プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログランキング


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:混同
今日所用で気仙沼に行きました
帰りに兄の家に家族で寄ったのですが
おらにとっては居心地が悪かったです。

以前はあそこが故郷だと思っていたのにね。
今住んでいる所も故郷って思えないし。

一人になったらここを売って
仙台の方に行きたいと思う様に
なりました。

気仙沼に帰ったって、友達がいる訳でも
ないし、兄は他人みたいなものですから。

悲しいけど、おらには故郷は無くなりました。

前に住んでいた家が恋しいですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:混同
この2年間よく考える事は
なぜあの時逃げてしまったのか。

後はおらよりももっと
生きる価値の大きい人が
津波の犠牲になってしまったと
いうこと。

以前テレビで生きているだけで丸儲けと
さんまが言っていたが
おらにすれば生きているだけで
大損かも知れません。

今でもあの時にと思ってなりません。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:混同
さて今日から2月
一年で一番寒いのも2月
でもこれを超えれば
暖かい春が来るのも事実。

さて家の車の車検が
いよいよ18日に迫っています。

それまで車検か、買い替えか
どうするのか分りません。

先週の土曜日にいつもお世話に
なっているディーラーに行ってきて
親父を連れてwishに乗ってきました。

今のハリアは2・4L
対してwishは1・8L
パワーが無いと思ったら以外にも
親父は車体が軽い分出足も良いし
視点もハリアーに比べそんなに低くないと
言っていました。

思ったより、良い感想が聞けて
ホッとしました。

もしも今回、車検を受けても
4月にはプリウスのワゴンタイプが
出ると言っていましたから
それも候補に入るでしょう。

夏タイヤも去年の春に変えたばかりですし
買い替えは来年の3月辺りかなと思います^^。

それとも乗りつぶしかな。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:混同
熱の方は36度台まで
下がって平熱になったのですが
まだ調子は悪いです。

それでも今日は買い物に
行って来ました。

その時は多分37~8度は
あったと思うのですが
食料品で調度欲しい物が安かったので
具合が悪かったのですが
自分で車を運転して買い物に行きました。

買い物を済ませたまでは
良かったですが
帰り道の細い道の調度カーブの所で
車をぶつけてしまいました。

マスクしているので眼鏡が
曇ってしまって、運転に邪魔なので
眼鏡をダッシュボードに置いたら
カーブで眼鏡が吹っ飛んでしまって
それに気を取られたほんの一瞬
次の瞬間にガンって嫌な音がしました。

これはやったなと急いで車を止めて見て見たら
バンパーには少し深い傷、ホイールキャップは
一部が割れていました。急いでいつもお世話に
なっているディーラーに車を持ち込みました。

幸い傷はあるものの足回りには異常は無いと
いう事なので一安心。でもそのときに掻いた大量の
汗にせいか、家に帰って体温計で測ってみたら
熱はスッカリ下がっていました^^;。

でもぶつかったのが人でなくて
本当に良かったです。それに他の車にも。
幸い自損で済んだから良かったのかも知れません。
自損は自分が泣けば済む事ですしね。

弱り目に祟り目といいますが
本当ですね。フラフラ体調が悪い時に
運転なんかする物ではありませんね。




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:混同
前のブログを更新した日は
ずっと、一人飯も食わずに
部屋にいました。

誰の顔も見たくなかったですし
喋りたくもなかったからです。

夕飯時に母が部屋に来て
飯を喰わないと死ぬだろうって
言って来て夕飯を呼びに来ました。
食べた後寝るんだら、風呂にも入って行けと。

前の日に結構な事を言われましたが
それを境にまた元の通りに戻りつつ
あります。

やっぱり一人ではないと思う自分と
家族すら信じられずにいる自分が
混同しています。

もう少し時間が立てば、そっちは方は
いつも通りの関係に戻る事でしょう。

今回の事は考えさせられました。
普段はどんなに愚痴っても
何も言わない家族、特に母には
感謝しています。

同時にそれに甘えていた
自分の馬鹿さ加減にも^^;。

でもこの病気との闘いも
まだ続いていきます。



| BLOG TOP |

copyright © カメの様に all rights reserved.Powered by FC2ブログ