久しぶりの風邪

昨日の午後辺りから
のどが痛いです。

最近寒暖差が
あるからもしかすると
久しぶりに風邪を引いたかも

今は前病院で貰った
トローチを舐めたら
のどの痛みは良くなりました。

熱もないようだし
病院に行くのが面倒ですから
家でのんびりしています。

のんびりはいつもか^^::。

寂しいな

今日月に一回の
診察を受ける為に病院に行ってきました。

初診以来15年間お世話になったカウンセラーの人が
今日で最後と聞いて、最後のカウンセリングを受けたいと
看護師さんに伝えたら、00さんは今日はカウンセリングを
していないと聞いて、最後に挨拶だけでもしたいと
思って、合えるように頼みました。

少し待って会えたので、最後に15年間お世話に
なった感謝とお礼を言いました。

今日のカウンセリングは後任の人でした。
話してみての感想は今までお世話になった〇〇さんと
比べると色々と経験不足な面も見えましたが

まだ初顔合わせですし、お互いに信頼関係も
ないので仕方がない事だと思います。

元々カウンセラーに自分の事を話すのは
あんまり抵抗がありません。

あっちは仕事だし話を聞いて
心理面のアドバイスやサポートをする
プロですから。

しかし今までお世話になった
カウンセラーの人がいなくなってしまうのは
何とも寂しいです。

15年間本当にありがとうございました
感謝の気持ちで一杯です。

早く治れ

誰に似てこんなにしぶとい
この痔め!!

12月に再再発してから病院に通っていますが
未だに治っていません。

この手の病院は心の方も
そうですけど、田舎だと
軒数がないから簡単に
転院できないし

ったく困ったものです。

まっイライラしないで
気長に治まる(治る)のを
待つしかないですね^^。

変えるべきか

この間精神科でカウンセリングを
受けている際にカウンセリングルームが
異様にきれいになっているので
聞いてみると心理士さんが3月で退職すると
言われました。

その人には通い始めてから10年以上
お世話になっているのでビックリしました。

診察でも今お世話になっている
大学から来ている先生も3月いっぱいで
元の大学病院に帰ると言われました。

ついに病院を変える時が
来たかなと思いました。

さてどうしようか迷う所です。

一昨年9月に元々常勤で
おらを見てくれていた先生が
病院を辞める時に変えていた方が
良かったかな。

大学から来ている先生ですと
長くて3年短いと1年位しかいませんから。

でも元々精神科or心療内科の少ない田舎では
新たな病院探しは難しんですよね。

腫れ

足の人差し指が3週間位前から
腫れていて、湿布を張っても
一向にひく気配がないので
昨日病院に行ってきました。

レントゲンを撮って貰って
診察時に見せて貰っても
骨には異状はないとの事。

足の腫れは腱が腫れているのではと
言われました。

塗り薬と飲み薬を貰い
様子を見てとそれで良くなったら
後は来なくていいと言われました。

行く時は億劫でしたが。
腫れの原因が解っただけ
良かったです。
プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング