掃除で復活かな?

少し鬱々としていたのですが
猫のトイレ掃除&明後日ダスキンの
返却日なので鬱々としていたのですが

重い腰を上げてやりました。

家の掃除は二階と1階の廊下だけで
下の部屋は明日やります。

掃除が終わると気分もスッキリして
その後はウォーキングに行きました。

木曜日は墓掃除もしなくちゃいけないので
この調子でいければいいなぁ。

今年も涼しいのかな。

この間までは30℃超えて
暑い日が続きましたが
ここ最近は涼しい日が
続いています。

この調子でいくと
去年の様に最初だけ暑くて
あとは涼しい夏になってしまうのか
少し心配です。

やはり夏は暑い方が良いですから。

ウォーキング再開

去年12月に歩きすぎが原因で
足の指が腫れた時から7か月
何となく歩く気がせずにいました。

昨日晴れていたので
7か月ぶりにウォーキングを再開しました。

久々のウォーキング
前のコースを歩いて
家に帰ってきたらヘトヘトになりました^^;。

いきなりは前に距離を歩くのは
体に辛かったようです。

今日は少し距離を短めに
歩いてきました。

明日はどこを歩こうかな。

安いですね

この前、父がDVDを借りて来たので
焼こうと思ったら、パソコンのDVDが
うんともすんとも言わないので

兄に電話して聞いてみたら
他のDVDでは動くかと言われ
動かないと答えたらDVDドライブが
壊れていると言われました。

一回パソコンからDVDドライブを外して掃除してみましたが
ダメなようのなのでそんなに高くなのだから
新品を買えと兄に言われました。

ネットで見てみると安い物では1500円
辺りから高い物でも4000円位なので
2000円位で売っているasusというメーカーの
ドライブを買いました。

10年以上前にDVDドライブを買った時は
1万円以上した物ですが
今は安くなったと思いました。

おらがDVDドライブを使うのは
大半は親が0タヤからDVDを借りて
来た時なので今度も今のドライブ同様
5年以上は使いたいですね。

イモは豊作、梅は大不作

昨日、車を修理に出した後
兄の家(祖母の家)に行き
ジャガイモを4歳の姪と一緒に
収穫しました。

今年は去年の違いイモは
豊作^^、姪も手伝ってくれて
早く終わりました。

しかし梅の木を見たら
全然身をつけていませんでした。

今年は梅は不作と聞きましたが
まさかここまで身をつけていないとは
思いませんでした。

帰る時にお嫁さんに
家に来ないと誘いました。

兄が海外出張でいないので
夜は兄嫁と姪とで外食に行きました。

御飯の後家で嫁さんと姪と家族で終始楽しい
時間を過ごしました^^。
プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング