カメの様に

その時思った事、感じた事をカメの様にのんびり~綴って行こうと思います。
カメの様に TOP  >  家の事

ふぅ~

昨日家族で神奈川に
先日亡くなった従弟の
お葬式に行っていきました。

今まで親類のお葬式に
行きましたが
今回出席して一番辛い
お葬式でしたね。

自分より年下だし
小さい頃から仲良くしていた
従弟だからかもしれません。

おらが何を思っても仕方がありません。
思うのは亡くなった従弟が早く成仏してくれる事だけです。


[ 2017年01月26日 02:32 ] 家の事 | TB(-) | CM(-)

ゆっくり休んで

さっきと言っても
夕方の5時頃ですが
神奈川に住む従姉から電話があり
従弟が亡くなったと知らせがありました。

従弟は4年前の年末に
脳幹出血で倒れて以来
ずっと施設にいました。

だから亡くなったと聞いても
こういう日が来ると思っていたので
特に驚きもしませんがついにあいつもと
思うと寂しいですね。

でも苦しみから解放されて
良かったと思います。

後はゆっくり、先に亡くなった叔父や叔母の
そばで休んで欲しいですね。




[ 2017年01月21日 20:44 ] 家の事 | TB(-) | CM(-)

兄までも

この間車検の時に片方のライトが点かなくて
車検の検査が出来ませんでした。

整備だけはしてもらいましたが。

そ点かなくなったライトを直してもらう為に
昨日兄の所のに行き、壊れたHIDのバラストを
新品に取り換えて貰い、点かなかった
ライトが無事点きました^^。

その後ディーラーで、検査をしてもらい
車検は終わりました。

いつもならあるはずの
兄の車がないから
聞いてみると、事故を
起こして、修理中だと。

聞いてみると
前を走っている爺さんの
軽トラが急にスピードを
下げてきて、ぶつかってしまったと
言っていました。

幸い相手と兄一家に怪我はなくて
良かったです。

ps
家の車はまだ中古部品が見つからず
修理入庫が出来ません^^;。

早く直したいです・・・。




[ 2016年12月06日 23:02 ] 家の事 | TB(-) | CM(-)

3才にもなると

今日兄貴の嫁さんと姪が
家に遊びに来ました。

3歳ともなるとよく喋るし
動く、前にも書いたことがあるんですが
正直おらは子供が苦手で
そのせいか扱いが良く分らなく
対応に苦慮しています^^;。

姪の事を未だに呼び捨てで
呼んだ事もありません。

それは兄の子とはいえ
他人の子供ですからね。

皆さんは小さな子をどうやって
上手く相手をしているのか知りたいです。
[ 2016年08月21日 00:00 ] 家の事 | TB(0) | CM(2)

母と二人で梅もぎ

今日曇りの天気で
余り暑くないので
母と二人で祖母の家に
梅もぎに行ってきました。

本当は父も行く予定だったのですが
今日になって体調が悪いというので
なら2人で行こうかと。

普段は父が先頭になってやってくれるので
2人でやって一杯採れるかなと心配だったのですが
心配は杞憂で終わりました。

木から直接もぐ以外に梅の木の下に
ブルーシートを敷いて木を棒で叩いたり、揺すったりしたら
かなりの量が採れました、後は落ち居ている梅を
拾ったりと普段より時間はかかりましたが
おばさん(母の親友)にあげる分とうちの分は
充分に取れて良かったです。

今年もおばさんにあげる事が出来て
良かったです^^v。

残った分は誰か貰ってくれませんかね^^;。
まだまだありますよ。


[ 2016年07月20日 23:46 ] 家の事 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-