
その文を見て共感したり、落ち込んでいる時に
読んでいると良し頑張ろうと元気を貰う事は
多々ありました。

でも彼のブログを見て笑わせて
貰ったりはしましたが
人のブログを見て泣いたのは
初めてでした。

普段はお馬鹿なタレントだけれども
ブログを読んでいて、その文面から
人となりを見ていると、本当に人生に
前向きで、時々は子供の様に無邪気で
不器用だけど、真直ぐでひたすら一生懸命。

人間が大好きで、人の笑顔や喜んでいる所を
見るのが大好きその為なら、
疲れているのに平気で
徹夜もしてしまう。

勿論会った事はありませんけど、
きっと良い人なんだな感じました。

でも読んでいて、不覚にも泣いてしまった時は
30過ぎのオヤジを泣かせるような文を書くなよと
思いました。

今まで人の文で泣く事は、おろか
どんなに感動的な映画を見ても、
決して泣くことのない
おらが泣くだなんて思いもしませんでした。
ましてや上地の書いたブログで^^;。

この歳になると、自分に素直に慣れない所が
あります。多分自分って者が出来上がってしまった
からだと思います。

上地のそういう素直で純粋な所
おらがとっくに忘れてしまった子供心を
持っている事が、人の心を打つ文を書けるんだなと
ブログを読んでの素直な感想です。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:時事
最近ガソリン税の事がニュースで
よく取りざされていますよね。
でも自動車に掛かる税って、暫定だともう一つ
重量税があるんです。

車を持っている人なら判ると思いますが
新車購入時&車検で払う
重量税は結構負担な物です。

その重量税が今の税率で
おらのvitzクラスで2年で25200円、
でも4月30日にもし法案が国会で
成立しない場合に
その重量税の暫定期限が一旦切れます。
そうすると1t未満のvitzで1万に下がるんです。

もし暫定期限が来ても、成立しない場合
7月の車検で15200円も浮きます。

おらとしては、何としても重量税が
暫定前の0,5トンで6300円から、
2500円までに下がって欲しい物です。

確かに道路が大事なのは分りますが
今のこのご時世、少しでも出費は控えたい
ものですから。

ましてや何に使われているか分らない
(役人の無駄遣いの温床)道路特定財源
の為には払いたくもありません。

これは軽自動車に乗っている人には不快な事
かも知れませんが、普通車と軽って、税制上物凄い
優遇を受けています。

確かに昔の軽は安全性や快適性が、
普通車よりかなり劣る物でした。

でも今の軽は安全性も快適性も
普通車と対して変りません、ましてや値段も
おらのvitzクラスと同じか、それ以上高いのに、
税金だけが昔の様に優遇されているのが
凄く腹が立ちます。





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
新年度が始ったから、少し焦りが
出て来ていると思うんですが
考えても見れば、ユックリデモいいから
確実に自分の目標に
向かって歩んでいけば良い事にしました。

長い人生、焦っても仕方がないし
諺にも(溺れる者は藁をも摑む)
って言葉があるとおり
焦れば、焦るほど、溺れて沈んでいくだけ
思いました。

今はFXをパソコンのデモソフトで
練習でやっていますが、
中々上手くは行きません^^;。
でもそれは自分の勉強不足や
波を上手く摑んでないだけで、もっと色々な事を
勉強していずれは本当にしたいと思っています。

FXをやり始めて分った事は、人間の同じ
運気が下がっている時は下手に勝負を
掛けてはいけない事に
気づきました。

相場が下がったら買って上がったら売る
ひたすら、その繰り返し。
でもあんまり欲張ると損をする。
だけど人間たまには勝負を掛ける事も大切。

人間の人生にしても、FXしても調子の良い時は
上手くいきますけど、一度落ち始めるとトコトン
落ちていくな~と。でも落ちても何度でも
浮上するチャンスはあるって事も。

だから今は色々な事が落ちていますが
いずれは上がって生きたいと。
焦らず、諦めず、無理をしないでマイペースで
歩んでいこうと思います。

暴落して、悲惨なこともありますが^^;。
そこはネガティブに考えずに、
今までの自分は無理して頑張りすぎたから、
神様が少しは休めって
休みをくれたんだなと思える
ポジティブな精神も大切だなと感じました。^^。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日は昼間2時まで寝ていたせいか、
眠れなくて困ってます^^;。
まぁ~無理に寝ようと思ってもどうせ
眠れないので、少し仮眠を取りつつ、
このまま夜まで起きてようと思ってます。

5時半頃になったら、朝の美味しい空気と
朝日を浴びがてら散歩に行こうかな。
朝に散歩って、かなり気持ちがいいんですよね。
たまに早起きした時は、ほとんどの割合で散歩に
行きます。

気分もスッキリするし、運動にもなって
ダイエット中のおらには一石二鳥ですから。

でも一つだけ問題が・・・。
歩いた後は、気持ちがいいからか
朝ごはんを食べ過ぎてしまうって言うのが
唯一の難点です^^;。

朝の散歩は本当に気持ちいいですよ。
普段歩いている町並みも、
朝と昼とじゃちょっと違うように感じるのは
おらだけでしょうか。

これからは朝歩くのに良い季節ですから
皆さんも早起きした時にすると良いですよ。
本当に気持ちいいですから^^v。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
最近考え中という持病がまたひょっこり顔を出した為
少し落ち込んでいましたが今日一日
あんまり余計な事を、考えずに好き勝手(寝る事)に
していたらドンヨリした気持ちから
また何かを始めようと気持ちが元気になって来ました^^v。

今日一日を振り返って思った事は、体の休憩は簡単に
出来るけど、頭の休憩は難しいって事を改めて思いました。

どうすれば、余計な事を考えずに楽しく暮らせるか
それが今の一番の課題です。

それは職に就いても考えられることだから。。。
どうすれば、人と上手くやっていけるかとか
どうすれば、仕事をミスなくやれるかとか
色々な事を考えてしまうと、一歩も前に進みません。

この考え中という持病には良い薬がないかと
また考えてしまいます。

結局は何も考えないのが一番の良い薬なのかも
知れませんね。

職にしてもそう、どんな職場でもやっていけば
その内に「住めば都と」になるかも知れませんね。
(案外そこで上手くやって行けるかもって
根拠のない+思考も人間時には大事なのかなと。)

余計な事を考えずに、早く住めば都に住みたい物です。
さて明日は何しようかな。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
物事をあんまり深く考えないようにしてから、心の方が
安定してきて少しは楽になって来たんですが、
最近また悪い虫がムズムズして来ています。
その虫とは考え虫です。

決してオヤジギャグではないんですけどね。

その虫がまた働きを始めてから、また落ち込む事が
多くなって来ました。そしてまた死にたいって思う事も。

この前は調子の良い事を書きましたが、自分自身が
正直分らなく時も多く苦しいです。

2月からの穏やかな期間は何だったろうって・・・。
もしかしてつかの間の、ささやかな幸せと感じさせてくれる
時間をくれたものかな~と。

今死んでも別に、心から悲しんでくれる友達も
親族もいないと思うと、少し寂しい感じもしますが
心のどこかでホットしています。

久々に長々と愚痴を書いてスミマセン。





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:時事
こんにちは
最近テレビで年金問題初め色々な事を
目にします。昔よりニュースよく見る様に
なったからなのかな。

特に目に止まるのは、自殺問題の
事です、前までは顔も名前も知らない物同士が
車の中に練炭を焚いて、集団自殺をするのを
テレビで見ました。

でも最近ではお風呂の中に硫化水素を充満させて、
自殺図るのを目にします。おらも苦しい時はよく
車の中で練炭を焚いて死のうかとよく思いました・・・。
思ったというより、そんな事ばかり考えてましたが
結局は思うだけで行動には移しませんでした。

よく洗剤に書かれている、「混ぜるな危険」というのを
目にしました。それを他の洗剤とかと混ぜて硫化水素を
発生させて死ぬってのを目にします。

昔ならお風呂とかを換気しないで掃除してて
間違って発生させて、事故死したと言うのを
何度か聞いた事があります。

今はネットでも簡単に死にかたマニュアルみたいな
物がありますよね。。。幸か不幸かおらは見た事はありませんが。
それを見てて、不謹慎な事だけど、何も今死ななくても
いずれは嫌でもお迎えに来てくれるのだから、そんなに死に
急がなくてもいいのにと・・・。

こんな事言っているおら自信死にたくなる気持ちは痛いほど分ります。

この不安な世の中、このまま生きているより死んだ方がマシ
だと言うのも、こんな事を言うと、こいつ頭おかしいでないか
と思われますが、どうせ死ぬなら、ひっそり死なないで臓器(骨髄)
を病気で困っている人に、移植出来るようにすれば良いのにと・・・。
そんな事は道理的にも倫理的にも有得ない話なんですが。
おらはそう思うのです。

人間体だって、所詮はパーツなんだし、使える物は使った方が
良いんじゃないかと。どうせ死んでしまえば焼かれて消えてしまう訳
ですから。

世の中には、病気で臓器移植を待っている人は沢山います。
どうせ死ぬなら、生きたいって人に臓器を上げてからしろって
言いたいです。

それが嫌なら生きて楽しい人生を過ごして欲しいと
自殺のニュースを見て思いました。世の中には生きたくても
生きられない人がいるんですから。

病気とか経済的な理由、その他いろんな理由で死を選びたくなるのも
分りますが、おらも含め安易に死を選ばないで、今は辛くても生きている事の
方が後になって、あの時死ななくて良かったと思える様になればいいと感じました。

おらも将来、爺さんになった時にお茶をすすりながら、あの時はこんな下らない事で
あんなに悩んでいたんだろうって、今の事を笑って
振り返られる事を目標に生きて行きたいと思ってます^^;。

今日は柄にもなく、突飛押しの無い事を書いてしまいました壁|。\) )))) ハズカシイ。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
我が家では去年買った生ゴミ処理機が今頃のなって
使われ始めています。本当はすぐに始めれば良いと
思ったんですが、使う側の母が単にその気に
ならなかったという理由で使われなかったのです^^:。

いざ使ってみると、かなり便利だし、ゴミが
かなり減りました。主に野菜のクズや味噌汁の
ダシ、卵の殻などを処理しています。

機械で処理できない物は、お祖母さんの家に
作ったコンポストみたいな物に入れて
来年の為の肥料にしてます。

機械にセットして2~3時間位で生ゴミが
肥料へと変ります。そのおかげかも知りませんが

ゴミが家族3人で普通なら一回で大きな袋(45L)
からスーパーで貰う袋で2つ位で済む時があります。

これは大変ありがたいです。

今なら(去年)処理機を買えば
市から機械代の1 /3が助成金で下りるし
来年になると、その制度が廃止になるかも知れないと
言うので、今の内に買ってしまえという
邪ま理由で、買った処理機ですが
今ではなくてはならない物になっています。

最近の原油高で袋代も上がっている事ですし
始めた理由はともあれ、買って良かったと思います^^。

原油高で言えば、ガソリン税、元に戻さないで
このまま据え置きにならないかな・・・。
元々は暫定なんだから。またLあたり25円高くなるのは
堪りません。

食料品初め色んな物がこの原油高で値上がりしているのだから。
何だかオバチャンみたいな会話になってしまったかな^^;。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
この間、タイヤを買い換えた話をしましたが、
走ってみた感想を、話したいと思いました。

買って次の日に、慣らしも兼ねて、家から2時間位の
所までお昼を食べに行きました。

タイヤを履き替えた、あと運転してみたら
前のタイヤとは雲泥の差でした。

前のタイヤでは結構路面の凹凸とか
感じやすくストレスになっていたんですが、
playzに替えてからは明らかに路面の凹凸を
そんなに感じなくなりました。

高速でスピードを出してもハンドルが全然ぶれない所が
凄いし、何よりも運転してて楽だしストレスを
感じなくなりました。

これに換える前までは最初はタイヤなんて、
どれも一緒だと思ったんですが、タイヤを換えるだけで
運転中の感じるストレスがこんなに軽減されるとは
正直、ビックリしました。

まさにラクドラという、ブリジストン社のキャッチコピー通りのです。

今までは運転が面倒で、正直ドライブが億劫で
あんまり行かなかったんですが、これからの季節、
ドライブが少しだけ楽しくなりそうです^^。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
一昨日タイヤを換えたばかりで、慣らしも兼ねて強風ながら
お天気も良かったので、昨日友達と3人ですたみな太郎という
食べ放題のお店に行ってきました。

初めてのバイキングで、寿司、焼き肉はじめ、その他
色々な物が合ったので目移りがしてしまって。

アレコレ食べたい思いと、元を取ろういう邪まな思いが交差して
あれやこれや色んな物を取ったのが間違えの元でした^^;。

食べ初めて、10分位でたいして種類も食べていないのに
あっという間にお腹が一杯になってしまったのです。

食べ放題のお店では、欲張って取りすぎると最悪な
思いをするだな~と、でも胃をサッパリさせようと
グレープフルーツを食べ、お茶を
呑みながら、何とかデザートまで食べました。

帰りは食べ過ぎのせいで、胃がかなりもたれるし
吐きそうな思いをしながら、何とか帰路に着きました。

でもその日は流石に、夕食は食べられませんでした^^;。
行きは天国、帰りは地獄の食べ放題初体験でした。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ