プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:愚痴
 もうソロソロ仕事を始めたいと思っているんですが、いざ色々考えてしまうと
職場の人と上手くやっていけるか、あと仕事をきちっとこなせるかなとか色々
頭を過ぎってしまって、焦りばかりが募り中々行動に出来ない自分に腹が
立つし、悲しくなってしまいます。。

 今まで自分の怠慢がそうさせているのでしょうね。これも自己責任ですし
普通に人と話す事は大丈夫なんですが、それとは裏腹に何処かで人が
怖いって言うのも原因かなと思っています。

 このままじゃどうしようもないと、頭では分っている自分、就職して会社に人と
ちゃんとやっていけるかと思ってしまう自分がそこにいます。
どうしたらいいのやら、時々自分で自分が解らなくなる時が多々あります。
ただ単に甘えていると言われればそれまでなんですが・・・。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
 さっき久々に体重計に乗ってみたら、何と4kも増えてた^^;。
こりゃ大変だと思い、ダイエットを決心しました。目標はあえて
設定しないでユックリマッタリ減らしていこうと。

 考えてみればここ数ヶ月、ご飯をお代わりして食べたり、
勿体からと家族残り物やお菓子を食べたのが体重増加の
原因だと思います。後ゴロゴロした自堕落な生活も^^;;。

 まずは車やバイクを使わず出来るだけ歩く事から始めようかと
それと早食いを止めて、出来るだけ噛むようにして食べたいと
も思っています。油物も控えなきゃ・・・。何せ揚げ物やカップ麺が
好きで^^;。

 これからその誘惑に勝てるかが心配です。でも痩せなきゃ
ただでさえ太っているのに、このままじゃ某タイヤメーカーの
キャラクターみたいになってしまうからです。 

 焦らずのんびり、自分なりにダイエットをしたと思います。
知らぬが仏とは言いますが本当ですね。でも体重計に
乗ってみて良かった、このまま放置したらとんでもない事に
なりそうだったから。

 さて明日からダイエットに励みましょうかね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
 今日メス猫の福を抜糸の為に病院に連れて行きました。
この間のように、行く寸前にドタバタ、着いたのは予約時間の
2分前でした。金(オス)が部屋におしっこをしてその処理に手間
取ったのも遅れる原因でした^^;。

 そんなこんなドタバタした感じですが、抜糸の方も無事終りこれで
すべてが無事に終わったなと安心しました。後は年に一回の注射だけです。

 今回も兄は何だかんだと理由をつけ連れて行ってはくれませんでした^^;。
本当は飼い主でないと分らない部分が多くて、病院で聞かれても困ってしまう
事がありました。

 今日は体調が悪く、具合の悪いなか車を運転して連れて行きました。
具合の悪い時の運転って本当に辛いですーー;。
でも福の元気な顔見てホットしました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:病気
 昨日薬もなくなったので、一ヶ月ぶりに病院に行って来て診察を
して貰いました。雪が降っていたせいか人が少なく比較的すいていて
早く見て貰いました。でも急患が入って少し診察時間が遅れる
ようなので、看護婦さんに許可を貰い、診察までの空き時間で
スーパーに買い物に行きました。待ち時間は無駄ですから^^;。

 まずは心理士さんに合って此処一ヶ月にあった事を話しました。
年末はどん底だったけど、正月には元気になった事や最近に
なって調子が少し悪くなった事など色々と。。

 診察の時に波があって辛い事を話したら、先生が薬を少し強くして
見ますかと言ってくれたのですが、昨日はとりあえず今の薬でもう少し
様子を見たいと思い断りました。薬を変える事は簡単なんですけど
その後が怖いので躊躇してしまいます。換えるといっても夜呑むパキシル
を10mgから20mgに換えるだけなんでけどね。後は不安症を持っていると
どうしても鬱になりやすい事も話されました。

 この病気と共存する為には、自分の意識も変えなきゃと診察を受けてみて
改めて思いました。今の先生は11月から変ったばかりの先生ですから。
おらより年は若い先生ですけど、前の先生より話易い先生なので少しは期待
できるかなと。。でもおら自身も病院なんてどうせこんな物と諦めないで
自分の状況をドンドン訴えていこうと思いました。

体の病気と違って心の病気は、自分で言わなきゃ分らない部分も多いの
だからと・・・。病気から逃げてばかりいないで正面から向き合わなきゃ
いけないと感じました。今までは病気にも人生にも目を背けていたから。。。

さて話は変わりますが今世間で騒がれているガソリン税、このまま3月まで
民主党が頑張ってくれないかなと思いました。やっぱりL25円の差は
大きいですからね^^;。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
 このところ調子が良かった気持ちが昨日辺りから、急に
下降気味になってきました・・・。でも不思議と深く落ち込む
事がなくて助かっています、きっといつもの波がまた
来たんだろうなと思います。

  
 心の波が来て浮いたり、沈んだりする事なんていつも事だし、
去年より死にたいとか思わなくなっただけ良くなって来ている
証拠かなと自分で自分を納得させています。
ただこの波はサーフィンとか出来る波ではありませんが^^;。


 誰にしも心の波はあるものだと思いなるべくプラス思考で
マイナスな事を考えないようにしたいと思います。
考えてたって同じ事・・・。どうせ生きるのなら暗く泣いて
落ち込んで過ごすより、少しでも笑って楽しく過ごした方が
有意義な時間を過ごせると思うから。。。


 気分転換に何か美味しい物でも食べに行こうかな^^。
と思う自分も此処にいます。つくづく人間の心って不思議な
者ですね。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
 1月8~9日に兄の家で飼っている猫の去勢、避妊手術が無事に終わりホットしたので
その事を報告しようと。まずは福の事から8日の日朝10時に福を病院へと送り
先生から手術の説明をして貰って少し不安もありましたが、信頼できる先生だからと福
を病院に預けてきました。心配で仕方がなかったけど翌日迎えに行った時福の元気な
姿を見てすごく安心しました^^。ただ後で先生の説明を聞いた時に少し
発情してたって事でした。もう少し手術が遅ければ、妊娠してたかも知れません^^;。


福は少し太り気味なのも指摘されました。手術の時は普通なら、皮膚を切ったら
すぐに筋肉何ですけど、福の場合脂肪を掻き分けながらしたそうです。
猫の場合避妊手術の後はホルモンの関係で太りやすくなるという事なので、
気をつけて下さいと言われました。
そうしないと名前通り福福になってしまうからだそうです^^;。


金(オス)の方は入院の必要がないと言う事なので、福より1日ずらし9日の朝に病院に
預けました。夕方迎えに行くと金の方も元気でいました。福と時のように説明を聞いて
無事帰路に着きました。ただ最近の病院は動物の手術でも、人間並みに
親切にしてくれるんだなと感心しました。
術後の検査&点滴を打ってから返すそうです。これでもうさかりの心配はなく過せる
な~と安心して病院を後にしました。最後にこんな良い先生に出会えた事に
本当に感謝しています^^v。


余談ではありますがいつもなら大人しい福が手術の日に迎えに行った時はいつもと
様子が違いました。多分動物の勘でいつもと様子が
違うという事を察しっていたんでしょうか。
でもカゴの中には自分から入って行ったのは驚きでした。
これで2匹の初入院&手術の話は終りです。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
最近、2~3年前からビデオに撮ったのが見るのが、面倒だったおらが
正月に撮ったのだめカンタービレを見た途端、凄く面白くて、久々に見るのが楽しいと感じられるドラマにでした^^v。
前までは撮ったのを見なきゃという強迫観念から見てて、楽しめませんでしたが、
のだめは素直に次が見たいとワクワクしながら見てました。
おかげでこの2日間徹夜で再放送のドラマ&sp版を全部見たおかげで起きた時には今日の2時に予約していた車の点検の予約時間をスッカリ過ぎてしまって、慌ててディーラーに電話をして今日の4時に変更してもらって無事点検も済ませて来ました^^;。
久々に見るのがこんなに楽しいと思わせる作品でした。(映画化しないかな~^^)。

 4日にガソリンを入れた時にスタンドの人がクジを出して来たので、引いて見たら何と大吉!お米10kが当りましたv^^v。こんな事は初めての出来事なので正直驚きました^o^v。
正月から米は当るし、面白い作品には出会えるし今年は何か良い事がありそうな予感がします。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
 明けましておめでとうございます~。今年も宜しくお願いします^^。
年が変ったからって自分自身がいきなり変われる者ではありませんが
無理に背伸びせず、ありのままに自分が出来る範囲の事を解消して行きたいと思います。
就職の事もしかり、病気の事も・・・。
病気だからって、あんまり考えたりしないで、まずは当って砕けろの精神で行けば何かが
開けるような気がします。時には塞ぎこむ時があると思いますが、出来るだけプラス思考で病気とは仲良く共存しながら、楽しく生ければ良いと思うようにしようと、それが今年も目標です。大した目標ではないですけど^^;。
おらは頭が良くないのでこんな事しか言えませんが
まずは新年の挨拶&今年一年の抱負とさせていただきたいと思います。
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ