中古は高いな

さっき友達と電話で話していたら
妹が2年落ちの中古の軽で130万で
買ったんだよと聞いて思わず高いな~と
友達と声を揃えて言ってしまいました。

11年前の今頃、おらも次の車(ヴィッツ)を
ディーラーで中古で見ていたときに
5年落ちのヴィッツクラスの車が80万で
売っているのを見て、どうせフルローンだし結構上がるけど
新車にするかと決心した頃かなと思い出しました。

その選択に間違いはなかったと
今は思います。

11年間故障もなく乗れているのですから。

いくらグレードがかなり良くナビ付でも
軽の中古だけは欲しくないおらです。

軽ならグレードが低くても新車が良いですね^^。

6年目突入

あの日から今日で丸5年
6年目のスタートです。

この5年はあの日
逃げないで死んでいればと
今こんな思いをしないで済んだのにと
毎日考えてしまいます。

逃げたことによる自責の念
あの時逝っていれば
経済的な事だけでも両親に
迷惑を掛けずに済んだのに。

正直今の心の状態は地獄です。
辛いには自分だけではないのに…。

愚痴ばかり書いてごめんなさい。

今日から地獄の6年目の始まりです。

自分が死んだら

もし自分が交通事故や
病気で脳死状態に
なったら、臓器を提供する事に
しています。

保険書についてくる
臓器提供意志カードにも
上げたい臓器の欄に
全部丸を付けています。

母だけはなぜか知りませんけど
上げたくないと言っていますが
死んだら焼かれて無くなるだけだよと
おらは母に常々言っています。

所詮臓器はパーツ
こんな物のパーツで
生きたいって人が
生きられのならこんなに
良い事はないと思っています。

おら自身いつあげる側になっても
良いです。

ホッとしました

長くなるので飽きた人はスルーして下さい。

2年近く連絡も出来ずに
音信不通になってしまった
友達と昨日連絡がつきました。

おらの中では2年も連絡がつかないから
もう亡くなった可能性もあると思いました。

一昨日の夜、父に言ったら
知り合いに〇〇の父親の携帯番号
知っている人がいるから聞いてやると
言われ、昨日友人の父親の携帯番号を
知人から教えて貰い、電話しました。

正直亡くなっている事も覚悟して
電話を掛けてみたら当然父親が出て
友人の事を聞いて見たら
元気で生きていると
その後友人が出れないというので
母親に代わって貰い色々と話しました。

2年も音信不通で心配させた事を
しきりに誤っていました。

でもおらにすればそんな事は
どうでもよく友人一家が元気で
居る事が何よりも嬉しかったです。

友人の家の電話番号を聞いて
おらの携帯の番号を教えました。

その後友人から電話来て
2年前に携帯をラーメンの中に
落として壊してしまって連絡が出来なくなってしまった
事、後病気で1年間動けなくなった事を知りました。

病名はヘルニアよりもっと酷い
何だか狭窄症だと言っていました。

詳しい病名は聞いたのですが
聞き慣れないので・・・・。

それ以外は何ともないと
言っていました。

元気で生きていてくれた事が
何より嬉しかったです^^。

しかしこれならもっと早く
父に相談して父親の携帯番号を知っていれば
良かったと少し後悔しました^^;。

こんな稚拙な長文を読んでくれて
ありがとうございました。

冬物を一掃しました。

一昨日掃除してて
冬に使っていたヒーターや
敷物を思い切ってしまいました。

おかげで掃除はしやすくなり
部屋の中も冬モードから
春、夏モードに一新しました。

ヒーターの代りに扇風機を
出しました^^;。

正直扇風機はまだ早いですけどね。
居間やリビングのヒーターも
追々仕舞いたいと思います。

余計な物がないと掃除もし易いですからね。
プロフィール

まめkame 

Author:まめkame 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング