プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:日常
 ハァ~今日で7月も終り、天気予報では今週中に東北地方の梅雨が明けるといっていたので、いよいよ茹だる様な暑さが来るのかと暑さに強くないおらは今から戦々恐々としています^^;。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
今日は亡くなった祖母の家に家族とお母さんの友達とで梅取りに行ってきます。
さて今年は何キロ梅干を漬けるのかな。取り合えず落ちた梅を
掃くの面倒だから、出来るだけ多く持っていって欲しいな^^。
梅酒用や梅ジュース用の梅は取ったから、後は梅干用だけ。
さて行く準備でもしますか。皆さんもこれからの暑い夏を無理しないで
マイペースであと梅でも食べながら乗り切っていきましょう。
何か酸っぱい夏になりそうだけど^^;。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
 昨日友達の車が納車されたので、近くまでドライブに行ってきました。乗ってみて!最近の軽自動車は偉い広いなと感じました。
問題はその後、新車が届いて嬉しいせいか友達の運転が少し荒くて30分位乗っただけで物凄く疲れました^^;。免許を取って2ヶ月目だからしょうがないけど、もう少し丁寧な運転をして欲しいと思いました。
そういうおらも人の事は言えないけどね^^;。 

 でも普通車に乗り慣れると、おらはやっぱり軽には戻れないなと
感じました。2年前までは10年落ちのボロ軽に乗っていたのに。
慣れってそういうものなのかな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
 おらがいつも読んでいるブログなんだけど、自殺志願の青年の
日記があります。その日記を見ていると、世の中にはおらよりも
病気で苦しんでいる人がいるんだなと感じました。

 その人は学生時代にずっと虐めを受けていて18才の誕生日の時に親に捨てられて、鬱は確かに世間の認知度は高まりつつまだ低いのが現実だなと思いました。
でもその人には生きていて欲しいし、また人生を楽しんで欲しいと。。

 病気で苦しんでいる人は沢山いますが、決して挫けずに一生懸命
病気と闘っている人や障害を持っていても社会に貢献している人は沢山います。おらはそういう人達を凄く尊敬できるし、自分にもその強さを
分けて欲しいとつい思ってしまいます。

 病気と仲良く共生しながらゆっくり、後社会と折り合いをつけて生きて生きたいとそのブログを読んで感じました。

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 今日九州の方で梅雨が明けたとテレビで見ました。この感じで
四国や近畿の方でも梅雨が明ける見たいとも^^。
早く東北方も梅雨明けしないかなと思いました。
暑いのは嫌いだけど、雨でジメジメとした感じよりずっと気持ちが
良いですしね^^v。

 さて梅雨が明けたら、まずは思いっきり布団干しでもしようかな。


テーマ : つれづれ日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ