プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:日常
 今日で今年も終りだなと思いました。こうしてみると一年って長いようで短いんだなって。。。
振り返ってみると色々合ったけど、満更悪い年でもなかったと今しみじみ感じています。
それは多分此処で知り合った人のおかげかも知れませんね。顔も見た事もないネットの世界だけど、リアルな友達とかよりずっと悩みや愚痴を素直言えて、なおかつ自分の事の様に思って色々な事を言ってくれる人達。本当にありがたいです^^。

 こんなおらですけど来年も宜しくお願いします^^。では良いお年を。

ps来年こそは病気と仲良く付き合って絶対いい年にするぞ~。それと就職も・・・。
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
今日はこの間、やり残した部屋の掃除をやりました。

窓拭きをして軽く部屋全体に掃除機を掛けました。

これでやっと終わりました、綺麗な部屋で新年を迎えられると
 
思い気持ちがサッパリしました^^。さて明日は猫のトイレ掃除でも

しましょうかね。明日から天気のほうは荒れ模様になるとtvで

見たので、大雪が降らなければいいなと思っています。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
 最近は何だか落ち込んでいた気分も少しだけ浮上して、のんびりした日々を過しています。
 
 きっとお正月が近いからなのかなと思ったりもしています。

 今日は汚かった車も洗車してきて(ガソリンスタンドでして貰った)そのせいか
 
 少しだけ気分もスッキリ^^。明日辺りからボチボチ掃除でも始めましょうか。

 

 

 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
 この間の一回目の注射に引き続き、2回目も無事して来ました^^v。
 
 1回目の注射から3週経った18日の火曜日に行って来たんですが

 物静かな福と違ってまたまた金は車の中で大騒ぎ^^;それでも

 無事病院に着いたからいい様なものの、病院に着いてからも金の

 方はにゃにゃ~と騒いで、知らない所に来たのが余程怖いのか、

 でも今回で4度目なんだけどな~。それに引き換え福の方はというと

 相変わらずゴロゴロ機嫌が良さそう、お出かけが嬉しいのかはたまた

 鈍いのが何なのか分りませんがとにかく嬉しそうでした^^。

 おらが来た時に調度急患が入っていて予約時間より少し遅くはなり

 いよいよその時が来ました。~さんどうぞという先生の呼び声がそれで
 
 診察室に入って、最初は金のほうから、体重を量り(4,1k)もあった事には

 おらも少々びっくりしました。ずいぶん成長したなと。大変だったのはその後

 注射をされる時に金が逃げようとして少し大変でした。まぁ~本人にすれば

 おっかなかったんでしょう。注射をされた時はアオンと泣いていましたから。

 福の方は前回と同じく診察台の上でも、ゴロゴロと機嫌よく注射も大人しく
 
 されていました^^。ちなみに福の体重はというと3,8k、こちらもそれなりに

 ありました。何せ食べるのが好きな猫ですから^^;。特に福は。

 その後2匹の手術の予約をして無事終わりました。大変だったけど

 これで一安心、次は1月に待っている、虚勢、避妊手術が無事終わるのを

 祈るばかりです。2人の手術の事はそのうちupします。

 しかし今回も疲れた~。兄よたまには自分で連れて行け。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
 昨日仙台モーターショーを見に行ってきました。
 家を10時頃出て、会場である夢メッセ宮城に着いたのは
 1時頃になりました。今回は道に迷わずに無事着けました^^。
 会場に中は凄い人ごみで車を見るって言うより、まるで人を見に行った
 感じがしました。
 でもお目当ての車を見れて良かったです^^v。
 
 一時間位で会場を後にして仙台市内に向かいました。
 花月って言う有名なラーメン屋さんで食べました。前に家族が
 食べて美味しいというので、ではおらも感じで食べてみたのですが
 味は思ったより美味しくはありませんでした^^;。それから2時間位
 市内をブラブラして、帰りがてらこの時期恒例の仙台光のページェントを見ました。
 車をゆっくり走らせながらで見たのですが、大変綺麗でした。ただ渋滞には
 参りましたけど、帰り道は辛い道のりでした。寒い中時々窓を開たり、頭を軽く叩いたり   ホッペをつねったりと眠さとの戦いでした。
 その上雪まで降って来て視界は最悪でした。でも事故もなく無事に家に着けので良かった
 ですけど^^;。でも疲れたけど楽しい一日でした^^。機会があればまた行ってみたいと
 思っています。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
 今日やっとの思いで久々に部屋の掃除をしました。
まずは2段ベットの上に置いてある荷物を整理して、下への埃避けに
ござを引きその上にダンボールを引きました。上の段を綺麗にした後
布団を干して、掃除機を掛けてと結構時間が掛かり疲れましたけど、
気持ちはサッパリしました^^v。後でガラスを拭くだけにしました。

部屋の掃除ってするまでは結構面倒なんですが、思い切ってやってしまった方が
良いですね^^;。これで後の掃除はかなり楽になりました。今夜は干して気持ち良い
布団でゆっくり眠ろうと思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
 最近は寒いせいか少し落ち込んでいましたが、やっと元気が出てきたので
兄貴の所で飼っている、猫の事を書いてみようと思います。

 この間11月26日に兄貴の所の猫を初めての予防接種に連れて行きました。
またまた兄が忙しいというので、いつもの様に暇なおらが代理で^^;。
これが最初から上手く行くはずもなく。予約をした時に2匹の猫の糞を持って来てくださいと言われていたので兄に糞の用意を頼んだのですが、あの馬鹿はその日の朝におらが来た時に
まだ糞の用意が出来てないと言うじゃないですか。一匹はおらが見ている前で糞をしてくれたから良いけど、もう一匹の福の糞が取れなくてかなり焦りました@v@::。ただでさえ時間がなく急いでいたので兄がこれが福の糞だと良い、仕方がなくそれを持って行きました。

幸い2匹とも便が少し軟い以外に体には異常がなく無事注射出来ました^^v。
ただ1日は様子を見ている様に言われましたけど。次の注射の予約をして病院を後にしました。子猫は2回ワクチンを打たないと効果がないみたいで。

面白かった事がありまして^^。緊張している金を尻目に、福は診察代の上でもゴロゴロとご機嫌な様子でそれには流石の先生も自分がこれから何されるのだか解ってないみたいだね
と笑いながら言っていました。もう一つは初めて猫のおならを嗅いだ事です。
注射が終り、待合室で待っている時でした、福のカゴから凄く臭い匂いがしてきて
こいつもしかしてカゴの中で漏らしたと思い、見てみても何もなし、そうあれは間違えなく
猫のおならでした。しかもとてつもなく臭いおならをww。

幸い待合室には誰もいないのが救いでした。もし誰かいたら、おらがした様に思われますからね^^:。 

次はいよいよチロの注射です、考えただけでも今から武者震いがします。
何せあいつは曲者、カゴを見るだけでも警戒をしてしまう物ですから、毎年カゴに入れるのだけでかなり疲れます。どうしたら良いものかハァ~12月7日の接種日が恐ろしいおらです^^;。


| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ