心配だな

今日病院で診察待ちをしている
時に母から電話が来て
チロがトイレの近くで鳴いて

お尻を引きづるような
行動をして、お尻を見てみたら
血が着いているので今から病院に連れて行くと
言われました。

診察を済ませ家に帰った後
先生に膀胱炎でないかと
言われたそうです。

取敢えずエコーをして
注射を2本打たれたみたいでした。

おしっこをもって明日来て欲しいと
言われたそうです。

おしっこは父の努力の甲斐あって
何とか取れました。

先生が言うに食べ物でも
なると言われました。

原因がキャットフードだったら
次は何を食べさせていいか
正直わかりません。

治療用のフードもあるのですが
家のが食べるかどうか・・・。

今は薬が効いたせいか
元気になりました。

明日の尿検査の結果が
心配だな。

鮭泥棒再び

連続ですみません。
昨日家の猫チロが
鮭泥棒を働こうとしてたと
両親から聞いて
笑ってしまいました^^。

子猫の時は鮭泥棒やホッケを
盗んだ事もがありましたが
成猫になっては一度もなかったのに。

鮭泥棒復活
これからは焼き魚関係は
注意しなくてはいけませんね。

予防接種

今日の夕方、チロを予防接種に
連れて行きました。

去年の注射の時に体重が
800g痩せていた事を指摘されてから
この一年、体重を増減を気にしていました。

注射の前の診察で
体重を計ったら何と
去年より40g増えていました^^v。

これにはおらも嬉しくなりました。
普段はおらがチロ抱っこして体重を
計ってはいるのですが動物病院の
体重計のように正確に計れません。
問診時におしっこの量について先生と話したのですが
砂でこれ位していると手で大きさを見せたら
多いと言われました。

水の飲む量とおしっこの量は
気をつけて見てと言われました。

無事注射を終えて家に帰った後は
勿論チロは機嫌が悪かったです^^;。

カリカリばかり食べさせているせいか
水を飲む量も、おしっこの量も
昔よりは結構増えていますね。

こたつ中やヒーター前で
過ごす時間も多いせいもあると思います。

無事注射が終わってよかったです。

何でこんな真似を

昨日腐葉土用の落ち葉を拾いに
山に行った時に、金福を拾ったお堂に
また捨て猫がいました。

あんまり見ると情が移っちゃうので
見ないようにしました。

家では飼えないですから
変に情が移るとその子たちの事が
案じられますからね。

捨てるのなら、新しい飼い主を
探す努力をして欲しいですし

もし飼い猫が産んだのなら
去勢、避妊手術をして欲しいです。

保健所か、動物愛護団体に
連絡をして引き取って貰う
方法もあります。

人も猫も命の重さは
一緒なんですから。

今日は駄猫の日

今日でうちの駄猫のチロが
満13歳を迎えました^^。

去年の予防接種の時に
体重が落ちた事を指摘されて
元の体重に戻らない事は
気になりますが、その他は
全然気になりません。

一昨日、パウチタイプご飯を
買って、昨日10年以上ぶりに
あげましたが、全然食べてくれませんでした。

カリカリが好きなんですね。
あとはささ身やカツオのおやつが
好きなのでよしとしましょう。

健康で長生きしてほしいですね^^。

プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング