プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:日常
 気がつけば2月もあっという間に終りだな~と思いました。
2月は良い事もありましたけど、悪い事もありました。

 まずは悪い事から、1日に車でホームセンターに買い物に行って
駐車場で当て逃げに遭いました^^;;。
おらが当て逃げに気づいたのはディ-ラーに車を点検に出した時に
00さん車の前のバンバーどうしたんですかって言われて気がつきました。
 
 気づくまで時間がかかりました。何せ自分の乗ってきた車なんて
一々見ないもので^^;;。
え!と思い車を見てみると前のバンパーの左側が傷ついているでは
ないですか(TーT)。

 それも結構大きい傷、点検が終わったあとすぐに警察に被害届を
出しましたが未だにぶつけた人は名乗り出てません・・・。

 幸い知り合いの板金屋さんでやって貰ったので修理代の方は
3万円で済みました。傷の割には結構安くやって貰ったと思います。

 良い事は自分の心の変化です、過去を振り返らない事となる様になれって
思い始めてから、それまで心の中の重い石みたいな
物がスーと無くなった感じがして楽に慣れた事です。
楽になれた事で物事をプラスの方に考えられるように
なりました。

 病気とは家族の様な関係にならなきゃいけないと感じました。
喧嘩しながらもお互いを仲良く支え合うしかないと・・・。
それに気づいた事が一番の良い事です^^。
そう思えるまで不安神経症になって9年掛かりました。
喘息も合わせると20年。

2月もあと一日で終わりますが、この調子で3月もマイペースで
行きたいと思います。

皆さんも体調には気をつけて無理しないでマイペースで・・・。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
 先週の金曜日から、兄貴が旅行に行ったので、
暇なおらがマタマタ猫の世話を頼まれました。
朝9時頃に朝食とトイレの掃除、夕方に夕食をやるだけの
事ですが、あの家に行くと猫の世話もしますが、部屋が
汚いのが気になり、つい掃除もしてしまいます^^;。

 前にも掃除はしなくていいと散々言われたんですが、
度が過ぎるほど汚いので、気づかない程度に掃除も
して置きました。何だかんだで一回行くと1時間半は
掛かってしまいます。

 猫の世話は苦にならないのですが、行き来が面倒で
仕方がなかったです。何せ車で片道15分の距離ですから。
それでも金曜から3日間無事やり遂げました。

夜帰るとき猫が玄関で、おらの足に絡み付いてきた時は
正直少しだけ、置いていくのが辛かったのですが、家にも
猫がいるので、連れては帰れません。
何事もなく無事に終われて正直ホットしていますv^^v。

私生活の方も最近は余計な事を考えないようにしたせいか、
心も穏やかに少しだけプラス思考になっています。
そのせいか生活も楽しめる様になって、
また働く意欲も涌いて来ました。
これがずっと続いてくれるといいのですが^^;。
無理をしないでマイペースでなるようにしかならない
思うようにしていきたいと思っています。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 最近過去の事から吹っ切れたせいか、
ソロソロ働きたいと思っているのですが、
人との関りに臆病になっています。
働く事自体は、前の職場でも結構楽しく
やっていました。

 問題は人間関係、それが一番の問題です。
多分それは自分で乗り越えなきゃいけない
一番の大きい山であることは分ってはいますが
それがどうしても臆病風に邪魔されて、決断が
出来ません・・・。全く困ったものです^^;。

 人間関係さえうまく行ければ、後は何とか出来る
ような気がするんですが。どうしたらいいのかそればかりは
自分でも分りません。

 でも焦らずにいこうと思っています。最初から何から何まで
上手く行く道理はありませんからね。人間死ぬまで修行と
何かの番組で見ましたが、本当ですね^^v。

 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
 昨日、一ヶ月ぶりに病院に行ってきました。
昨日カウンセリングで初めてブログをやっている事や自分の気持ちを
切り替えられた事を話しました。

 気持ちを切り替えるなんて、カウンセラーの人には凄いと言われました。
でもいつまでも過去に縛られるのは、それこそ後ろ向き出し、大事なのは
前を向いて歩いていく事だと思ったから。。

 物事を良い方に思うよう心がける様になってから、些細な事をそんなに
気にならなくなりました。今までは少しの事でもすごく気になって落ち込んで
いましたが、今はそんなに気にならなくなりました。

 でも過去を冷静に振り返ることは悪い事でもない事だとも思っています。
おらは人が何となく怖くて、何にも出来なかった事を振り返っては落ち込んで
ましたがよく考えると、たった1年位だけど、祖母の介護を手伝った事なんか、
普通中々出来ない体験をしたことを思うと満更無駄な過去では無かったと
思える様になりました、あと去年一年勤めたバイト先の事も。。。

  勤めているうちは嫌な人ととか居て色々辛い思いもしましたが
何となく振り返ってみると、今の状態より勤めていた時のほうが
嫌な事も合ったけど、それなりに楽しかった気がします^^。
だから怖い、怖いと思わずにまた勤めを始めて見たいな思いました。
病気でも諦めないで自分の信じた道を歩いていく姿はおらにとってすごく
心強いし、勇気も貰えたと、辛くても働いていく事の素晴しさも感じました。

 自分でもなんでこんな気持ちに慣れたのか不思議で成りません
それはブログで色々な人に励ましや体験談を見たおかげかも知れません
感謝の気持ちをこめて今回は書きました^^v。こんな気持ちにさせてくれた
皆さんには感謝しても仕切れませんが、たった一言本当にありがとうございます。
これからも愚痴とか色々書くと思いますが、改めて宜しくお願いします。


 

 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
おらの悪い癖は、つい色々考えすぎる事。。
過去の事を振り返っては何にもしなかった
日々に苦しみ、悩むおまけに落ち込んでしまう
全く自分でもどうしようもないと思います。

だからこれからは余計な事は考えないように
しようと思います。過去は過去、大事なのは
これからなんだからと・・・。

過ぎた日々は取り戻せないけど、これから過去の分まで
楽しく生きる事にすれば良いんではないかと。
そう思うと自分が以下に下らない事で悩み苦しんだのか
笑えても来ます^-^。

yukki姉や色んな人のブログを見て感じた事です。
みんな苦しい中でも前向きに生きようとしているのを
見て、おらも勇気と元気を貰いました。

さてこれからは自分だけをしっかり見て生きようと
後はのんびりマイペースで自分の目標に辿り付けたら
良いなぁ~と思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 最近テレビや新聞で世間を賑せている、中国の毒餃子問題^^;。
輸入元が大きいメーカー、あと販売先がコープだからと安心して買っている
人が多いと思いますし、確かに忙しい主婦には手軽で安いし、美味しいから
買っていると思いますしね。

 家では以前テレビで中国で農薬がべったり付いているブドウを見てから、
中国産の物を出来るだけ買わないようにしてます。

 この間テレビで北京のある家族の夕食のシーンがテレビで放送されて
ましたが野菜を洗剤に5分位浸けなきゃ農薬が取れないってのを見て
またまた!、あと北京市内のスーパーで野菜洗剤が売っているのを見て
驚きました。

 確かに中国産の物は国産の物に比べてかなり安いですから、家計には
助かるのですが、口に入る物だから出来るだけ安全な物を欲しいと思って
出来るだけ中国産の物は買っていません。コストは上がりますが^^;。

 昨日も餃子の材料を買いに行ったのですが、皮が品切れなのには
少し驚きました。あとにんにくが一つで258円なのにも^^;。中国産の
ニンニクなら3つで80円なのに。これからは産直で買おうかな、スーパーで
買うより断然安いですしね^^。それか自分で作るしかないかな。

 テレビの報道を見て感じたのですが、おらを含め消費者ももう少し
食の安全について真剣に考える時期が来たのだと思います。

 いつもと違って真面目な話になりましたが、思った事を書いて見ました^^v。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ