電波が

 最近どうもTVの電波が悪くて困る^^;。おらの住んでいる所では
まだ地上波が来ていないから尚更電波が悪くなりやすいのかな。
面白い番組がやっている時に特に起こりやすいだよね。。
皆さんのテレビは地上派対応ですか?。

 しかし暑さがひと段落して良かった。こっちではもう秋の風が吹いているからね。日が暮れるのもこの間より早くなったしね。7時位にはもう真っ暗だしね^^。もう秋かな。

今になって疲れが・・・。

 仕事が終わって2日、今になって疲れが襲って来ました^^;。
昨日もちゃんと寝たはずなのに、今日は我慢出来なくなって
夕方から夜9時頃まで寝てしまいました。きっと暑さ&久々の
仕事疲れが今頃になって出てきたんでしょうね。正直終わった日に
無事に出来た達成感は何所えやら、少しだけ鬱気味になりました。
きっと仕事が終わった事で少しだけ張っていた物が切れたんでしょうね。
 

無事終わりました^^v。

 本日電話帳配達の仕事が事故も何も無く無事に終わりましたv^0^v。たった2週間の仕事だったけど、結構楽しく出来ました。
でもこの暑さには参ったけど^^;。

 本当はもう1カ所か2カ所やろうと思ったんですが、隣の町(家から片道20k)だったので断りました。何せガソリンの高騰&知らない所は解らないもので^^;。欲を張って車をぶつけたらそれこそ修理代で、今回のバイト代がすっ飛んでしまいますもんで。

 応援してくれた皆さんには本当に感謝していますm(^^)m。
まだまだ暑い日が続くと思いますが、体に気をつけて乗り切ってください^^。

知らぬが仏

 仕事が終わってネットの天気で、自分の住んでいる所の気温を見てみたら、なんと35度もあったらしい^^::。それは12時頃の気温らしいが、その頃おらは汗だくになりながら電話帳配達をしていた。
どうりで午後は体の調子が悪かったはず、35度なんておらの住んでいる
所では滅多に記録しない気温だからね^^。今でも少しグッタリ気味ですがマイペースで行こうと思います。明日も暑いな~。

 でも配達中に知らなくて良かった^^:。
 

お盆も仕事

            こんにちは~
 お盆は仕事を休もうかと思ったけど、それに足も豆が出来て痛かったしでも引き受けてしまった^^;。休んでいるとかえって
落ち着かなくて^^;;;。

 でも好きでやっている仕事、暑いけど事故に気をつけて無理をせず
マイペースで行きまーすv^^v。

折り返し

 電話帳の配達も当初の目標が8ヶ所のうち、今日で5カ所が事故も無く無事に終わりました^^v。
明日からは6ヶ所目をやりますが、このまま事故も無く無事に終われば良いと思ってます。この調子で行けば、去年よりいけるかも知れません^^。
 この暑さで少々からだが参っていますが、何とかマイペースで
乗り切って行きましょう。

少し愚痴を言わせて貰います^^;。ハローページの回収の値段が去年は一冊10円だったのに、今年は5円でどういう事?。
ガソリン代は去年より上がっているのにギャラを下げるなー。

皆さんもこの暑さで体が参っていると思いますが無理しないで
マイペースで行きましょう。

ps明日からは少し離れている所だからバイクが使えない(T T);;
車でやるのは面倒だな~^^:。

今日からスタート

 昨日までどうしようか、迷ってたんですが、やっぱりやる事に
しました^^v。何もしないで後悔する位なら、やって後悔した方が
いいと思いまして^^:。それに辞めたい時に自由に辞められるバイトだから、無理せず出来そうと思いまして。事故も無く無事に終わればいいなぁと思います^^。

 さて今から電話帳取りに行かなきゃ。

迷う

 この季節恒例の電話帳配達のバイトをしようか、今迷っています。仕事内容は新しい電話帳と古い電話帳の交換という誰でも出来る単純な作業で良いんですけど、市内と何せ行った事もない所を配達するので迷ってしまって一々地図を見ながらやるのは面倒なんですが、今年で4回目なので課っては解っているので、自分のペースで出来るから楽しいのですが、毎回慣れない所に行くので車をぶつけそうになっているので今年はやろうか、どうか正直迷っています^^;。

まぁ~例年のように人手不足な様な気がしますし、業務が始ってからでも出来る仕事だから、よく考えてからやろうかなと思います。
仮にダメでも何かをしたい気持ちになって来てますので安心して
ください^^。

悲しいを通り越して呆れ

 今日兄が出張があると言うので、例の様に猫達の世話しに行って来て
猫の居る所の掃除とか、明日ゴミの日なので色々とやっていました。
そこに兄が帰ってきて、帰って来るなり、物凄い剣幕でおらの事を罵る様な事を、お前は動物かとか色々と言って来て、おらはただ燃えるゴミと燃えないゴミを整理してただけなのですが。。それが本人には凄い迷惑な行為らしく、お前のやっている事はただのお節介だの、ウザイ行為だと言われました。元を正せばお前がきっちりゴミの生理が出来ないからやってるのに。燃えるゴミの中にビンのフタとか、ビン缶の中にビンのフタを取っていない物が散乱しているから、ちゃんと分別してただけのにそこまで言われるとは・・・。おまけにもう猫の世話しに来なくていいから、二度と来るなといわれ、元を正せばお前が猫が病気になって自分は仕事が忙しくて病院に行けないから、連れてやってくれと言ったのではないか。悲しそうな声で。おまけ薬を飲ませるのは苦手だからと人にやらせておいて、自分の都合の良い時ばかり人を利用して、自分の機嫌がチョット悪いと知恵遅れだとか、動物とか散々言って来て。呆れを通り越して、悲しくなってきました。そこを通り越すと物凄く腹の中から煮えたぎる様な怒り沸々と涌いてきて何だか悔しい感じがしてなりません。一日2回猫の薬の為に片道8キロの道のりを、この燃料に高い中通ったのに。ありがとうの一言も無い。全く!この一週間を返せと言いたい心境でした。絶対ガソリン代と世話代の請求をしてやる。と心に誓いました。あんまりの怒りでまとまりのない文でゴメンなさい。
もう少ししたらもっとまともな事を書きたいと思います^^。


プロフィール

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング