買いました^^v。

この間も書きましたが、今日夏タイヤを買いました。
銘柄はこの間も書いたplayzです。

あの間も書きましたが、そのタイヤをだと
車検が通らないかも知れないと言っていたので

悔しいから、ブリジストンのお客様相談室に
電話をして、このサイズだと車検が通るかと聞いて見ました。
回答は自信を持って通るって言われました。

その回答に、一気に購買欲をかき立てられました。
それで今日の午後、タイヤ屋さんに行って来て
新しいタイヤに換えました。

その後、タッチペンを注文しにディーラーに行ってきました。
ついでに整備士の人にタイヤを見て貰い、車検を通るかと
質問したら、一言大丈夫ですよって。

此処で車検を通せるという安堵感と、今までのおらの苦労は
何だったのってそれを思うと肩の力がドット落ちました。

普段はそんなに強気で行かないおらですが、
高い買い物だから、此処では引けないという
心理(負けん気)が働いたと思います。

今回の事で、こんなおらにも強情で負けず嫌いな所が
あったのだと、自分を再発見したようです^^;。

今回の事で、相談に乗ってくれたタイヤ屋さんや
ディーラーにはお騒がせしてご迷惑だったと思いますが、
前から欲しいと思ったタイヤを履けて、おらのペースでは
あと5年は買わなくても、良い思い大変満足しています。

これで車検も安心して、いつもお世話になっているネッツトヨタ仙台で
出せます^^。何だかんだ言っても、車検はこんな変な客でも嫌な顔一つせずに
いつも親身になって相談に乗ってくれる居心地の良いお店で出したいですから。

間抜けなおら^^:

数ヶ月前から、ブログランキングとアクセスカウンターを
自分のブログにも載せたくて、四苦八苦してました。

でも今日たまたまプラグイン設定の所をいじったら
物凄く簡単に出来ました^^;。

今まで載せたくて色々やっていたおらって一体・・・。
でも出来ると嬉しいもので、何でこんな事が今まで
出来なかっただろうと、自分でも嬉しいながら、かなり
呆れています。何せ素は天然物の超がつく程のアホで^^;。

普段でも、何かしようと思いそこまで行くんですが
行った途端、その事を忘れてしまったり、買い物に
行ってもメモに書いたのに、それを買い忘れたりと
自分でも情けないくらい、間抜けです。

極めつけは鍵をバイクに指しっぱなしにして置いて
ないないと家中探し回ったりとドジ&間抜けな
武勇伝は数知れず。。。

そんな訳で載せておきましたので、これから訪問の際には
ブログランキングの所をポチと押してください。
図々しいお願いで済みません^^;。


欲しいのに買えない

ソロソロおらの車のタイヤの溝がかなり
磨り減って来たので、この際新しいタイヤに
履きかえをしようと思いました。
まだ3年で1万8千kしか走ってないんですけどね^^;。

いつもお世話になっているタイヤ屋さんに
前からおらが欲しいと思っている、タイヤの
見積りを出して貰ったら
思ったよりかなり安い値段を出してくれました。
この際車検までは、少し早いけど
買おうと思っていました。

いつもお世話になっているネッツトヨタさんに
このタイヤでも車検に問題ありませんよねって
確認の為に聞きに言ったのですが
少しサイズが小さいと言われこれじゃ、
車検が通るか分らないと言われました(TーT)。

小さいって言ってもたった0、1mですよ。
少し厳し過ぎるなと思いました。
こっちは折角買う気になっていたのに。。。

ちなみに欲しいと思ったタイヤはラクドラの
キャッチコピーで有名なブリジストンの
playzってタイヤです。

いつもは少々の無理も聞いてくれるし、
セールス初めみんな感じが良いディーラー
だから他の所には車検は出したくないのに。
今どうしようか迷っています(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 。

久々の下降線

今日は久々にチョット下降気味でした。
別に何かあったわけでもないんですけど
意味もなく、落ちてました。でも以前と
違う所は落ち込んでも、そんなに深く沈まない
所です。

以前なら深海1万mのマリアナ海溝まで
落ち込んでいたんですが(どこまで落ちるんだ^^;)、
今は落ち込んでも、せいぜい30mの浅瀬くらいで済んでいます。

大きな違いは死にたいって気持ちがなくなった事ですね。
前なら死ぬ事ばかり考えていたのに。
今は落ち込んでいる時間があるなら、家事でも何でも良いから
動いた方が楽に慣れる感じがします。それでダメなら寝てしまうのが
一番かも知れません^^。余計な事を考えないでひたすら寝る、
眠れる森の豚になろうと思いました。

今日も今嵌っている、上地のブログを見て元気を貰いました^^v。
特段、良い事も書いてはないんですが、でも見てると不思議と元気を
貰えます。おらから見ても、奴は凄いな~と、タダの馬鹿ではないと
感じました。皆さんも騙されたと思って一度見てみると良いですよ^^。
見てると本当に元気を貰えますから。http://ameblo.jp/kamijiyusuke/
アドレス載せておきますね^^。

もしかすると

 この間お墓参りに行った時の話で、鼻が少し酷いって話を
しましたが、その時はすぐに治まって、なんだただの鼻風邪かと
思って安心してましたが、どうやら昨日、今日辺りからまた鼻が
ムズムズ、目がチョット痒いです^^;。

もしかするとこれは、今世間を騒がせている花粉症ではないかと
思いました。花粉症の持ちの友達にその話をした時にお前も
ついに花粉症デビューかと言われました。

まだ病院に行っていないので、花粉症かどうか分りませんが
アトピー、喘息の上に、この上花粉症までなってしまったら
(昔、社民党の辻元清美議員が、鈴木宗男議員に言った言葉で
あんたは疑惑のデパートじゃなく、疑惑の総合商社や!)と同じ
感じになってしまうじゃないですか。

辻元議員の言葉を引用させて貰うと、
おらはアレルギーのデパートじゃなく、総合商社になってしまうと
思ってしまって、少しだけ笑えてきます^^;。本当は笑えないんですけど。。。

まだ花粉症か、どうか分りませんがもう少しだけ様子を
見ようと思います。

このおらの症状を見て、花粉症の皆さんはどう思われますか?。
もしかするととお思いの方はご一報をください^^;;。

お墓参り

18日に母と2人で、お墓参りに行って来ました。
まずは家のお墓とその次に母方のお墓に
暑さ寒さも彼岸までというけど、本当ですね^^。

こっちは昨日、今日は少し寒いけど、でも段々春が近づいて
来るのが分ります。
お墓参りをしていると不思議と心が落ち着くのは何故だろうと
足りない頭で少し考えて見ました。やっぱり亡くなった人が帰って
来て見守ってくれているからなのかなと、自分なりに思いました。
大好きだったお祖母ちゃん初め、色んな人が帰って来ているのかなとも。。

お墓参りをしている時は、鼻がムズムズするし、目まで痒くなったから
おらにもついに花粉症が・・・・。と思いましたが次の日にはその症状も
なくなりホッとしているところです。

皆さんも色々忙しいと思いますが、無理しないでマイペースで
お体をご自愛くださいね^^v。

落ち葉拾い

 昨日、今日2日がかりで腐葉土作りの為に使う枯葉や
落ち葉をお祖母さんの家の近くの山に行きました。

家族が忙しいため、フヨウなおらが腐葉土の材料を
山に一人で取りに行きました^^;。

兄貴の家にパソコンを入れる特大の袋を持って
山に枯れ草とはいえ特大の袋、計13袋分の枯れ草を
拾うのは流石に疲れました。

山といっても、県道沿いですから、人は通らない物の
時々車が通りますが、車の中の人はこいつ何して
いるんだって思われたでしょう^^;。

決して怪しい物ではありません。ただ腐葉土の
材料を取っているだけですから。

今はその疲れが足や腰に出ています。
特に腰は痛くて。もう年ですかね~。

そのせいか腐葉土の材料は充分過ぎるほど
持って来ました。でも来年はご勘弁ですね^^。

話は変わりますが、今ヘキサゴンでおバカキャラの
上地雄輔のブログに嵌っています。
皆さんも暇な時、一度見てみてください。本当に
面白いですよ^^。
アドレス載せておきました。
http://ameblo.jp/kamijiyusuke/
季節の変わり目で体調を崩しがちですが
皆さんも体をご自愛ください。

イヨイヨスタート

家の中でハローワークのネット情報を見たり、
求人情報を見たりはしてたんですが、
今日いよいよ本格的に就職活動を始めました。

まずは職安に行ってみて、生の情報を見て来たん
ですが、地方の方はまだまだ不況のせいか
求人が少なく自分に合った仕事はありませんでした。。

これは分ってはいたこと、こんな事で一々暗くなっている
場合ではありません。心から働きたいという今の気持ちを
さえあればきっと見つかる気がします。

この状況で自分に合った所を待っていては、いつまでも
今のままだし、まずは何の仕事でもいいから
挑戦してみようと思っています。

食べず嫌いと同じで、そこに行けば案外、自分にとって
働きやすい職場かも知れませんしね^^。

正社員を目指して探してますが、もし中々見つから
なかったらパートでもいいから働きたいです。
働きながら、正社員目指して職探しもしようと思っています。
資格をとっていいかな。

この歳になって今更、夢とかはありませんが
今のおらの目標は、経済的に自立をする事。。

その目標に向かって、焦らずマイペースで
邁進する事が大事だと思います。

この間のおらでは、こんなに前向きな事は
考えもつかなかった事です。

こんな気持ちになれたのが嬉しいですし、
チョットだけですけど幸せを感じます^^。

将来の為にパソコンで仮想なんですけど
FXも練習がてら始めました。
無事職に就けたら、お金を貯めて本格的に
FXを始めたいと思っています^^v。

その為にはFXの本を借りて勉強しなきゃ^^;。
と感じています。仮想とはいえ結構損をしてますから。
でも結構はまっています。

まずは焦らず、無理せず、マイペースで行こうかなと。。
歩みは遅いかもしれないけど、カメの様に自分の目標に
向かって歩くだけと感じているおらです^^。

与太話

いつも読んでいる自動車雑誌に、今年出る新しい車の記事を
見てこれは是非親に勧めたいと思いながら、その本を見ました。
車の名前は「トヨタアルファード」って言うミニバンです^^。

記事を見ると今年の5月に新型になるという事を
一応父親に言って見ました。回答はあと3年で退職と
いうのにそんな高い車を買ってローンを払う自信がないと
言われました^^;。それはもっともな回答だと思いました。

だったら自分で買えと思われるでしょうが、今のおらには
3年前に買ったヴィッツの毎月のローンの支払いで精一杯な事と、
一人ではあんまり出かけませんから、おらには不要だなと
思いました。何せ値段も値段ですし^^;;。

でも今のハリアーでさえまだ4年しか乗っていないのですから。
それにローンもタップリ残っている事ですし。でもネットの買取
サイトに家のハリアーの条件を入れて、取りあえずの値段を
出して貰うと結構な金額で買取をしてくれるじゃありませんか。

安い店でも190~200の間、最も高い店だと200~240で
買い取りますって、メールが来ました。買う時は値引き込みで340で
買った車が4年乗ってそれ位で買い取って貰えるならと、
おらの頭の中にまた買い替えの文字が
頭を過ってしまいました。
何せ前の車も(ハリアー)、6年も乗った車なのに買取店で
112万で引き取ってくれました。

試しにいつもお世話になっているディーラに聞くと、
残価設定ローンって物を教えて貰いました、
それなら月々の支払いも少ないようだし
5月になって発売されたら、また進めてみようと
秘かに目論む馬鹿息子の与太話でした^^;。

でも来年は5年目の車検と夏タイヤの履き替えを合わせると
25万位掛かるみたいですから、今の車にそんなに
金を掛けるのならこの際新車にしたらと思う今日この頃です^^。

春はそこまでかな^^;。

3月に入って寒くて長い冬も、峠越えて、春がもうそこまで
感じがします。この冬は特に寒かったから尚更、そう思うの
かも知れません。

静岡の方ではもう桜が咲いているのをテレビで見ました。
おら含め、皆さんの住んでいる所でも春が早く来ると良いなぁ
と感じました。花粉症の人には嫌な季節かも知れませんが^^;。

おらは春がとても好きです、別れや色んな事で寂しい感じも
しますが、また出会いの季節でもありますし、それに気持ちまで
何故か明るく慣れる(変な意味じゃなくて)気がします。それは多分
寒い冬から暖かい春になると、心の氷まで溶かされるからかなと。
それに春は風や香りがとても気持ちよく散歩や、少し遠くまで景色を
見に足を延ばしたくなりますしね^^。

皆さんも色々あると思いますが、無理をしないでマイペースで
また季節の変わり目なのでお体も気をつけてください。
プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング