プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:
 またまた家の猫の事について書いてみようと思います^^。
最近テレビを買い換えたのですが自分の寝床が無くなってしまいました。前はテレビの上に猫の部屋をおいて、猫は昼間そこで寝ていてました。最初は自分の場所を探していたようですが、2日位部屋の中をウロウロしているうちにそこにはもう部屋がないって分った様で、今は目下座布団を占領しそこを居場所としているみたいです。それで今日は可笑しい事がありました。父か母がその座布団に座ろうとした所、なんと猫が
これは自分の場所を取るなと言わんがばかりににゃ~にゃ~と文句を言っていたみたいです^^;。それを聞いた時は何とも可笑しく微笑ましく思えました。
そのお部屋は今は2回の階段の上がった所に置いてあります。夜は母の布団か、そのお部屋で寝ているみたいです。
今度は兄の所で飼っている猫の事を書いて見たいと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
 昨日家族でヤマダ電機に出向いて、2時間の交渉の末とうとう
買ってしまいました。最初はテレビと専用台と配線、家までの配送料、テレビのリサイクル料合わせてジャズト30万を要求したんですが。それは無理でした^^:。前の日に交渉した時はテレビと台で30にすると言ったからワザワザ出向いたのに・・・。結果は予算より少しだけオーバーでしたが(テレビの処分料&配線&配送料が入ったから仕方がないけど)、店員さんも顔面蒼白(多分上司との板ばさみ?)になりながらも頑張ってくれた様だしそれ以上言うのは可哀想なので、おらとしては少し不満でしたけど、親がその値段で良いと言うのでその値段で買いました。でも自分の携帯電話を5000円引きにさせたし自分としてはこれで良いかと思います^^v。でも本当はすべて込みで30万で買わせてあげたかったです・・・^^;;。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
 ここ最近知り合いの引越しやらで色々と忙しい日々を

過しております^^。昨日は引越しの手伝い、今日は兄貴の家の

猫の世話&車で2時間掛けて、ヤマダ電機という大きな電気屋に行って来

ました。ついに家でも薄型テレビを買う事にしたので、昨日地元の電気

屋(デンコードー)に行って来たんですが、予算よりに高いので今日

ダメもとで一人で2時間掛けてヤマダ電機に行ってきた訳です。行って

来て正解、交渉の結果予算より安い値段で買えそうなので、再度明日家

族でヤマダ電機に買いの行ってきます^^v。

しかし値引き交渉は何時しても面白いものですね~^^。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
 おらは食べる事に関しては労を惜しまない性格です^^。
この間も車で一時間掛けてラーメンを食べてきました。父親から
美味しいラーメン屋があると一ヶ月前に言われてからずっと食べてみたいと思っていたんです^^。最初は何処かへ行くついでにそこで食べようと思ったんですが、中々そっちの方向に行く事がなくて、この間食べたい欲求が爆発して^^;、ついに我慢が出来なくなって食べに行った訳であります。

宝介というラーメン屋さん何ですが、そこのニラもやしラーメンが絶品でした^^。スープは豚の背油が浮いていてコクがあって何とも言えない味。チャーシューもとろけそうな感じでとても美味しかったです。
久々に人に教えられて美味しい店だなと思いました。何せご飯やキムチがお代わりし放題というのも、人間ポリバケツのおらには何とも言えない魅力でした^^。ワザワザ車で一時間掛けて行った甲斐がありましたv^c^v。宝介と言う店はネットで見たら、結構多い店みたいなので
皆さんの住んでいる地域の近くに会ったら一度行ってみたらいかかですか。本当に美味しいですよ^^。  
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
 今日はチョット家で飼っている猫の事を書きたいと思います^^。
そもそも猫を飼い始めたきっかけは4年前に黒い猫が家に入って来た事がきっかけです。その猫がわずか1ヶ月とチョットで肺炎で死んでしまって;;。元々来た時からご飯を食べなかったから弱っていたと思います。家に来て1週間目に最初に肺炎になって夜病院に連れて行ったものです。一旦は治ったように見えたんですが、3週間で再発その時はかなり弱って手の施しようもない状態でした。そして雨の吹き仕切る9月25日の夜
祈りも虚しく死んでしまいました。その時は悲しくて、呆然としてしまいした。今でもその猫の事を思い出すと少し悲しい気持ちになります。

 話はそれましたが今の猫を飼おうと思ったのはその猫が死んで2週間(舌の根も乾かない内に)でまた飼ってしまいました^^;。偶然新聞の広告欄に子猫差し上げますって記事を読んでのがきっかけでした。それを見て夜8時だというのにすぐにそこの家に電話をして見に行こうと、そして貰って来たのが今の猫であります。
今の猫(チロ)を飼って今年の10月で丸4年病気もせず、のうのうと駄猫生活を送っています^^;。家族には噛み付くし(甘噛み)夜お母さんと一緒じゃないと絶対寝ない猫でもあります。病気もせずに4年間元気で居る事はきっと前の猫が守ってくれているんだと思っています。

 前の猫には短い間でしたけど、沢山の事を家族に教えてくれました。
その猫の事を教訓に注射は一年に一回絶対していますし、猫の健康にも気を配るようになりました。ただ前の猫にはあれもしたい、これもしたいと思っていた矢先に死んでしまったものですから、今の猫は甘やかして育ててしまいました、そのせいでかなりの我侭猫になってしまいました。ただ自分の思い通りにならないと色んな悪さはするわ、噛み付くわで育て方を少しだけ間違ったようです^^;。そんな駄猫でありますが、おらたち家族にはかけがえのない大切な家族(猫)です。
話は長くなりましたが家の猫の事を書いて見ました。
これからも少しつづ猫の事を書いていこうと思ってます。 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
 ここ数日であの暑さが嘘みたいに、この頃朝晩が涼しくなって来ました。こうして冬に向かって行くんでしょうね。でも秋は何だかのんびりと季節の移り変りが感じられておらは好きな季節です。物も美味しい事も大きな理由なんですが^^。

 さて昨日は知り合いの引越し前のゴミ出しを雨の中してきました。
ごみの量はさほど多くなく楽な作業だったんですが、軽トラにゴミを積み込んだりと、雨の中外で作業をする事が多く、そのせいで風邪を引いてしまいました^^;。  

 さて地獄の様に暑い8月が去り、今日から9月。気温の較差が激しい
時でありますが、皆さん体に気をつけてマイペースで行きましょうね。  
| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ