予定より早く

説明会で言われた予定より
10日間くらい早く給料が
でました。

給料が出たのを知ったのは
10日に日の夜に電話帳配達の時に
いっしょに働いていた人に偶然にあって知りました。

その人に聞くと、説明会は本社の人が
やるから、その日に出ると言われたんでしょう。

でもこっちは子会社だから
毎年通り10日に振り込まれて
いたそうです。

早速次の日におろしに
行くと、予定額より300円
しか多く入っていませんでしたが
まぁ~こんなものだろうと思いました。

毎年予定額より3千~5千円多く
入っていましたから、今年は
景気が悪いからなのかなと思いましたが

よくよく考えてみると
毎年最後の地区をやり終えて
伝票を貰った後、2~3日位してから
最後の地区や、今までやった地区で回収日に
いなかった家を再度訪問して電話帳を
回収してから、本当の終わりにしていましたから
本当の終わりにしていました。

最後分に回収はした物は
最後の地区の回収分として伝票は
貰わなかったですよね。ただそれが
上乗せされていただけの事だけでした。

今年はたまたま、最後に回収して
会社に戻った時に回収分も伝票が来た事で
計算が出来た事でした。

7回もやっていて
やっとそれに気づくなんて
おらはかなりのアホですね^^;。

なお貰った給料は
9月分と10月分の約2ヶ月分の
車のローンの返済に充てたり
お母さんに借りた金を返したりと、半分以上
借金の返済へと消えていきました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。



ラスト

電話帳配達の方も18箇所目が
終わりいよいよ、ラスト2件を
今日の午後貰いに行きました。

会社の方は半分位しか
終ってなく、まだまだやって
欲しいみたいですが

無理をして秋に体調を
崩したら何もなりませんから
今日の分で終りにしようと思います。

この先無理をしてやっても
ミスとか事故の心配も
ありますからね。

今年は去年の17箇所を
抜いて新記録の20箇所
おらは満足しています^^。

でも一軒辺りの件数が少ないせいか
去年より、額は少ないですけどね。

やれやれ

今日も暑い中
朝から配達に行ってきました。

幸い天気も良かったせいか
暑さを除けば、楽でした。

そのおかげか140~50件を
回せました。

さて明日は残り80件
頑張ります^^。

お休み

今日は400件のうち
150件位配達が出来たので

明日回収をしたら
お墓参りにも行きたいですし
13日の午後と14日はお休みに
しようと思います。

正直、親不知を抜いた所が
少し痛むんですよね。

それにお盆のど真ん中に
行くと、あんまり良い顔
されませんしね。

だから15日から再開した方が
お客も帰って、訪問し易いもの
ですからね。

さぁ~てノンビリしましょ^^。

忙しい

明日から、17日まで
約400件を配達しなきゃいけません。

今日お盆の分を貰いに行ったら
4箇所分を希望していたので
そうなりました。

でも1日130件ペースで
やれば13と14日は休んでも
終ります。

無事に終れば良いと思っています^^。

さて明日は少し頑張るかな。
プロフィール

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング