久々のお出かけ

 風邪もやっと治り体調も少し良くなって来たので
 昨日家族で秋田の八幡平まで紅葉を見に行きました。
 朝7時頃家を出て着いたのは10時過ぎに着きました。
 目的は2年前そこで買った美味しい梨を買う事でした。
 さて着いてびっくり、今年は梨を作ってないらしく売っては
 いないと言われてガッカリ^^;。
 おまけに岩手県に入ってから雨が降ってきて、
 八幡平についてもガスが凄くて景色も
 ロクに見れなくて・・・。

 これじゃ、何の為に来たのか、来た意味が全然ありませんでした。
 でも山頂の方は雪が道路の隅っこにあったのを見てびっくり
 しました。やっぱり山の頂上はかなり寒くなるんだな~と。
 初雪を見れただけでも来た甲斐が合ったのかなと思っています。
 皆さんこれからドンドン寒くなりますが体調には気をつけて
 ください。
 
psテレビで見たんですけど濡れタオルを部屋に置いておくだけで
  湿度が上がって良いみたいですから。試しに置いてみては
  いかがですか。
 

爪きり

 あんまり風邪の治りが悪かったので月曜日に検査をして、昨日検査結果を聞きに病院に行って来て風邪も治ったって言われたので、気分も良いのでこの間兄貴に頼まれた、2匹の猫の爪切りをして来ました。

 生まれて初めての爪きりだから、猫の方も怖かったんでしょう、普段大人しい福も凄く暴れて少し手間取りましたが、福の方は何とか終りホットしたのもつかの間さて次はならず者の金の方です、そっちの方は偉い手間取りました。
威嚇はされるし、噛まれるしでも格闘末何とか無事切り終りましたが2匹とも怪我をさせなくて良かったと思います^^。

 検査結果は尿酸値が高い意外、何でもなくて良かったと思います。でも医者に油物を控えてダイエットしろって言われて少し揚げ物を控えようと思った今日この頃です。それもいつまで続くやら。

お先真っ暗

風邪が治ったら、本格的に職活をしようと思うんですが、テレビとかで色々見て聞いてるうちに自分の置かれた状態が大変だという事を再認識しました。

 30近くでロクに働いた経験のない者が、本当に就職なんて出来るだろうかと、おまけに病気持ちで月に一回は病院に為に休まなければ行けないし、その前に会社に病気の事は言えない現実があると思いました。
 
この間会社に入ってから病気になった人でもそれを口実に平気で首を切られて悲惨な生活を余儀なくされている人をテレビで見ました。

おらみたいに最初から病気持ちなんて本当に雇ってくれる会社なんてあるのだろうかと・・・。いっその事何もかも捨ててしまいたい。。。

 ある人の言葉を使わせて貰えば、これも自己責任、誰も恨めないし、恨む事なんておかと違いもいい所ですよね。自分の尻も拭けないこんなおらが人には調子の良い事を言って恥ずかしい・・・。本当に情けない。今なら何の後悔もないし、心置きなく死ねるような気がします。

早く治れ!

風邪を引いて2週間になるけど、未だ治らない風邪、すぐに治ると思って一週間放って置いたのがまずかったかな^^;。一週間経って治らないから今週の月曜日に病院に行って来て、点滴をしてもらい、薬を貰って来たのですが、中々良くならずに昨日に引き続き、今日も病院に行って来ました。これからは風邪を引いたと思ったらすぐに病院に行きたいと
思います^^;。しかし早く治らないかな。でも食欲はあるからまだマシかな。
プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング